『🌎無料で海外を泊まり歩く方法とは!?🌎』


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートで教えてきました!

 

累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『海外に行った際、お金をかけずに旅する方法』について紹介していきたいと思います!

 

 

海外旅行に行ったことがある方や、バックパッカーとして旅をしたことがある方は、

 

・現地の人と交流したい!

・ホテル代高い!!

 

と思ったことはありませんか?

 

 

特に一人旅世界一周をしていると、高い確率で直面するであろう悩みだと思います。

 

 

そんな悩みを解決してくれるのが、、

 

 

このサイト!!!

 

 

その名も!!!!!

 

 

Couch Surfing(カウチサーフィン)

 

 

説明しよう。

 

カウチサーフィン (The CouchSurfing Project) は、インターネット上の無料国際ホスピタリティー・コミュニティーであり、現在世界で最も大きなホスピタリティー・エクスチェンジ・ネットワークである。

 

 

つまり、簡単にいうと、

 

旅先の現地の人たちと交流を後押ししてくれるサイトになるんです!!

 

しかも、向こうが許可してくれれば、

 

 

泊めてくれます!!

 

 

ただ、勘違いしてはいけないのが、

 

 

これはフリーホステルではないので、あくまで交流が目的ということを肝に命じておいてください^ ^

 

 

僕は旅をしていて、本当にこのサービスに助けられました。

 

 

このサービスがあったからこそ、いろんな人たちと出会うことができ、素晴らしい日々を過ごすことができました。

 

 

フィンランドのサンタクロース村にて

f:id:Desafian0215:20181013091501j:image

 

 

スウェーデンの新婚夫妻と

f:id:Desafian0215:20181013090240j:image

 

チェコで現地の人とお寿司食べに〕 

f:id:Desafian0215:20181013091437j:image

 

 

 

 

 

 

普通は現地の人とこんな関われないからですね!

 

そんなきっかけを作ってくれるのがこのカウチサーフィンです!!

 

 

しかし、残念ながらデメリットもあります。。

 

 

まずその①、英語が必須!!

 

海外の人とコンタクトを取るわけなので、英語が少しでも話せないと、最初はきついと思います。

 

テキストだけだったらGoogle翻訳使えば大丈夫なのですが、やはり目的は会うことなので、

勉強はしておく必要がありますね!

 

 

そしてその②! 危険なこともある!!

 

やはりタダで見知らぬ人の家に泊まるということはリスキーなところもあります。

 

実際にカウチサーフィンを利用して殺された女性や、物を盗まれた旅人、襲われた人もいるそうです。

 

なので、大切なのは、

 

その人のレビューをしっかり見ること!!

 

 

必ずその人のプロフィールには、

 

"References"と書いてあるところがあります。

 

それがいわゆるレビューで、その人と関わったことがある人が、その人について書いているので、それをしっかり確認してください。

 

トラブルに巻き込まれないためには、その確認が必須です!

 

 

レビューがない人もいるので、最初の方はレビューがある人と連絡を取った方がいいですよ!

 

 

そんなところですね!!

 

気をつければ、お互いにとって素晴らしい時間を過ごすことができると思うので、是非旅する際は使ってみてくださいね!!

 

 

 

いかがでしたか??

 

情報を知っているか知らないかで旅の質は大きく変わってきます!!

 

是非僕のブログを参考にしてみてくださいね!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

また僕の活動を応援して頂ける個人スポンサーを募集しています!

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks