『🌎夢を叶えるために必要な5つのこと🌎』

f:id:Desafian0215:20181015161847j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

。

 

 


今回は、『僕が夢を叶えるためにしてきた5つのこと』について紹介していきたいと思います!

 

 

早速ですが、皆さんには夢はありますか??

 

僕はたくさんありました。

 

・世界一周したい。

・世界中の子どもたちと踊りたい。

・有名な人たちと会いたい。

・著名人と共演したい。

・メディア出演したい。

 

などなど、本当に多くの夢がありました。

 

そして、そのほとんどを叶えることができました。

 

・世界は2周以上することができ、70ヶ国を訪れることができました。

 

・20ヶ国以上の孤児院や学校で子どもたちと踊ることができました。

 

・GACKTさんやDa PumpのKENZOさん、蛯名健一さんやLES TWINS、

マイケルジャクソンの振付師や有名YouTuberのジョーブログなどの

 

有名エンターテイナーとお会いしたり、共演もしました。

 

 

そして、次のステップは、

 

僕自身が影響力を持つエンターテイナーになるというステップです。

 

・メディアにも出演したい。

・本も出版したい。

・子どもたちを日本に招いて一緒にショーをしたい。

・世界196ヶ国制覇したい。

 

 

影響力を持つことで、どんどん大きなことに挑戦できるようになります。

 

なので、今以上に行動・挑戦をし続けたいなと考えています。

 

 

 

 

そんな多くの夢を叶えてきた僕ですが、

 

最初からこんなにできたわけではありません。

 

 

もちろん、最初は、

 

実績もスキルも人脈も何もありませんでした。

 

 

だからこそ、しっかり計画を立て、行動を着実にしていったんです。

 

そのプロセスを公開したいと思います!

 

 

 

①『ドリームマップを作る』

 

まず最初に大切なのは、目標を決めること。

 

自分がしたいことは何なのか。

自分の夢は何なのか。

なぜその夢を持ったのか。

 

 

自分自身と向き合い、しっかり言語化することが大切です。

 

 

そして、それをイメージするために、マップを作ります。

 

 

f:id:Desafian0215:20181015155730j:image

 

このマップは18歳の時に書いたマップです。

 

僕の場合、このマップはまだまだ言語化できていなかったのですが、、

 

 

ここに書いていたのは、

 

①2020年までに世界一周をすること。

②蛯名健一さんと会うこと。

③世界一の双子ダンサーLES TWINSと会うこと

④世界中でワンマンショーすること。

⑤196ヶ国制覇すること。(ここでは200と書いてますが、、笑)

⑥世界平和を実現すること。

 

 

このマップを部屋に飾って、僕は自分が世界一周していることや、尊敬する人たちと会っていることを想像しました。

 

 

そしたら、このマップを書いた2年後にはほとんどの夢が叶っていたんです!

 

 

〔尊敬する人たちと共演・対談したり〕

f:id:Desafian0215:20181015160218j:image

 

〔ダンスで世界一周の旅したり〕

f:id:Desafian0215:20181015160210j:image

 

 

〔世界中の民族や子どもたちと踊りました〕

f:id:Desafian0215:20181015160200j:image

 

 

だから、イメージし続けることってとても大切なんです!!

 

今はその力がなくても、思い込むんです。

 

その思い込みやイメージが夢の実現を早めてくれます!

 

 

 

②『SNSで発信』

 

自分の夢ややりたいことをはっきりさせ、ドリームマップを作成し、イメージできた後は、

 

周りに発信します!!

 

 

まず、夢の実現は1人よりも、多くの人を巻き込んだ方が早いです。

 

 

今ではフェイスブックやツイッター、インスタグラムがありますから、そこでどんどん自分のやりたいことを宣言しましょう。

 

 

そうすると、それを見た人たちの中で、

 

"共感してくれる人"がいたり、"応援したい"って思ってくださる方々が見つかるんですね!

 

 

そしたら、あなたの夢をシェアしてくれたり、それを手助けしてくれたり、いろんな人と繋げてくれたり、

 

シェアすることで、仲間がたくさん増えていくんです!!

 

 

そう、仲間を作ることがとても大切なんです。

 

 

そのためにも夢をたくさん発信しましょう!!

 

f:id:Desafian0215:20181015161040j:image

 

 

 

③『実際に行動』

 

発信しただけで満足してはいけません。

 

実際に行動をすることです。

 

 

僕は、夢の実現に何が妨げになっているのか考えてみました。

 

 

そこで分かったことは、

 

・お金がない。

・時間がない。

・人脈がない。

・親の反対がある。

 

 

この4つでした。

 

まず、"お金がない"という問題です。

 

世界一周には少なくとも100万円必要と言われていました。

 

でも、大学に通っている中で、しかも大分県で(時給750円)、100万円なんて夢のまた夢なんて思ってました。

 

つまり、アルバイトをしながら、他の方法も見つけないといけなかったんですね。

 

 

そこで、賞金が出るいろいろなコンテストに出てみました。

 

例えば、今もある、

・世界一周団体のTabippoでの世界一周コンテスト!

(選考やWEB投票、プレゼン大会で優勝すれば世界一周航空券もらえるというもの)

 

これは2回出たのですが、惜しくも2回とも3次選考で落ちてしまいました…

 

しかし、これに出たおかげで夢を持つ仲間と出会い、NPO LES WORLDを作るきっかけとなった相棒とも出会いました。

 

 

・ピースボートエッセイコンテスト

 

(ピースボートが主催するエッセイコンテストで優勝すれば世界一周クルーズに乗船でき、2位だったら半額支援というもの)

 

有り難くも、準優勝することができ、半額支援を頂き、世界一周できました!

 

・トビタテ留学

 

(選考に合格すれば、政府や企業から奨学金を頂き、海外に行けるというもの。)

 

6期生に選ばれ、留学することができました。

 

 

他にも、大学生 OF THE YEARという選ばれし大学生が出場するコンテストに出場したり、

 

 G1カレッジといういろんな分野で活動している学生が集まるイベントがあったり、

 

ダンスコンテストにもたくさん応募しました。

 

 

実績がないなら作ればいい。

お金がないなら、お金が出るコンテストに出場しよう!

 

そう思い、活動しました。

 

 

そして、その活動を通して、

 

"お金がない"という問題だけでなく、"人脈がない"という問題も解決できたんです!!

 

 

そして"時間がない"という問題ですが、

 

これは単純に、大学に通っていたので、

 

世界一周する時間がなかったということです。

 

「あ、じゃあ時間を作ればいいんだ」と思ったんですが、

 

その妨げになっていたのが、"親の反対"でした。

 

この2つは直結してたんですね。

 

僕の親は休学することをあまり良く思っていなかったので、説得する必要がありました。

 

 

両親には、

 

世界一周する必要性を伝え、休学が将来に響かないこと、しっかり卒業することを条件に納得してもらいました。

 

 

 

④『人脈を広げる』

 

内容が重複してしまうのですが、

 

例えば、"世界一周したい"という夢と、"著名人と共演したい"という夢は全く関係ないですし、違いますよね。

 

だから、

 

旅人やダンサーたち、イベント業界や起業家たちなど、いろんな分野の人たちと繋がる必要があるなって思ったんです。

 

 

既に夢を達成している人から聞いた方が、夢は実現しやすいですからね!

 

 

そこで、起業家が集まるイベントに積極的に行ったり、

 

ダンサーたちが集まるイベントに行ったり、

 

イベント業界で数ヶ月働いたり、

 

いろんなことを学び、いろんな人と繋がりました。

 

 そうすることで、

 

何か夢を発信した時に、そういう分野で活動している人たちが手助けしてくださったり、

 

アドバイスをくださったりするので、

 

人脈を広げることは、夢の実現にとても大切です!

 

 

⑤『周りの人への感謝』

 

最も大切なのが、この周りの人への感謝です。

 

なぜなら、

 

僕の夢の実現には、本当に多くの方々に助けられ、この人たちがいなければ、夢は実現しなかったからです。

 

 

例えば、

 

・夢を投稿した時にシェアしてくれた方々がいて、そこから繋がった人たちがいたり。

 

・イベントに出まくってお金がない時に、ご飯を作ってくれたり、家に泊めてくれる友達や知り合いの方々がいたり、

 

・クラウドファンディングでお金を集めていた時も、

「君の活動なら支援するよ!」って言ってくれる人たちがいたり、

 

 

そういう一人一人の優しさが僕の夢の実現を手助けしてくれました。

 

なので、

 

何もなかった僕を応援してくれた人たちに恩返しするためにも、まだまだ突き進んで、

 

恩返しできるような人になろうと思っています。

 

以上が僕が夢を叶えるためにしてきた具体的な行動です^_^

 

 

いかがでしたか??

 

少しでも参考になったら嬉しいです!!

 

 

他にもたくさん記事を書いているので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks