『🇰🇪ケニアに2ヶ月滞在して感じたこと②(ケニア周遊&マラリア感染)🇰🇪』


皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 


今回は、『ケニアに2ヶ月間滞在して感じたこと第2弾』ということで、またケニアについて紹介していきたいと思います!

 

 

 

↓第1弾はこちら↓

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/10/20/110126

 

 

さて、ケニアに滞在して1ヶ月間。

 

マサイ族の村に行ったり、サファリに行ったり、いろんな経験をしました!

 

 

そんなある日、友達が、

 

モンバサという街までドライブしよう!

 

と言ってきました。

 

 

モ、モンバサ??

 

 

それはナイロビから遥か遠くの街で、車で半日かかる場所でした。

 

 

でも、せっかくなら行ってみたいと思ったので、

 

『よし、行くか!!』

 

と言って、行くことが決定しました!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181020171958j:image

 

(なんだ…この格好…)

 

 

何もない道をひたすら進みます。

 

f:id:Desafian0215:20181020172034j:image

 

 

途中マサイ族が携帯を持っているところを見かけたり、

 

f:id:Desafian0215:20181020172125j:image

 

 

いろんな街を巡りながら、長い長いドライブ旅をしました。

 

 

f:id:Desafian0215:20181020172251j:image

 

 

そんなこんなで、なんとか辿り着いたモンバサ!!

 

そこは、アフリカのイメージを覆すような場所でした!

 

 

そこは、、、

 

 

海の街でした!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181020172646j:image

 

 

透き通るような美しい海で、海洋生物も大量に見られました!!

 

f:id:Desafian0215:20181020172715j:image

 

 

水上バイクに乗ったり、

 

f:id:Desafian0215:20181020172748j:image

 

 

ラクダにも乗りました!!

 

f:id:Desafian0215:20181020173252j:image

 

 

そして海で友達と泳ぎまくりました!!

 

f:id:Desafian0215:20181020172814j:image

 

 

なかなかいかつい友達。。笑

 

f:id:Desafian0215:20181020172832j:image

 

 

しかも、泊まった場所は、、

 

 

五つ星ホテル!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181020172921j:image
f:id:Desafian0215:20181020172911j:image
f:id:Desafian0215:20181020172918j:image
f:id:Desafian0215:20181020172915j:image

 

 

プールがあったり、レストランも豪華で、

 

部屋もオシャレで、外観も綺麗で、

 

素晴らしかったです!!

 

 

しかし、、ここで事件が発生します。

 

 

蚊帳とかあったんですが、とにかく蚊が多くて、

 

蚊帳の中に蚊がいたんですね。😭

 

 

しかも、ケニアにはマラリアを持つ蚊っていうのがたくさんいるんです。

 

 

で、モンバサ旅行を楽しんだあと、

 

ナイロビに帰る途中に、めちゃめちゃ身体がだるくなって。

 

 

それを友達に伝えたら、

 

マラリアにかかったんじゃない?』と友達が言い始めたんです。笑

 

もうそれで余計に具合悪くなって。。笑

 

 

念のため、マラリアの予防薬みたいなのがあるみたいで、それを買いに薬局へ行きました!

 

 

友達と同様にいかつい友達のお父さん。

f:id:Desafian0215:20181020173457j:image

 

 

 

で、結果は、、、

 

 

ただの旅疲れでした。笑

 

 

いや〜、逆に掛かってなくて申し訳ないです。笑

 

 

そんな感じで、ケニアの滞在は終わりました!

 

 

ただ、ケニアで最後に大事件に巻き込まれたことがあるので、

 

それもまた記事にしたいと思います!!

 

 

ただ、実際ケニアに滞在してみて、

 

 

そこまで危ないと感じたこともなかったですし、(ちょっと思ったけど)

 

"ナイロビ"は特に都市なので、ナイロビだけだとあまりアフリカ感も感じられなかったですね!

 

 

ただ、感動できる場所もたくさんあって、

 

本当にケニアに来て良かったなと思いました!

 

 

ここまで案内してくれた友達に感謝です!!

 

 

皆さんも、是非ケニアに遊びに行ってくださいね!

 

 

僕と相棒が創設した団体であるLES WORLDが来年の2月にケニアのスラム街や孤児院にミュージカルを届けに行くので、

 

そのツアーにも是非参加してください!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks