『🌍旅のプロが教える、旅初心者が行くべき国ランキング🌍』

 

皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/9)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました

 

 

 

有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

それでは本題に入ります。

 

 


まだ旅をしたことない人からすると、

 

 

 

なんで旅する必要があるんだろう?』とか、

 

 

 

日本に全部揃ってるんだから行かなくていいと思う。』とか、

 

 

 

死ぬリスクもあるし、生活も苦しそうだから行きたくない』とか、

 

 

 

そんな声めっちゃ聞きます。

 

 


でも、声を大にして言いたいのですが、、

 

 

 

 


日本には足りないところがたくさんある!!

 

 

 

ということです。

 

 

 

 


そんなことを感じるためにも、一度海外に行くべきだと思うんですよね。

 

 

 

そこで、僕が行くべきだと思う国ベスト3を言いたいと思います!

 

 

 

 


【第3位】タイ🇹🇭

 

タイバンコクの雰囲気は、

 


日本と東南アジアのちょうど中間って感じがします!

 

 

 

コンビニもあれば、道路も整備されてて、日本人も多いので、何か困っても大丈夫!!

 

 

 

ホテルとかも安いし、物価も安いし、

 

 

観光地も寺やニューハーフショーなどもあって、エンタメ部分でもかなり充実しています!

 

f:id:Desafian0215:20180927194254j:image

 

 

象とかにも乗れます!!

f:id:Desafian0215:20180927194311j:image

 

ちなみにマッサージも格安なので、

 

 

リラックスしに来る人も多いですよー!

 

 

しかも数日あればかなり楽しめます❗️❗️

 

f:id:Desafian0215:20180927194335j:image

 

でも、東南アジア特有の人の温かさにも触れることができますし、

 

 

 

料理も全然違うので、日本とは違った文化を楽しめると思います。

 

f:id:Desafian0215:20180927194400j:image

 

日本からでも直行便があり、たまに片道1万円以下とかでいけるので、

 


ここはかなりオススメですよー!

 

 

 

 


【第2位】ベトナム🇻🇳

 

 

 

僕はベトナムホーチミンとフエという中部に行ったことがあり、(留学もしていた)

 

 

 

タイ同様、これまで3回くらい訪れたことがあるのですが、

 

 

 

なによりも、《おもてなし精神が素晴らしい!

 

 

 

ここ大切です。

 

 

 

人の優しさを感じるか感じないかで、

 

 

 

旅の充実感が変わります。

 

 

 

 


良く、旅する人たちは、

 

 

 

この観光地よかった!』とか、

 

 

 

この景色最高だった!』とか、

 


言うんですが、

 

 

 

それはぼったくりがなかったり、本当に観光を楽しめた人たちで、

 

 

 

ぼったくりやツアーメンバーが悪かったなどの経験をした人たちは、

 

 

 

『ぼったくりがあったから楽しめなかった』とか、

 

 

 

『ツアーメンバーが微妙だった…』などの

 


愚痴を言う人が多いです。

 

 

しかも旅の思い出を語る人の多くは、

 

 

本当に人が優しかった!』とか、

 

 

本当にみんな陽気で、言語わからなくても楽しい思い出たくさんできたよ

 

など、人との出会いについて語る人が多いです!

 


つまり、旅は、

 

 

 

どこに行くかよりも、誰と行くか!

 


 そして、 

 


どこに行ったかよりも、誰と出会ったかなんです。

 

 

 

 


そう言う面で、ベトナムは人の温かさでいうと、かなり上位にランクインします❗️

 

f:id:Desafian0215:20180927195046j:image

 

しかも物価も安いですし、料理も辛いですが美味しいものが多いです!!

 

 

f:id:Desafian0215:20180927195052j:image

 

特に有名なのがフォーですね!

 

 

観光バスもたくさん出て、しかも長距離バスでも席が広々としているので、

 

 

 

快適に旅をすることができます!!

 

 

 

 

 

 

そして、、、第1位は、、、

 

 

 

【第1位】フィリピン🇵🇭

 

 


世界で1番好きな国と言っていいほど、オススメしているのがフィリピンです!

 

 

 

特に田舎がオススメです!

 

 


僕は孤児院に長期滞在していたことから、

 

f:id:Desafian0215:20180927195424j:image
f:id:Desafian0215:20180927195428j:image

 

ミンダナオ島というところに、よく出没しているのですが、

 

 

 

人が優しい!』というのは、ベースにありながら、

 

 

 

魅力的なところがたくさんあります。

 

 


海がめちゃめちゃ綺麗🏖

(海カメ、サンゴ礁、サーフィン、シュノケーリング、海蛍など、楽しめるコンテンツがいっぱい!)

 

f:id:Desafian0215:20180927195327j:image

 

女の子めちゃめちゃ可愛い。

(フィリピン人はかなり積極的に話しかけてきてくれるので、そこもまたいいですね!

タイはレディボーイ多いし、ベトナムはシャイな子多いので、出会い求めている人にもオススメ!笑)

 

f:id:Desafian0215:20180927195634j:image

 

物価が圧倒的に安い!!

(タイとかベトナムとかに比にならないくらい安いです。パンとか一個2円から買えますし、ミンダナオ島ならタクシーとかでもぼったくり少ないですしね!)

 

 

 

食べ物も日本人に合いまくり!


タイとかベトナムだとパクチーっていう日本人の好き嫌いが分かれるものがあったり、

 

香辛料とかもあって、苦手な人が多いんですけど、

フィリピンの食べ物は日本の食べ物とほぼ同じで、

 


甘いものが多いので、日本人により合うんじゃないかなって個人的に思います!!

 

 

 

英語が通じる!!

 

タイとかベトナムだと現地の言葉しか話せない人が結構いるのですが、

 

 

フィリピンでは、英語が第2言語で、ほとんどの人が話せます。

 

 

英語留学とか盛んなくらいですからね!!

 

 

 

なので、英語学びたい人にもオススメですよー!

 

 


そんな感じで、僕の大好きな国を紹介してきました!!

 

 

 

まだまだたくさん情報持っているので、これからどんどん公開して行く予定です!

 

 

 

これからも是非読んでみてくださいね!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!