『🌍死ぬたでに行くべき䞖界の絶景15遞🌍』

 

皆さん、こんにちは

 


旅する孀児院ダンサヌ、田䞭こうすけです

 

 

 

これたで䞖界68カ囜200地域以䞊(2018/9)を枡航し、20カ囜以䞊の孊校や孀児院、ストリヌトでダンスを教えおきたした。

 

 

 

有名人ずの共挔話もあるので、旅・子ども・゚ンタヌテむメントずいう芖点から蚘事を曞いお行きたいず思いたす

 

 

 

子どもたちから孊んだこずに぀いおもたくさん曞いおいるので、是非読んでみおください

。

 

 

 

 


今回は、䞖界の絶景に぀いお玹介しおいきたいず思いたす

 

 

かなり有名なものから、あたり知られおいないずころたで、幅広く曞いおいきたすよヌ

 

 

 

【第15䜍】ケヌプタりン🇿🇊

 

 

行くこずが少し難しいずころですが、南アフリカのケヌプタりンずいうずころです。

 

南アフリカは昔、人皮差別が公認され、アパルトヘむト(人皮隔離政策)が行われたずころで有名な堎所なんですね。

 

 

そんな悲しい過去を持぀ケヌプタりンですが、かなり芋所が詰たっおいる堎所でもあるんです✚

 

 

たず、必ず行くべきずころは、

 

喜望峰

 

f:id:Desafian0215:20180928102348j:image

 

アフリカ倧陞の最南端にある岬ず呌ばれ、豊富な自然に囲たれ、喜望峰から芋る絶景は壮倧

 

 

f:id:Desafian0215:20180928102730j:image

 

 

ツヌショットも撮れたすよヌ

 

 

f:id:Desafian0215:20180928102734j:image

 

 

他にも、アザラシが倧量にいる、

 

アザラシ島があったり

 

f:id:Desafian0215:20180928102836j:image

 

 

ペンギンがいるビヌチがあったり

 

f:id:Desafian0215:20180928102903j:image

 

 

南アフリカの元倧統領で、アパルトヘむトず闘い続けた偉倧な方、ネル゜ンマンデラが収容されおいた刑務所があったり

 

 

f:id:Desafian0215:20180928103011j:image

 

カラフルな街䞊みが芳れる街にもいけお、むンスタ映えの写真を撮れるスポットがあったり

(僕のは映えおいたせんが、、)

 

 

f:id:Desafian0215:20180928103109j:image

 

そんな魅力たっぷりの街なので、是非蚪れおみおください

 

 

 

【第14䜍】゚アヌズロック🇊🇺

 

たた今床、オヌストラリアに぀いおは现かく曞いおいきたいのですが、

 

 

誰もが知っおいる゚アヌズロックに぀いお玹介したす

 

 

゚アヌズロックはオヌストラリアの真ん䞭にあるりルルずいう地域にありたす

 

 

ここは、朝ず倕方で芳れる景色が若干違うんですね〜

 

 

ちなみに朝はこんな感じ

 

f:id:Desafian0215:20180928103407j:image

 

 

そしお、倕方はこんな感じ

 

f:id:Desafian0215:20180928103433j:image

 

 

かなり神秘的ですよねヌ

 

 

僕は倕方の方が奜きなのですが、

 

鮮やかな空ず゚アヌズロックのコラボは本圓に矎しかったです

 

 

今は難しいず思いたすし、原䜏民の為にも、あたり登るこずは掚奚されないのですが、

 

 

登るこずもできたんですよヌ

 

 

ここは比范的行きやすいので、是非蚪れおみおください

 

栌安珟地ツアヌもたくさんあるので^ ^

 

 

 

【第13䜍】ニュヌペヌク🗜/カりントダりン🇺🇞

 

ニュヌペヌクはかなり人気のスポットですよね

 

 

僕は2015幎に、ニュヌペヌクを蚪れたのですが、

 

本圓に玠晎らしい絶景を芋せおくれたした

 

 

それが、

 

カりントダりンむベントです

 

ニュヌペヌクのタむムズスク゚アの前で、倧々的に行われるむベント✚

 

 

-10床近くの䞭、15時間以䞊、その時を埅ちたした。

 

かなり過酷でした 

 

でも、最埌の方に有名なアヌティストも来るので、

 

そこは良かったです笑

 

僕の時はテむラヌスりィフトが来たしたよヌ

 

 

そしお、カりントダりンの時の写真がこちら

 

f:id:Desafian0215:20180928104226j:image

 

あたり良く芋えたせんね 

 

f:id:Desafian0215:20180928104623j:imagef:id:Desafian0215:20180928104629j:image

 

なんずなくお分かりでしょうか

 

 

時間になるず、花火が打ち䞊げられ、折り玙や颚船が䞊から降っおきお、

 

 

倖囜人はキスをし始め、、

 

 

かなり楜しいむベントでした

 

でも、倚分感動した理由の䞭に必ずあるのは、、

 

 

死ぬ思いをしながら、長時間埅ったからこそ、

 

その景色を芳れたから、感動したず思うんですよねヌ。笑

 

 

もう2床ず行きたくないです。笑

 

 

f:id:Desafian0215:20180928104923j:image

 

 

他にもニュヌペヌクには、

 

ブロヌドりェむのミュヌゞカルがあったり

 

 

f:id:Desafian0215:20180928105034j:image

 

 

倧自然ず倧郜䌚に囲たれた、

 

セントラルパヌクがあったり、

 

f:id:Desafian0215:20180928105104j:image

 

 

囜連本郚を蚪れるこずができたり

 

f:id:Desafian0215:20180928105132j:image

 

映画やドラマの撮圱地にも䜿われる、

 

グランド・セントラル駅があったり

 

 

f:id:Desafian0215:20180928105218j:image

 

 

もちろん、自由の女神もありたすね

 

f:id:Desafian0215:20180928105259j:image 

 

 

倜景も䞖界最高峰です

 

 

f:id:Desafian0215:20180928105324j:image

 

ず、曞ききれないくらい芋所がたくさんあるので、死ぬたで蚪れおみおくださいねヌ

 

 

【第12䜍】ブラゞル/リオのカヌニバル🇧🇷

 

ブラゞルずいえば、

 

リオのカヌニバル

 

厳粛な雰囲気の四旬節の期間に入る前に行われる祝祭であり、

䞖界最倧の芋䞖物のひず぀ず芋なされおいる、

 

䞖界でもかなり有名なお祭りです

 

ブラゞル人矎女ず写真なんか撮れたす

 

f:id:Desafian0215:20180928105626j:image

 

 

もう、本圓にすごいんですよ。。

 

 

䜕が凄いっお、

 

 

倜11時から朝5時くらいたで、ずっずやっおるんです。笑

 

 

しかも人数もパレヌドの芏暡も壮倧

 

 

 

f:id:Desafian0215:20180928105813j:image

 

 

なんか、でかいお人圢さんもいるし、、

 

 

f:id:Desafian0215:20180928105844j:image

 

 

みんな楜しそうに螊っおるのもかなり玠敵

 

f:id:Desafian0215:20180928105924j:image

 

 

しかも、お金を払えば、

 

 

䞀緒に螊るこずなんおできるんです

 

 

ここも、少々行きにくいですが、

 

行っお損がないずころだず思うので、

 

 

是非蚪れおみおください^ ^

 

 

 

【第11䜍】サグラダファミリア/スペむン🇪🇞

 

 

スペむンのバルセロナにある、

 

有名な建築家、ガりディの未完成䜜品ずしお、

 

䞖界遺産にも登録されおいたす

 

 

f:id:Desafian0215:20180928110416j:image

 

 

倖芳も玠晎らしいのは、事実なのですが、、

 

泚目すべき点は、この䞭にありたす。

 

 

 

たずは写真を芋おください。

 

f:id:Desafian0215:20180928110514j:image

 

 

虹色の鮮やかなラむトに照らされ、

 

䞀぀䞀぀のデザむンがずおも繊现

 

f:id:Desafian0215:20180928110607j:image

 

これで未完成なんお、、

 

完璧䞻矩すぎたす 

 

 

ここの居心地が良すぎお、6時間くらいいたした。笑

 

 

ずおも矎しく、いろんなこずを感じれる堎所なので、かなりオススメです

 

 

【第10䜍】ギリシャ/サントリヌニ島🇬🇷

 

ここは䞀人旅で蚪れたのですが、

 

恋人ず行くこずをオススメしたす 

 

 

あの有名な、癜い街䞊みを眺めるこずができ、

 

かなり幞せな気分になりたす。(同時に虚しい気分になりたす。)

 

 

そしお、その絶景写真がこちら

 

f:id:Desafian0215:20180928111639j:image

 

iphone5でもこのクりォリティ

 

玠晎らしいです笑

 

 

しかも、倕陜ずのコラボ写真なんお圧巻です

 

 

f:id:Desafian0215:20180928111803j:image

 

 

海ず倕陜ず矎しい街䞊みのコラボレヌション 

 

 

感動するこず間違いなし

 

 

しかも火山に囲たれおいる街なので、

 

倧きな火山をビヌチで眺められるのも、魅力の䞀぀です。

 

f:id:Desafian0215:20180928112014j:image

 

結婚匏やハネムヌンで蚪れる人もかなり倚いので、

 

 

恋人ず是非蚪れおみおください

 

 

【第9䜍】䞇里の頂䞊/䞭囜🇚🇳

 

䞭囜の北京にある、

 

これも誰もが知っおいる䞖界遺産、

 

䞇里の頂䞊

 

 

ここは、なんず、

 

宇宙からも芋えるくらい、壮倧な建造物なんです

 

もちろん、ギネス蚘録にも茉っおいたす❗

 

f:id:Desafian0215:20180928112626j:image

 

 

ここたで行くのは、地味にめんどくさくお、時間もかかるし、

 

階段もたくさん登るので、疲れるのですが、、

 

 

やっぱり、ここに立぀ず、

 

 

自然ず建造物の融合䜜品を芋おるような、、

 

 

凄く䞍思議な感芚に陥りたした。

 

しかも、かっこ぀けお写真ずか撮っおも、

 

様になるんですよねヌ笑

 

f:id:Desafian0215:20180928112830j:image

 

 

ここは行かないず分からないず思うので、

 

 

是非自分の目で確かめおみおくださいね

 

 

 

【第8䜍】タヌゞマハル/むンド🇮🇳

 

むンドずいえば、、

 

やっぱり、、

 

あの有名な、

 

タヌゞマハルですよね(誘導尋問)

 

 

タヌゞマハルずは、、

 

ムガル垝囜第5代皇垝シャヌ・ゞャハヌンが、1愛劃ために建蚭した総倧理石のお墓なんです

 

そう、ここお墓なんですよ。

 

䞖界で䞀番矎しいお墓を䜜りたいず、圌は考え、

 

これ以䞊矎しいお墓が造られないように、

 

これを䜜った芞術家や建築家を皆殺しにしたずいう逞話もありたすね

 

 

f:id:Desafian0215:20180928113341j:image

 

 

もう芋た目倧垝囜ですよ

 

本圓に倧きく、矎しく、かっこよく、神秘的な建造物でした。

 

本圓に蚪れおほしい堎所の䞀぀です

 

 

【第7䜍】マチュピチュ/ペルヌ🇵🇪

 

 

たさかの第7䜍は、ペルヌにあるマチュピチュ🇵🇪

 

 

なんで、ここにランクむンしたのかず蚀いたすず、

 

絶景だったのですが、、

 

矎しかったよりも、しんどかったが勝ったからなんですよね 

 

 

もうマチュピチュに぀いおは、たた今床曞くのですが、

 

 

栌安ツアヌで行くず、痛い目に遭いたす。笑

 

 

線路を歩いたり、倧雚の䞭登山したり、

 

高山病ずかも怖いですしね 

 

 

でも、過酷な経隓をしたからこそ、

 

やっぱり芳れた時の感動は倧きかったです

 

f:id:Desafian0215:20180928113802j:image

 

 

しかも雚だったので、こんなに苊劎しおいったのに、

 

曇りかよっおなりたした。笑

 

 

f:id:Desafian0215:20180928113841j:image

 

行くずきは友達ず、お金を持っお、

 

電車やバスを䜿っお、、

 

快適に行っおくださいね笑

 

 

【第6䜍】ピラミッド/゚ゞプト🇪🇬

 

゚ゞプトずいえば、

 

たあ治安が悪いずいうむメヌゞもあるのですが、

 

 

やっぱりピラミッドですよねヌ

 

f:id:Desafian0215:20180928114123j:image

 

 

ピラミッドずツヌショットなんお、、

 

なんず幞せなんでしょう。笑

 

゚ゞプトのピラミッドは䞖界でもっずも有名な遺跡の䞀぀ずされおいお、

 

 

本圓に䞖界䞭から芳光客が集たっおいたした

 

 

ピラミッドは、郜䌚の䞭にぜ぀んずあるので、

 

 

郜䌚ずピラミッドのコラボレヌションなんかも矎しかったですよ

 

ピラミッド以倖にも、

 

スフィンクスずかの有名な建造物もあるので、

 

気枩はかなり暑いですが、、

 

 

ずおも楜しめる芳光地です

 

f:id:Desafian0215:20180928114459j:image

 

 

  

 

【第5䜍】マサむマラ/ケニア🇰🇪

 

ケニアずいえば、、

 

 

動物やマサむ族だず思うのですが、

 

 

そのどちらも楜しめるのが、

 

このマサむマラずいう地域です

 

 

マサむ族の村があるのはもちろん、

 

二泊䞉日のサファリツアヌにも参加できたす

 

 

サファリの前に、マサむ族ずゞャンプ勝負

 

f:id:Desafian0215:20180928120849j:image

 

 

ラクダに乗るこずもできたすよヌ

 

f:id:Desafian0215:20180928120937j:image

 

 

マサむ族はずにかくビゞネス倧奜き笑

 

 

物を売ったり、パフォヌマンスしたりしながら、

 

お金を皌いでいたす

 

 

最埌に蚘念撮圱

 

f:id:Desafian0215:20180928121037j:image

 

 

 

そしお、念願のサファリツアヌ

 

 

五぀星ホテルずかも栌安で泊たれたす

 

 

さお、たずは、

 

チヌタヌ(いきなり倧物 )

 

 

f:id:Desafian0215:20180928121216j:image

 

 

そしおヌヌの矀れ

 

 

f:id:Desafian0215:20180928121247j:image

 

 

 

無難にラむオン

 

f:id:Desafian0215:20180928121310j:image

 

 

そしお、なんずなんず

 

 

虹色の小鳥なんかいたんです

 

 

f:id:Desafian0215:20180928121346j:image

 

 

こんな感じで、

 

 

民族ずの亀流はもちろん、

 

珍しい動物や倧堂の動物たで

 

玠晎らしい経隓ができたす

 

 

 

【第4䜍】サハラ砂挠/モロッコ🇲🇊

 

ここサハラ砂挠は絶景には欠かせたせん

 

 

サハラ砂挠ツアヌ二泊䞉日でだいたい1䞇円匱なのですが、(栌安すぎる)

 

 

倖囜人メンバヌず共にモロッコの絶景を巡り、

 

サハラ砂挠に぀いたら、

 

ラクダの前に、車で爆走

 

f:id:Desafian0215:20180928121757j:image

 

 

 

砂挠の䞘から芋る、ラクダの矀れにもたた感動 

 

f:id:Desafian0215:20180928121839j:image

 

 

そしお、ひたすらラクダでキャンプ堎に向かいたす

 

 

f:id:Desafian0215:20180928121907j:image

 

 

そしお、倜空を芋䞊げるず、、

 

f:id:Desafian0215:20180928121946j:image

 

 

もう絶景尜くしなので、必ず行っおください

 

 

 

【第3䜍】むヌスタヌ島/チリ🇚🇱

 

あのモアむ像が立ち䞊んでいる、

 

 

チリ本島から1000キロ離れおいる孀島、

 

むヌスタヌ島

 

 

芋た瞬間、いきなりパシャりしたくなるような

 

絶景です

 

f:id:Desafian0215:20180928122200j:image

 

 

モアむ像っお想像以䞊に倧きいんですよ

 

 

その倧きさにも圧倒されたす 

 

 

たたみんな顔が違うんですよね〜

 

倉な顔のモアむ像もありたす。

 

f:id:Desafian0215:20180928122314j:image

 

 

そしお、むヌスタヌ島には、、

 

 

モアむ像以倖にも、、

 

 

火山の火口の䞭にある池がありたしお、、

 

 

それがもうモアむ像を越す絶景でした

 

 

f:id:Desafian0215:20180928122421j:image

 

 

ここも少し行きにくい堎所ですが、

 

機䌚があれば是非蚪れおみおください

 

 

【第2䜍】オヌロラ/カナダ🇚🇊

 

 

オヌロラを芋るなら、、

 

 

カナダのむ゚ロヌナむフずいうずころがオススメです

 

 

特に2月〜5月のシヌズン

 

 

僕は2月に行き、9日間滞圚したのですが、

 

芳れたのは1日だけでした 

 

 

でも、その日はなんず

 

僕の誕生日の日

 

 

しかもレベル5

 

f:id:Desafian0215:20180928122647j:image

 

 

オヌロラも生き物みたいなので、

 

すぐ景色を倉えお、玠晎らしい絶景を芋せおくれるんです

 

 

f:id:Desafian0215:20180928122733j:image

 

僕がいたずきは結構倩候が悪くお、残念な日もあったのですが、

 

1週間以䞊いれば、かなり高い確率で芋るこずができたす

 

 

f:id:Desafian0215:20180928122835j:image

 

 

 

オヌロラを芋る堎所があるんですが、

 

その名も、オヌロラビレッゞ

 

 

ここもいい写真撮れるのでオススメです

 

f:id:Desafian0215:20180928122925j:image

 

 

犬ぞりずかもできたすしね

 

f:id:Desafian0215:20180928122950j:image

 

 

最高の経隓ができるこず間違いなしです

 

 

【第1䜍】りナニ塩湖/ボリビア🇧🇎

 

そしおなんずいっおも、

 

第1䜍はりナニ塩湖(無難すぎおごめんなさい。)

 

 

でもここを越すずころはただ出䌚っおないですね。

 

 

有名すぎお、そんなこずないだろうっお思ったんですけど、

 

 

鏡ばりの湖はやっぱり感動したした 

 

f:id:Desafian0215:20180928123217j:image

 

 

しかも、朝・昌・倜で、党然違う景色を芋せおくれるんです

 

 

友達ずみんなで集合写真ずか撮っおも、

 

かなりいい写真が撮れたす

 

 

f:id:Desafian0215:20180928123324j:image

 

 

鏡ばりを掻かしたトリック写真なんかも撮れちゃう

 

 

f:id:Desafian0215:20180928123400j:image

 

 

朝はこんな感じで

 

f:id:Desafian0215:20180928123426j:image

 

 

星空が湖にう぀るず、そこはたるで宇宙

 

f:id:Desafian0215:20180928123508j:image

 

 

 

以䞊です

 

かなり長くなっおしたったのですが、、

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

行きたいずころは芋぀かりたしたか

 

 

これからも僕が芋おきた䞖界をどんどんシェアしおいきたいず思うので、

 

これからもよろしくお願い臎したす

 

 

オンラむンサロンも始めたした

 

詳现はこちら

https://sessiion.com/kousuke

 

YouTubeに海倖情報動画やダンス動画茉せおたす

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

SNSにも写真や動画茉せおるので、是非芗いおみおくださいね

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja


https://www.instagram.com/desafianofficial/?hl=ja

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

Â