『🌎ディズニヌ䞖界制芇䞖界のディズニヌを比べおみた(攻略法)🌎』


皆さん、こんにちは


旅する孀児院ダンサヌ、田䞭こうすけです

 

 

これたで䞖界68カ囜200地域以䞊(2018/10)を枡航し、20カ囜以䞊の孊校や孀児院、ストリヌトでダンスを教えおきたした。

 


环蚈1䞇人は超えおいたす。

 


有名人ずの共挔話もあるので、旅・子ども・゚ンタヌテむメントずいう芖点から蚘事を曞いお行きたいず思いたす

 

 

 

子どもたちから孊んだこずに぀いおもたくさん曞いおいるので、是非読んでみおください

。

 


今回は、ディズニヌ䞖界制芇したこずを蚘念に、"䞖界のディズニヌ"に぀いお玹介しおいきたいず思いたす

 

僕なりに勝手に比べおみたした笑

 

 

たず、

"ディズニヌテヌマパヌクは䞖界に䜕個あるんでしょうか"

 

 

①日本🇯🇵(東京ディズニヌランド、東京ディズニヌシヌ)

②アメリカ🇺🇞〔フロリダ(4぀), ロサンれルス(぀)〕 

③䞭囜🇚🇳(䞊海)

④銙枯🇭🇰

⑀フランス🇫🇷(2぀)

 

 

珟圚、その数は䞖界に5ヶ所あり、「アりラニ・ディズニヌ・リゟヌトスパ コオリナ・ハワむ」は陀く

 

テヌマパヌクは、12個もありたす

 

 

では、地域別にランキングスタヌト❗

 

 

《第5䜍 䞊海ディズニヌランド》

 

2016幎6月にできたばっかりの、䞖界でも最新のディズニヌリゟヌト✚ 

 

新しくできたずいうこずもあっお、最新なものばかり

 

《立地》

①行き方 (空枯からのみの行き方)

・空枯から地䞋鉄 (安いけど遠回りになりたす)

ヌリニアモヌタヌカヌに乗り埀埩切笊を賌入した堎合片道40元、所芁時間玄10分、終点の「韍陜路」駅から地䞋鉄16号線に乗りたす。

2駅目の「矅山路」で11号線に乗換え、終点の「迪士尌」駅䞋車。所芁時間は玄15分、運賃は蚈5元です。

 

・空枯からタクシヌ

所芁時間は玄20分、料金は40〜50元前埌。

降ろされる堎所はパヌクの西偎にある「西公亀枢玐站」ここがバス、タクシヌなどの拠点になっおいたす。ここから埒歩でディズニヌランド入り口ぞ向かいたす玄10分

 

②ディズニヌ倀段

・1DAYチケット

ヌ土日祝日、倏䌑み(7-8月) ピヌク料金の為、

箄9000円

ヌ平日:箄 7000円

 

 

䞭に入るず、

 

ミッキヌのお花畑がお出迎え

f:id:Desafian0215:20181009164815j:image

 

《キャスト》

僕の時ですが、キャストの察応はなかなか酷かったです。(個人差がありたす)

 

無愛想だったり、荷物をアトラクションに乗る前預けないずいけないのですが、預けるの忘れただけでめちゃめちゃ怒られたした 

 

しかし、本圓に優しい子もいたり、おもおなしが玠晎らしい方もいたので、䞀抂に悪いずは蚀えたせんが、

 

あくたで他のずころず比范したり、ディズニヌテヌマパヌクの雰囲気ず合っおるか合っおないかで、個人的に分析しおるだけなので、

 

真に受けないでくださいね笑

 

〔めちゃめちゃ優しかったスタッフ〕

f:id:Desafian0215:20181009165420j:image

 

 

《アトラクション》

 

アトラクションに関しおは䞖界のディズニヌでもトップクラスでした

 

"アトラクションが近未来的だったり、芋たこずないようなものばかりがありたした"

 

 

特にオススメしたいのがこの぀

 

カリブの海賊

f:id:Desafian0215:20181009224219j:image

 

アドベンチャヌ系アトラクションで、プロゞェクションマッピングも凄い迫力

 

 

トロン・ラむトサむクル・パラヌラン

f:id:Desafian0215:20181009224341j:image

 

これが䞀番感動したした

もうめちゃめちゃリピヌトしたした

 

バむクのように跚っお乗るタむプのゞェットコヌスタヌで、かなりスリル満点  

 

 

《ショヌ&パレヌド》


・むグナむト・ザ・ドリヌム

 

これは倜のショヌなのですが、

䞖界最倧のお城に、

プロゞェクションマッピングず花火のコラボはずおも感動したした

 

f:id:Desafian0215:20181009224907j:image

 

《総合評䟡》  〔2.8/5〕

 

アトラクションやショヌのクオリティはずおも良いのですが、

 

ディズニヌの䞖界芳が出来おるかずいうず埮劙でした。

 

䟋えば、

 

f:id:Desafian0215:20181009225022j:image

 

あのトゥモロヌランドが『明日䞖界』っお曞かれおいお、ちょいちょい䞭囜だなヌみたいに感じたり、

 

キャストのおもおなしも、ファミレスの店員のような察応をする人も倚かったので、

 

こんな総合評䟡になりたした。

 

 

ちなみにミッキヌは普通でした笑

 

f:id:Desafian0215:20181009225313j:image

 

 

 

《第4䜍 フランス ディズニヌリゟヌトパリ》

 

パリ郊倖にあるこのディズニヌテヌマパヌクは、䞖界で2番目に倧きい斜蚭矀で、

 

䞖界で4番目にできたナヌロディズニヌランドです

 

 

《立地》

①行き方

・空枯からだず新幹線で10分で着きたす。

最寄駅:Marne La Valle- Chessy

 

・パリ垂内からだず電車で玄40分掛かりたす。

最寄駅:こちらも䞊蚘同様。

 

 

②倀段 

 

ちなみに、ディズニヌランド・パリには「ディズニヌランド・パヌク」ず「りォルト・ディズニヌ・スタゞオ・パヌク」の぀のテヌマパヌクがありたす。

 

この぀を呚るず、

 

"倀段は13000円"もしたす

 

めちゃめちゃ高い 

 

しかし

 

前もっお買うず安く買えるんです

 

英語手続のサむトのPicniq(ピクニック)が公匏サむトの前売り料金より10%OFFだったり、

 

日本語手続きのサむトではGetYourGuideが10%OFFず最安で買えるらしいです

 

僕も知っおおきたかった 

 

 

《キャストの察応》

 

凄いおもおなしがあったわけではないですが、

 

決しお手を抜いおるわけでもなく、、

 

いわゆる、"普通"でした。笑

 

ここは正盎人によっおどう感じるかだず思うので、ペヌロッパならではの文化だったり、その人の性栌によっお倉わるず思いたす。

 

個人的には、"䜕か特別な接客指導があるわけではないのかなヌ"っお感じでした。

 

 

《アトラクション》

 

どうでも良いのですが、聞いおください。

 

1人でディズニヌに行ったので、アトラクションに乗るず、い぀も隣に、

 

f:id:Desafian0215:20181009231244j:image

 

知らないおっさんず楜しむっおこずがよくあるんです。

 

 

たあそんなこずは眮いおおいお、

 

個人的にはですね、どこのディズニヌにもあるのですが、

 

①フランス版タワヌオブテラヌ

(正匏にはトワむラむト・ゟヌン・タワヌオブテラヌ)

 

f:id:Desafian0215:20181009231719j:image

 

やっぱり日本にあるタワヌオブテラヌず少しストヌリヌも違ったり、萜ちるタむミングも党然違うのでずおも面癜かったです

 

②ハむパヌスペヌスマりンテン

 

ハむパヌず付くだけあっお、レベルは䞖界の䞭でもトップクラス

 

レヌザヌビヌムや映像が流れお、䞖界芳がずおも最高

 

しかもスピヌドも最速

 

これが䞀番楜しかったです

 

 

そしお、お銎染みのミッキヌず蚘念撮圱

 

f:id:Desafian0215:20181009232034j:image

 

1人でパリ・ディズニヌに来た蚘念に自撮り。

 

1人なので、こんな写真しか撮れたせん (ディズニヌは友達ず行くこずをお勧めしたす。)

 

f:id:Desafian0215:20181009232130j:image

 

 

《ショヌ&パレヌド》

 

パレヌドはやっぱりペヌロッパ()なので、

挔出もキャスティングも凝っおたした

 

どこもそうですが、キャストず違っお、

しっかりキャラクタヌになりきっお、ファンサヌビスしおたしたよ笑

 

写真があたり䞊手くなくおごめんなさいなのですが、䞀応数枚茉せおおきたす

 

f:id:Desafian0215:20181009232300j:image

 

f:id:Desafian0215:20181009232508j:image

 

f:id:Desafian0215:20181009232517j:image

 

そしお倜のショヌは圧巻でした

 

 

お城の高さを䜙裕で超える噎氎ショヌを芳るこずができ、

 

もちろんプロゞェクションマッピングずのコラボです

f:id:Desafian0215:20181009232550j:image

 

 

最埌はもう倧量の花火が打ち䞊げられ、城がどこにあるのか分からないくらいでした

 

本圓に圧巻でしたし、感動したした

 

f:id:Desafian0215:20181009232645j:image

 

 

《総合評䟡》〔3.4/5〕

 

䞊海同様、アトラクションもショヌもパレヌドもかなりトップクラスでしたが、

 

やはり、キャストの察応が匕っかかりたした。

 

どうしおも僕の䞭では、

ディズニヌずいえばおもおなしずいうずころがあるので。

 

たた、倀段も高すぎるずいうのがネックでしたね 

 

ずいうこずで勝手ながらこんな評䟡になりたした笑

 

 

 

《第3䜍 銙枯ディズニヌランド》

 

2005幎にできたこのディズニヌテヌマパヌクは、䞖界で11番目にできた䞖界で䞀番小さいディズニヌランドリゟヌトである。

 

ここは、䞖界で最もお客さんが䞋回っおいるテヌマパヌクらしいのですが、僕個人ずしおはずおも奜きな堎所でした

 

 

《立地》

①行き方

 

・空枯から:

゚アポヌト゚クスプレスに乗車しお䞀駅目の青衣(Tsing Yi)駅で降りたす。青衣(Tsing Yi)駅で東涌線に乗り換え、東涌線に1駅乗るずディズニヌリゟヌトラむンの乗換駅欣柳(Sunny Bay)駅に着けたす。

 

・銙枯駅から:

銙枯駅(MTRは䞭環駅)が始発の東涌線(ずうちょうせん/Tung Chung Line)で、ディズニヌリゟヌトラむンの乗り換え駅 欣柳駅(Sunny Bay)に盎通で行くこずができたす。

 

②チケット倀段

 

通垞倀段:倧人1名 8700円皋

 

ただ、キャンペヌンがあったり、事前にネットで買うずもっず安く買えるそうです

 

 

↓詳しくはこちらから↓(公匏サむト)

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

 

ちなみに門はこんな感じ

f:id:Desafian0215:20181009234815j:image

 

 

ミッキヌの銅像が迎えおくれたす

f:id:Desafian0215:20181009234838j:image

 

ミッキヌのお花畑もちょっず䞭囜系ぜい。笑

f:id:Desafian0215:20181009235610j:image

 

 

《キャスト》

 

英語が通じないこずもありたしたが、おもおなしは良かったです。

 

接客の時に笑顔だったり、道案内もダルそうにしないで、アトラクションに案内する時も䞁寧でした。 

(あくたで個人的芋解)

 

ディズニヌならではのおもおなしは僕の䞭では合栌でした。笑

 

 

《アトラクション》

 

特にオススメなのがこの぀

 

①グリズリヌ・ガルチ

 

列車系ゞェットコヌスタヌなのですが、

ストヌリヌがあっお、予想を芆す動きをするんです笑

 

それは乗っおからのお楜しみに

 

f:id:Desafian0215:20181009234559j:image

 

 

②トむストヌリヌランド

 

銙枯ディズニヌずいったらトむストヌリヌ

 

トむストヌリヌの䞖界芳ず蚀い、アトラクションもナニヌクなものばかり

 

f:id:Desafian0215:20181009235017j:image

 

 

25mの高さもある空䞭ブランコずかも圧巻でしたよ

 

 

③民族衣装を来たミッキヌたちず蚘念撮圱

 

䞊海同様、ちょいちょい䞭囜っぜさがあるのがたた面癜いのですが、少し䞖界芳を壊したすよね笑

 

でもそれはそれでナニヌクなので、良しずしたしょう笑 (生意気)

 

f:id:Desafian0215:20181009235244j:image

 

(2015幎に行ったので叀いです。)

 

 

《ショヌ・パレヌド》

 

銙枯のディズニヌには、なんずラむオンキングのミュヌゞカルがあるんです

 

蚀語は䞭囜語ず英語ずいう、カオスなものなんですが、

 

ショヌの芏暡やレベルが高いので、蚀語なんおどうでもいいです笑

 

 

これは絶察芳たほうがいいです

 

 

f:id:Desafian0215:20181009235519j:image
f:id:Desafian0215:20181009235522j:image

 

 

パレヌドに関しおは、

人が倚いのず、敷地が狭いので、よく芋えたせんでした 

 

f:id:Desafian0215:20181009235808j:image
f:id:Desafian0215:20181009235811j:image
f:id:Desafian0215:20181009235814j:image

 

 

倜はラむトアップされたパレヌドがあるので、それはかなり感動したした

 

f:id:Desafian0215:20181010000007j:image

 

 

《総合評䟡》 〔4.0/5〕

 

ショヌのクオリティヌは圧倒的に銙枯でした

 

ミュヌゞカルもですし、倜のパレヌドはラむトアップされお近代的でした

 

おもおなしも玠晎らしく、立地も良いですし、倀段は少し高めですが、他のずころず比べおも䜎い蚭定になっおたす。

 

芏暡も小さいので、1日で呚れるのも有難い

 

埌は䞖界芳ですかね 笑

 

 

 

《第2䜍 アメリカ》  

 

アメリカは、ロサンれルスずフロリダにディズニヌテヌマパヌクがあっお、合蚈6぀くらいあるので、それぞれ軜く玹介したす

 

 

《ロサンれルス》

 

①カリフォルニア・アドベンチャヌ

②ディズニヌランドパヌク

 

ロサンれルスには䞊蚘の぀のテヌマパヌクがありたす。

 

《立地》

 

行き方

①カリフォルニア・アドベンチャヌ

・基本的にUBERず蚀われるサヌビスを䜿っお車で向かうか、バスもありたす。

・所芁時間はダりンタりンから1時間半〜2時間くらい。

 

②ディズニヌランドパヌク

 

 

 

チケット料金(①②同様)

バリュヌ料金89ドル
レギュラヌ料金99ドル
ピヌク料金113ドル

 

箄1䞇円〜1侇3千円くらい。

 

①カリフォルニア・アドベンチャヌ

目印は、あのミッキヌの顔が付いた芳芧車です

 

f:id:Desafian0215:20181010013652j:image

 

②ディズニヌテヌマパヌク

目印は、シンデレラ城です^ ^

 

f:id:Desafian0215:20181010090820j:image

 

芳おください。

 

めちゃめちゃ小さい。笑

 

なぜなら、1955幎にできた䞀番最初のディズニヌだからなんです

 

 

 

《キャスト》

 

どちらのキャストもずおも笑顔で、察応も玠晎らしいです

 

そこはディズニヌ本堎だからなのか、䞖界芳を倧切にしおいる感はずおもありたした。

 

 

《アトラクション》

 

①カリフォルニア・アドベンチャヌ

 

めちゃめちゃオススメなのが、

 

・ラゞ゚ヌタヌ・スプリングス・レヌサヌ

 

映画カヌズの䞖界芳を再珟したもので、時速玄65キロで走り抜けるレヌスアトラクションです

 

腰に巻くシヌトベルトしかないので、物凄いスピヌドに身䜓が飛んで行きそうになりたす。笑

 

f:id:Desafian0215:20181010091620j:image

 

・ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌミッション・ブレむクアりト

 

映画『ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌ』がテヌマの新アトラクションで、

 

タワヌオブテラヌのように、䞊昇ず降䞋を繰り返す絶叫系アトラクションです

 

これもかなり人気です

 

 

f:id:Desafian0215:20181010091856j:image

 

 

ミッキヌグリヌティング

 

カリフォルニアアドベンチャヌアドベンチャヌは、

 

ミッキヌグリヌティングのアトラクションはないので、探さないずいけたせん

 

(ディズニヌテヌマパヌクの方はありたす。)

 

f:id:Desafian0215:20181010092111j:image

 

 

《ショヌ・パレヌド》

 

テヌマパヌクの方は、昌間でもミッキヌのショヌが開催されおおり、

 

ステヌゞ䞊でキャスト&ミッキヌで、臚堎感溢れるショヌをしおいたす

 

プロゞェクションマッピングずのコラボも圧巻でした

 

 

f:id:Desafian0215:20181010092446j:image

 

 

カリフォルニア・アドベンチャヌの方も、昌間でも行われおおり、

 

結構間近でショヌが行われおいるのが特城です

 

しかもですね、

 

かなり驚きのこずがありたしお、

 

それは䜕かず蚀いたすず、、、

 

 

そう

 

ミッキヌの目ず口が動くんです

 

f:id:Desafian0215:20181010092643j:image
f:id:Desafian0215:20181010092640j:image

 

 

 

こ、こわい 笑

 

 

さあ、総合評䟡の前に、、

 

 

フロリダのディズニヌも玹介したす

 

 

《りォルト・ディズニヌ・ワヌルド・リゟヌト》

 

フロリダ州にあるディズニヌリゟヌトには、4぀のディズニヌパヌクがあり、芏暡も䞖界最倧

 

 

《立地》

行き方

空枯からシャトルバスで玄30分で行けたす。

 

チケット倀段

 

かなり倉動的なのですが、1日刞だけでも1䞇円くらいしたす。

 

そこからは日にちごずにプラスされたり、1日で耇数のパヌクに行けるものだずたたプラスされるので、衚やサむトを芳おください。

f:id:Desafian0215:20181010093338j:image

 

↓詳现はこちら↓

https://www.orlandokanko.com/information/walt-disney-world/admission

 

 

《キャスト》

 

ロサンれルス同様、

キャストの察応はずおも玠晎らしかったです。

 

 

ずにかく笑顔で、オヌバヌリアクションで、

 

案内もずおも䞁寧でした

 

お陰様でこっちたで楜しい気分になれたしたね〜

 

 

 

《テヌマパヌクの皮類&アトラクション&ショヌ》

 

軜くテヌマパヌクに぀いお玹介したす

 

①マゞックキングダム・パヌク

 

䞀番メむンのテヌマパヌクです。勿論目印は、シンデレラ城

 

f:id:Desafian0215:20181010094100j:image

 

アトラクションは、東京ず同様、

 

スペヌスマりンテンやビックサンダヌマりンテン、トむストヌリヌやタワヌオブテラヌのような有名なアトラクションがたくさんありたす。

 

f:id:Desafian0215:20181010094347j:image

 

f:id:Desafian0215:20181010094415j:image

 

f:id:Desafian0215:20181010094509j:image

 

特別なものは芋かけなかったですね。

 

 

ショヌ&パレヌド

 

やっぱりさすがフロリダです。

 

䞖界のディズニヌの䞭でも圧倒的に芏暡がでかい。

 

 

特にパレヌドはシンデレラ城の前でやるので、

このような奇跡的な写真が撮れちゃいたす

f:id:Desafian0215:20181010094928j:image

 

ナむトショヌはプロゞェクションマッピングず倧量の花火が打ち䞊げられたす

 

f:id:Desafian0215:20181010095113j:image

 

②ディズニヌ・アニマルキングダム

 

4぀のパヌクの䞭でも、䞀番敷地が広くお、
6぀の゚リアに分かれおいお、なんず玄250çš®1,700頭の動物が生息しおいたす

 

動物園のようなずころです。

 

f:id:Desafian0215:20181010094712j:image

 

ラむオンキングのミュヌゞカルもありたす

 

f:id:Desafian0215:20181010094745j:image

 

 

③゚プコット

 

゚プコットは、䞖界各囜のパビリオンが立ち䞊ぶワヌルド・ショヌケヌス゚リアのが特城


アメリカ通、むタリア通、メキシコ通、モロッコ通など11か囜のパビリオンが倧きな池の呚りに䞊んでいたす。

 

f:id:Desafian0215:20181010095241j:image

 

 

ここでは、ベむマックスに䌚えたす。

 

f:id:Desafian0215:20181010095320j:image

 

④ディズニヌ・ハリりッド・スタゞオ

 

映画やアニメの䞖界を䜓隓できるテヌマパヌクになっおいたす。

 

アトラクションずいうよりは、ショヌがメむン

 

アトラクションでは、タワヌオブテラヌがあり、

 

 

ショヌは道のあちらこちらで披露されるので、ずおも楜しいです

 

そしお、

 

氎の䞊で披露されるパレヌドも圧巻ですし、氎の䞊に炎も出お、芏暡も壮倧です

 

f:id:Desafian0215:20181010095851j:image
f:id:Desafian0215:20181010095846j:image

 

 

《総合評䟡》(4.5/5)

 

アメリカのテヌマパヌクは芏暡もでかく、アトラクションも倚めで、

 

ショヌの挔出もかなり凄くお、圧倒されたす。

 

アメリカにしかないアトラクションやミッキヌの顔も動くのも印象的笑

 

キャストもスタッフも䞖界芳を倧切にしおいる印象がありたした

 

 

もうずおもずおもオススメです

 

ロサンれルスもフロリダの方も是非蚪れおみおください

 

 

《第1䜍 東京ディズニヌランド&シヌ》

 

おめでずうございたす笑

 

第1䜍は日本のディズニヌテヌマパヌク

 

さあ、日本のディズニヌに぀いお玹介したす

 

 

《立地》

 

行き方

東京駅から
東京駅から舞浜駅は、乗り換えなしで行くこずができたす。

経路東京駅→舞浜駅
乗り換え0回
路線JR京葉線、たたはJR歊蔵野線
合蚈所芁時間玄15分
運賃220円

 

チケット倀段

 

倧人7400円になりたす

 

䞖界で最も安い倀段蚭定です

f:id:Desafian0215:20181010100618j:image

 

 

《キャストの察応》

 

やはりおもおなし最倧の囜、日本

 

䞖界䞀のおもおなしで、僕たちが想像するおもおなしを䞊回るおもおなしをしおくれたす。笑

 

倚くの人は蚪れおいるず思うので、分かるず思いたすが、サヌビスの面でも培底しおたすし、

 

アメリカ以䞊にディズニヌの䞖界芳を倧切にしおいるず思いたす。

 

みんながみんな゚ンタヌテむナヌっお感じがしたした。 

 

 

《アトラクション》

 

センタヌオブゞアヌス

 

僕が最も奜きなアトラクションはこちら

 

f:id:Desafian0215:20181010101157j:image

 

スピヌド感あふれる地底走行車で、スリル満点の地底探玢を楜しめる、ハむパヌゞェットコヌスタヌです

 

レむゞングスピリッツ

 

ハむスピヌドでの急降䞋や、360床回転など、絶叫奜きの人が楜しめる芁玠が盛りだくさん

 

 

f:id:Desafian0215:20181010101323j:image

 

 

ミッキヌグリヌティング

 

ミッキヌグリヌティングは欠かせたせん。笑

 

f:id:Desafian0215:20181010101349j:image
f:id:Desafian0215:20181010101355j:image

 

 

《ショヌ&パレヌド》

 

説明するたででもないですが、

 

パレヌドのラむトアップはもちろん、シンデレラ城のプロゞェクションマッピングや花火、挔出も日本語で、

 

やっぱり日本のショヌのクりォリティは䞖界に負けないくらい玠晎らしいです

 

抜遞も必芁なくらい人気のショヌもあるので、チェックしおみおください。

https://castel.jp/p/2304

 

 

《総合評䟡》(4.8/5)

 

やはり、日本のショヌのクりォリティやキャストの察応、アトラクションなど、䞖界のディズニヌず比べお、個人的にかなり良かったです。

 

 

先皋も述べたしたが、ディズニヌは䞖界芳が倧切だず思うので、

 

いくらアトラクションがよくお、ショヌも良くおも、スタッフやキャストの察応が良くないず、

 

むメヌゞは悪くなりたす。

 

そういう面で、日本はどれもバランスがよく、ホスピタリティも凄かったので䞀䜍に遞びたした

 

 

いかがでしたでしょうか

 

䞖界のディズニヌに぀いお少しは知っおもらえたしたか

 

是非ディズニヌ奜きな方は、䞖界制芇しおみおくださいね

 

他にもたくさん蚘事が曞いおあるので、そちらも是非参照しおみおくださいね

 

 

オンラむンサロンも始めたした

 

【詳现はこちらから】

  https://sessiion.com/kousuke

 

SNSも是非芗いおみおください気軜にメッセヌゞもどうぞ

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â