『🌍世界で死にかけたことベスト3🌍』

 

皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/9)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 

 

 

有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 


今回は、世界で危険な目に遭ったことについてランキング形式で紹介していきたいと思います!

 

 

 


【第3位】ケニアである事件に巻き込まれる…

 


 

第10回ピースボートエッセイコンテストにも詳細を書いているのですが、

 


↓詳細はこちら↓

http://peaceboat.org/7147.html

 

 

 

当時大学一年生。

 


2014年の2月から4月手前まで、約2ヶ月間ケニアで過ごしていたんですね。

 

f:id:Desafian0215:20180929065910j:image

 

ケニアのナイロビってかなり治安が悪くて有名なのですが、

 

 

 

特に過ごしてて、危険な目にも遭わなかったんです。

 

(羊たくさんいて、結構平和な感じ)

 

f:id:Desafian0215:20180929065923j:image

 

しかも警備も意外としっかりしていて、

 


建物に入る前には、セキュリティチェックとかありましたし、

 

 

意外と安全なんだなー』って思っていたんです。

 

 

 

そんなある日。

 


友達が刺青を入れたいといったので、ナイロビの中心地まで行ったんです。

 

 

 

そこでいつものようにセキュリティチェックをして、中に入りましたら、

 

 


 いきなり銃声が6発鳴ったんですね。

 

 

 

突然だったので、みんなで慌てて建物の上に登っていたんです。

 

 

 

で、10分くらい様子見てたら、なんだか落ち着いてきて。

 

 

 

テレビやラジオが建物内で流れていたのですが、

 

 

 

速報。先程、ナイロビで殺人事件がありました。亡くなった方は1名。

 

 


現場も本当にすぐそこで、

 

 

もしかしたら、僕だったかもしれないと思うと、本当に怖かったです。

 

f:id:Desafian0215:20180929070051j:image

 

テロの危険など今もなお騒がれているので、

 


海外行かれる際は十分注意してくださいね。

 

 

 

 


【第2位】アフリカでの野宿生活にて。

 


詳細はYouTubeで語っているのですが、、

(またしても宣伝。笑)

 

↓詳細はこちらから↓

https://youtu.be/-DhjE8IGUdE

 

 

 

まあいろいろありまして、

 

 

 

ロッコで野宿することになったんです。

 

 

ちなみに泊まった場所はこんなところ。

 

f:id:Desafian0215:20180929012505j:image

 

 

もうめちゃくちゃ怖くないですか?笑

 

 

人が通らないところを探したんですよ。

 

 

スリの危険もあるし、襲われる危険もあるなと思ったので。

 

 

でもここ極端に人が少ない上に、1時間に一回くらい人が数人通るんですよね…泣

 

 

その度に起きて、警戒して、

 

 

『勘弁してくれ、、、』って感じでした。

 

 

しかも所持金2円くらいしかなくて…

 

 

水も飲まなければ、ご飯も食べれないんです。

 

 

しかもモロッコって本当に暑いので、熱中症になるんじゃないかってくらい汗も出るし、力も湧き上がらないし。

 

 

でもその日の夜、勇気を振り絞ってストリートで踊ったら、

 

いろいろ奇跡が起きて、助かりました!!

(その奇跡についてはYouTubeで語っているので笑)

 

是非みてください!

 

 

【第1位】怒涛のマチュピチュへの道のり

 

 

ゲイの方々に襲われかけた話もあるのですが、それはシリーズにできるくらいあるので笑

 

またランキング形式で紹介しますね!

 

 

で、1位がこれかよって思う方、本当に多いと思うのですが。

 

 

これかなりきついんですよ。

 

 

特に格安ツアーで行き、天候とか悪いと、特にきついです。

 

 

まず、マチュピチュ村に行くためのスタート地点がありまして、

 

そのスタート地点が水力発電所なんですが、

 

 

そこまでペルーのクスコから約6時間バンで向かうんです。

 

 

しかもその道が悪路すぎて、車も途中落ちそうになったりしたんです。

 

f:id:Desafian0215:20180929071256j:image

 

こんなのがずっと続きます。

 

落ちたら奈落の底へ…

 

f:id:Desafian0215:20180929071319j:image

 

 

そして、水力発電所から2時間半くらいマチュピチュ村というところまで歩きます。

 

 

ちなみに歩くところは線路です。

 

 

f:id:Desafian0215:20180929071442j:image

 

 

電車とか真横をスレスレで通ります。

 

 

f:id:Desafian0215:20180929071514j:image

 

 

しかも大雨だったので、もうめちゃくちゃ寒くて、

 

道もどんどん悪くなるし、そこで亡くなる方とかもいるみたいで。

 

 

川とかも氾濫寸前状態に…

 

f:id:Desafian0215:20180929071616j:image

 

 

そして、マチュピチュ村に着いたらそこで一泊して。

 

朝4時半から約2時間マチュピチュに向けて登山します。

 

しかもその時も大雨だったので、本当に過酷でした。

 

 

その登山中に高山病とかになりかけて、過呼吸になっている人がいたり、

 

僕の友達は寒すぎて、ずっと震えていました。。

 

 

で、無事に着いても、天気最悪すぎて、、

 

 

こんな景色でした。

 

f:id:Desafian0215:20180929071859j:image

 

 

ここまで頑張ってきてこれかよ…ってなりました。

 

 

でも諦めずに待っていたら、ちょっと晴れてきて、

 

こんな写真を撮ることができました。

 

f:id:Desafian0215:20180929072019j:image

 

そこで一件落着かと思いきや、、

 

 

そこから1時間下山して、2時間線路を歩き、6時間かけてまたデスロードを走るんです。

 

 

しかも途中車の後ろ車輪が、崖から落ちそうになって。

 

車ごと持ってかれそうになりました。

 

 

そんな死ぬような思いをしたのが、このマチュピチュ旅でした。

 

 

なので、訪れる際は電車やバスで行ってくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

結構怖い経験もしましたが、ほとんどこんなことはないので、

 

あまり恐れず、一歩踏み出して海外に行って欲しいと思います!

 

 

お金さえあれば、危険は回避できることがたくさんあるので!

 

また危険な目に遭っても、死ななければ大丈夫!

 

その経験が人を成長させると思いますし!笑

 

 

 

SNSでもたくさんシェアしているので、是非フォローしてくださいねー!

 

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

詳細はこちら!!

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

-SNS -

 

Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

(動画専用アカウント)
https://www.instagram.com/desafianofficial/?hl=ja

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks