『🌎北中南米縦断旅②(総費用・ルート)🌎』

f:id:Desafian0215:20181029120325j:image


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『第2弾・北中南米縦断旅のルート・総費用の続き』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

↓前回の記事はこちら↓

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/10/17/120640

 

 

さて、今回はキューバからです!!

 

f:id:Desafian0215:20181017172534j:image

 

メキシコからキューバまで航空券は2万円ほどでした。

 

キューバは、アメリカと国交が断絶されていたので、

 

昔の車がたくさんあるんです!!

 

f:id:Desafian0215:20181017172551j:image

 

f:id:Desafian0215:20181017172612j:image

 

 

しかも、恐るべきなのは、、

 

キューバは意外と物価が高いんです!!

 

キューバは2つの通貨が流通してるんです!!

 

キューバ人用のCUPという通貨。

・外国人用のCUCという通貨。

 

 

この外国人通貨が結構高く、同じ品物でも、値段が全然違うんですね…

 

まあ、外国人もキューバ人用の通貨をGETできるので、そこまで問題ではないのですが、

 

アイスクリーム1つでも、値段が5倍違ったり、

 

ホットドッグでも2倍以上の差がつきます。

 

 

なので、かなりひもじい生活をしていました。笑

 

チュロスの粉を貪る若者たち

f:id:Desafian0215:20181017173131j:image

 

 

3泊4日だったのですが、

 

食費で5000円ほど飛びました。

 

キューバではホテルではなく、CASA(カサ)というホームステイスタイルの宿泊が一般的なのですが、

 

部屋をシェアして1人1000円ほどで朝食付きで泊まれるので、

 

3泊で3000円でした!

 

 

WIFIがほとんどないので、WIFIが使える広場に行かないといけません。

 

そこで、1時間100円とかで契約をします。

 

 

キューバ人はかなり陽気なので、WIFI売人たちとすぐ仲良くなって、ダンスバトルとかもしました!

 

f:id:Desafian0215:20181017173612j:image

 

 

wifi代は500円くらい使いましたね!

 

 

 

そしてキューバからフロリダまで飛行機で向かいます。

(航空券代2万円ほど)

 

 

ここではフロリダディズニーユニバーサルスタジオに行きました!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181017173917j:image

 

ディズニーの値段: 2dayチケット 222ドル(25000円)

 

それ+食費が5000円ほど。(3日)

 

ホテル滞在費:9000円(3泊)

 

ディズニーのまとめ記事はこちらから

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/10/10/115751

 

 

 

ユニバーサルスタジオのチケットは、

 

1dayで、132ドル(15000円)ほどでした!

 

ハリーポッターの世界観や、アトラクションのクウォリティにもとても驚きました!!

 

f:id:Desafian0215:20181017223941j:image  

 

僕個人的には、ディズニーのアトラクションよりも、ユニバーサルスタジオのアトラクションの方が好きでしたね^ ^

 

 

 

そして、フロリダで3日間、テーマパークを楽しんだ後は、

 

人生3回目のテキサスへ🇺🇸

 

 

フロリダからテキサスまでは、航空券9000円くらいでした!

 

 

テキサスには留学していたこともあり、友達もいたので、滞在費はあまり掛かりませんでした!

 

4日間くらい滞在していたのですが、

実際に使ったお金はそこまでなく、5000円くらいでした😅

 

友達に感謝です!!

 

f:id:Desafian0215:20181017224226j:image

 

 

テキサスの魅力は、観光地よりも人の良さなんです!!

 

 

また今度詳しくテキサスの魅力について紹介しますね!!

 

 

テキサスでは、ひたすら友達と遊んだり、銃を撃てる場所に行ってみたり、お酒飲んだりして、好きなことしてました!

 

インドで会った素敵な家族と再会

f:id:Desafian0215:20181017225554j:image

 

大学で後輩に向けて講演

f:id:Desafian0215:20181017225714j:image

 

 

そして、テキサスからマイアミに戻り、

 

こちらも航空券は9000円くらい!

 

 

そのまま日本に帰りました!!

 

 

これで長い長い北中南米旅が終わりました😅

 

 

使ったお金をまとめると、、

 

 

航空券

・日本ーマイアミ(往復): 7万円

・マイアミーカナダ(往復):7万5千円

・マイアミーウユニ塩湖(片道):5万円

・クスコーリマ(片道):5千円

・リマーメキシコ(片道):2万3千円

・メキシコーキューバ(片道):2万円

キューバーオーランド(片道):2万円

・オーランドーテキサス(片道):9千円

・テキサスーマイアミ(片道):9千円

 

計23万6千円

 

 

ツアー代

・オーロラツアー:1万円

・ウユニツアー:6千円

チチカカ湖(ボリビア&ペルー):2500円

マチュピチュ:8千円

・ディズニー:2万5千円

・ユニバーサルスタジオ:1万5千円

 

計6万6500円

 

 

滞在費

・カナダ:2万4千円(9泊)

・ウユニ:3000円(2泊)

コパカバーナ/チチカカ湖:1000円(1泊)

・クスコ:2000円(2泊)

・リマ:1000円(1泊)

・メキシコ:1000円(2泊) 

キューバ:3000円(3泊)

・フロリダ:3000円(3泊)

 

計3万8000円

 

 

④交通費

・ナイアガラの滝:4500円

・マイアミ:1000円

チチカカ湖:1800円

・クスコ:1000円

・リマ:1200円

・メキシコ:1000円

キューバ(タクシー):4000円

 

計1万4500円

 

 

⑤食費

・カナダ:1万円

・マイアミ:1000円

・ウユニ塩湖:1000円

・クスコ:1500円

・リマ:1000円

・メキシコ:1000円  

キューバ:5000円

・フロリダ:5000円

・テキサス:5000円

 

計3万500円

 

 

全体の合計:

39万3000円

 

以上、40万円程で縦断出来ました!!!

 

 

 

いかがでしたか??

 

安いと思った方も高いと思った方もいると思いますが、

 

こんだけ凄い絶景を見て、この値段なので、頑張れば行けると思います!!

 

是非是非参考にしてみてくださいね!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks