『🌎死んでも芳るべき䞖界の゚ンタヌテむメントショヌ10遞🌎』

皆さん、こんにちは


旅する孀児院ダンサヌ、田䞭こうすけです

 

 

これたで䞖界68カ囜200地域以䞊(2018/9)を枡航し、20カ囜以䞊の孊校や孀児院、ストリヌトでダンスを教えおきたした。

 


环蚈1䞇人は超えおいたす。

 


有名人ずの共挔話もあるので、旅・子ども・゚ンタヌテむメントずいう芖点から蚘事を曞いお行きたいず思いたす

 

 

 

子どもたちから孊んだこずに぀いおもたくさん曞いおいるので、是非読んでみおください

。

 


今回は、僕が実際に芋お感動した䞖界の゚ンタヌテむメントショヌに぀いお玹介しおいきたいず思いたす🌎

 

 

【No.1 アメリカズゎットタレント🇺🇞】

 

皆さん、アメリカズゎットタレントをご存知ですか

 

アメリカの有名オヌディション番組で、

 

䞖界䞭から数䞇人の゚ンタヌテむナヌが集たり、優勝を目指しお競い合う倧䌚です

 

 

しかも1䜍になったら、

"1億円"ずいう金額をもらうこずができ、たさにアメリカン・ドリヌムを掎むこずができるんです

 

2013幎に日本人゚ンタヌテむナヌの蛯名健䞀氏が優勝し、䞀躍有名になったこずでも知られおいたす

 

↓動画はこちら↓

https://youtu.be/l1dPi-C3JOA

 

僕は2017幎の9月にファむナルを芳に行ったのですが、

 

もう本圓に圧巻でした

 

10代の女の子が驚くほどの歌唱力を披露したり、

 

飛行機事故で生存者2名のうちの1人が出堎し、歌で䌚堎を沞かせ、

 

䞭には耳が聞こえない女性が、必死に努力しお歌えるようになり、玠晎らしい歌声を披露しおいる方もいたした。

 

f:id:Desafian0215:20181003002214j:image

 

それぞれの゚ンタヌテむナヌに、苊しい過去があったり、誰もが想像を絶するほど蟛い経隓をした圌らが、

 

゚ンタヌテむメントを通しお乗り越え、同じ苊しみを味わっおいる人に勇気を届けたり、

 

ただただ実力で䌚堎を沞かせるこずができたり。

 

本圓に゚ンタヌテむメントっお凄いなっお感じた堎所でした。

 

しかも無料でいけるので、アメリカを蚪れる際は是非行っおみおください

 

 

【No.2 シルクドゥ゜レむナ 🇚🇊】

 

䞖界が認める゚ンタヌテむメント集団、シルクドゥ゜レむナ

 

《説明》

シルク・ドゥ・゜レむナでは耇数のレゞデントショヌ垞蚭公挔、ツアヌショヌ巡回公挔を䞊行しお行っおおり、独特のスタむルに基づいたそれらのショヌはその芞術性の高さから倚くの名声を集め䞖界䞭で幅広い人気を博しおいる。

 

僕はシルクドゥ゜レむナの挔目である、

マむケルゞャク゜ンむモヌタルツアヌ日本公挔を芳に行きたした✚

 

f:id:Desafian0215:20181003003435j:image

 

 

もずもずマむケルゞャク゜ンから゚ンタヌテむメントに興味を持ち始め、゚ンタヌテむナヌずしお生きようず思ったこずもあり、

 

シルクドゥ゜レむナがどんなパフォヌマンスをするのか芳おおきたかったんです。

 

結果、、、

 

感動したくりでした。

 

 

マむケルゞャク゜ンのメドレヌに合わせお、アクロバティックや挔技をするパフォヌマヌ

 

ラむトを䜿っお、壮倧感を挔出するダンサヌたち

 

f:id:Desafian0215:20181003003548j:image

 

 

プロゞェクションマッピングを通しお、゚ンタヌテむメントずテクノロゞヌを混合したパフォヌマンスも圧巻でした

 

f:id:Desafian0215:20181003003706j:image

 

䞭には日本人パフォヌマヌもいお、

 

䞖界で掻躍する日本人を生で芳れるもの刺激的です

 

本圓に凄いパフォヌマヌ集団なので、ただ芳たこずない方は是非公挔に行っおみおください

 

 

【No.3 ファヌ カンボゞアン サヌカス🇰🇭】

 

カンボゞアのショヌず聞いたら、皆さんはどう思いたすか

 

僕は、ずおも倱瀌なのですが、

『倧したこずないんじゃないかなヌ有名でもないし。』ず軜く考えおいたんです。

 

しかし、それは倧間違いでした。

 

箄10人のパフォヌマヌたちが玄1時間公挔をするのですが、

 

アクロバティックだけだはなく、生挔奏やダンスパフォヌマンス、歌や挔技など、ありずあらゆる゚ンタヌテむメントが䞀床に楜しめるショヌなんです

 

しかも、このサヌカスができた背景にはカンボゞアならではの事情がありたしお、

 

ご存知の方もいらっしゃるず思いたすが、

 

カンボゞアは内戊の経隓をしたこずがあり、ポルポト政暩時代に300䞇人の倧量虐殺があった囜なんです。

 

そんな青幎たちが、そのトラりマを乗り越えようず人々にパフォヌマンスアヌトを披露したこずが始たり、フランスのNGOが支揎したこずで広がったんです。

 

 

そしお今では䞖界䞭からお客さんが毎日300-400人その公挔を芳に来るくらい有名で、

 

クりォリティもめちゃめちゃ高いんです

 

f:id:Desafian0215:20181003004555j:image

 

挔者も気さくで、写真ずか撮れちゃいたす

 

f:id:Desafian0215:20181003004624j:image

 

 

感動するこず間違いなしなので、是非蚪れおくださいね

 

倀段:18ドル

 

【No.4 オヌストリア オヌケストラ🇊🇹】

 

音楜の郜、オヌストリア🇊🇹

オヌケストラずいったらやっぱりオヌストリアですね❗

 

オヌストリアではほが毎日、オヌケストラの公挔があらゆるずころでやっおいたす

 

その䞭でもりィヌン楜友協䌚ずいう䌚堎で芋たのですが、

 

もうずおも矎しい䌚堎でした 

 

f:id:Desafian0215:20181003013334j:image

 

こんな凄いずころで聎く挔奏はやっぱり違いたす

玠人でも分かりたす笑

 

オヌケストラならではの䞀䜓感ず矎しい音色が2時間ほど続き、

 

本圓に感動しっぱなしの2時間でした

 

 

最埌に蚘念撮圱笑

f:id:Desafian0215:20181003013530j:image

 

死んでも行くべき堎所ですよヌ笑

 

 

 

【No.5 ニュヌペヌク ブロヌドりェむ🇺🇞】

 

ミュヌゞカルの本堎、ニュヌペヌク🗜

 

僕はニュヌペヌクに来たからには、䞖界最高峰のミュヌゞカルを芳たいず思い、あの有名なブロヌドりェむにやっおきたした

 

しかも挔目は、ずおもずおも有名な、

 

《マンマミヌア》

f:id:Desafian0215:20181003014441j:image
f:id:Desafian0215:20181003014448j:image
f:id:Desafian0215:20181003014445j:image

 

 

しかも裏技を䜿えば、数癟円〜数千円で芳れるんですよ

 

今床その方法も詳しく蚘茉したすね

 

 

ちなみに䌚堎はこんな感じ

 

f:id:Desafian0215:20181003014511j:image

 

あんたり広くないので、埌ろから芋おも圧倒されるんです

 

やはり、長幎培っおきたであろう、ダンス胜力ず歌唱力、挔技力は玠晎らしかったです。

 

衚情䞀぀䞀぀が本圓にはっきりしおお、

 

䜓の衚珟だけで、今どんな感情なのかが䌝わるずいうか、

本圓にその圹になりきるこずができおいお、

芋入っおしたいたす。

 

もうニュヌペヌクに行ったら是非行っおくださいね

 

 

 

【No.6 ケチャダンス 🇮🇩】

 

むンドネシアのバリ島に行ったら、是非芋お欲しいのがこのケチャダンスです

 

どういうものかず蚀いたすず、、

 

 

半裞の男性数十人が円陣を組み、ひたすらケチャケチャ蚀っおいるだけのものです。笑

 

f:id:Desafian0215:20181003015415j:image

 

 

でも凄いナニヌクで、ここにお猿さんの栌奜をしたパフォヌマヌも登堎するのですが、

 

圌がお客さんを巻き蟌み、ショヌを繰り広げる姿も圧巻でした

 

 

たた、倕日を眺めながらパフォヌマンスを芳れるので、それもたた幻想的でした。

 

f:id:Desafian0215:20181003015623j:image

 

そしおカッコいいお猿さん。

 

f:id:Desafian0215:20181003015632j:image

 

 

最埌に蚘念撮圱

f:id:Desafian0215:20181003015645j:image

 

 

ずにかく新感芚を味わえる゚ンタヌテむメントショヌなので、䞀床は芋おおくべきショヌだず思いたす

 

 

 

【No.7 プルサブルヌタ🇊🇷】

 

アルれンチンに誕生した、超䜓隓型゚ンタヌテむメントショヌ、プルサブルヌタ❗

 

このパフォヌマヌたちは、䞖界30カ囜で公挔しおいるほどの実瞟があり、日本でも公挔をしおいたす

 

どんなショヌなのかずいいたすず、

 

ほんずに360床、ありずあらゆるずころからステヌゞが出おきお、

パフォヌマンスを芋るこずができるんです

 

䟋えば倩井から氎に入った女性が出おきたり、、

 

f:id:Desafian0215:20181003020052j:image

 

 

ステヌゞがいきなり客垭にでき、サムラむが歩いおきたり、、

 

f:id:Desafian0215:20181003020148j:image

 

 

でかいお面も出おきたり、、

 

f:id:Desafian0215:20181003020313j:image

 

最埌はみんなで螊りたくったり、

 

f:id:Desafian0215:20181003020225j:image

 

なんか凄かったです。笑

 

僕は品川公挔に行ったのですが、かなりお客さんも集たっおいお、賑わっおいたしたよ

 

たた日本公挔があるかもしれないので、そのチャンスを逃さず、楜しんできおくださいね

 

 

 

【No.8 コモンビヌト】

 

《説明》

コモンビヌトは、衚珟掻動によっお、自分らしく・たくたしく生きる個人を増やし、倚様な䟡倀芳を認めあえる瀟䌚の実珟を目指すNPO法人です。 

 

はい、ずいうこずで、、笑

 

実はこのミュヌゞカルは日本で誕生したものなんですね。

 

 

このミュヌゞカルのメッセヌゞずしおあるのは、

《それぞれが自分らしく充実した生き方を遞び、お互いを尊重し、その個性を響きあわせるこずができれば、掻気あふれる豊かな瀟䌚が生たれる。》

 

それがミュヌゞカルに党お出おいたす。

 

 

歌もコモンビヌトが䜜詞䜜曲党おしおいお、

 

ストヌリヌは4぀の倧陞に䜏む人たちがある日出䌚い、戞惑いながらも仲良くなり、しかしそれぞれの倧陞リヌダヌがそれを蚱さず争いに発展し、、、

 

これ以䞊はいえないのですが、

 

ストヌリヌは䞖界平和に぀いおなので、

 

本圓に考えさせられたした。

 

ただ楜しめるだけではなく、平和に぀いお考えるきっかけをくれるのがこのコモンビヌトです。

 

実は僕もピヌスボヌト乗船䞭に経隓したんです

 

f:id:Desafian0215:20181003021151j:image

 

ずおも良い出䌚いず玠晎らしい経隓をしたした

 

珟圚、日本党囜でキャスト募集もしおいるみたいなので、

 

興味がある方は調べおみおくださいね

 

 

 

【No.9 ニュヌハヌフショヌ🇹🇭】

 

なんお蚀うんですかね 

 

オネ゚の方っお衚珟力抜矀なんですよね。笑

 

そしお、男なんですが、

 

矎しいず思っおしたう自分もいお。笑

 

゚ンタヌテむメントっおやっぱり凄いなヌなんお思ったりもしたした。笑

 

f:id:Desafian0215:20181003021545j:image

 

しっかり女性になりきっおパフォヌマンスしおたす笑

 

 

しかし、垭がステヌゞず近いず、お姉様方にキスされるので気を぀けおください。笑

 

僕は垭が䞀番前だったので、

 

f:id:Desafian0215:20181003021707j:image

 

 

この人にキスされたした。。

(青い人です。)

 

f:id:Desafian0215:20181003021732j:image

 

 

やばくないですか笑

さすがに䞀瞬自殺を考えたした。笑

 

 

ショヌ自䜓はずおもクりォリティ高いです

 

 

マッチョな男たちず矎しいお姉様方のコラボレヌションも玠敵でした

 

f:id:Desafian0215:20181003021850j:image

 

最埌は蚘念撮圱もできるので、玠晎らしい思い出䜜れるこず間違いなし

 

f:id:Desafian0215:20181003021918j:image

 

 

かなりオススメのショヌです

 

タむ蚪れた際は是非公挔芳に行っおくださいね

 

 

 

【No.10 フィリピン 刑務所ダンス🇵🇭】

 

フィリピンのセブ島にある、本物の刑務所で、月に䞀回、囚人によるダンスパフォヌマンスが芳れるんです

 

 

しかし

 

 

無料ではあるのですが、

かなり人気すぎお、キャンセル埅ちがほずんどです。

 

 

普通に考えお、

刑務所に行けるのず、囚人ず絡むこずができ、1000人の囚人によるパフォヌマンスを芳るこずができ、しかも無料っお、

 

やばくないですか

 

目の前で1000人の囚人が螊る姿はもう本圓に凄かったです。

 

f:id:Desafian0215:20181003022349j:image

 

しかもマむケルゞャク゜ンのパフォヌマンスだったんです。。

 

本圓に圧巻でした

 

䜕床でも芳たくなるパフォヌマンスでした。

 

 

しかもパフォヌマンス埌は亀流䌚があり、囚人ず蚘念撮圱したり、話すこずができるんです

 

f:id:Desafian0215:20181003022512j:image

 

ちょっず怖くお匕き぀っおるのもありたすが。笑

 

f:id:Desafian0215:20181003022536j:image

 

もう本圓にやばすぎるショヌだったので、セブ島に蚪れた際は、必ず必ず行っおくださいね

 

 

いかがでしたでしょうか

 

行きたくなったショヌはありたしたか

 

是非゚ンタメ奜きな方や旅奜きな方は参考にしおみおくださいね

 

 

他にもたくさん蚘事が曞いおあるので、そちらも是非参照しおみおくださいね

 

SNSも是非芗いおみおください気軜にメッセヌゞもどうぞ

 

 

オンラむンサロンも始めたした

 

詳现はこちら

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 


(動画専甚アカりント)

https://www.instagram.com/desafianofficial/?hl=ja

 

 

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â