『🇭🇰《世界まとめ⑦》香港で快適な時間を過ごすために🇭🇰』

f:id:Desafian0215:20181024213901j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 


今回は、『香港での快適な過ごし方』について紹介していきたいと思います!

 

 

僕は意外と香港と縁があって、

これまで3回ほど訪れているんです。

 

 

やっぱり日本から4時間弱でいけて、手軽なのもあって、何度も訪れてしまいました!

 

 

今回の記事はどちらかというと、

観光地の紹介になってしまうのですが、香港に行ったことのない人は是非読んでみてください!

 

 

中心地までの行き方

 

僕は普段、空港から市内に直通でいける、

 

エアポートエクスプレス』という電車に乗っていきます!

 

空港からセントラルにある香港駅まで24分でいけるんです!

 

そういう面で、かなり利便性が高いです!

 

f:id:Desafian0215:20181024212355j:image

  

ただ、他の交通機関と比べると、少し高くなってしまいます。

 

f:id:Desafian0215:20181024212430j:image

 

僕は途中下車なので安くなってますが、

 

香港駅までは往復205香港ドルします…

 

 

↓詳しくはこちらから↓

https://www.hongkongnavi.com/special/5033465

 

 

観光地

そして次は観光地についてです!

 

まず、香港の魅力といえば、、

 

夜景です!!!

 

 

ビクトリアハーバー

香港の定番夜景スポットになります!!

 

九龍島サイドから見た夜景はこちら!!

 

f:id:Desafian0215:20181024211302j:image

 

 

ちょっと天気が悪いのと、携帯も古かったので、画質が悪いのですが、、

 

肉眼で見るとかなり綺麗です!!

 

 

ビクトリアピーク

 

百万ドルの夜景』と聞いたことある方も多いと思います!!

 

ロープウェイで山の頂上まで行き、香港の夜景を見られるスポットがあるんです!

 

 

それがこちら!!!

 

f:id:Desafian0215:20181024211554j:image

 

 

夜景とツーショット!
f:id:Desafian0215:20181024211549j:image

 

 

これは圧巻でした!!!

 

死ぬ前に観るべき場所です!!

 

 

アベニューオブスターズ

 

香港は『アジアのハリウッド』と呼ばれ、

 

ブルースリー銅像ジャッキーチェンの手形など、中国のスターの手形がたくさんある道があるんです!!

 

 

ブルースリーとマイケルのコラボ

f:id:Desafian0215:20181024211930j:image

 

ジャッキーチェンの手形
f:id:Desafian0215:20181024211935j:image

 

 

中国スターのファンにはたまらない場所ですね!!

 

 

他にもディズニーリゾートもありますし、

 

詳しくはこちら

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/10/10/115751

 

 

食べ歩きスポットもあるので、調べてみてください!笑

 

 

物価

 

香港も先進国なので、物価は東京とあまり変わりません…

 

1香港ドル=14円として、(2018.10)

 

・コカコーラ:6.75ドル(約100円)

青島ビール:7ドル〜9ドル(約100円〜約125円)

・水1.5リットル:15.5ドル(約218円)

・ローカル焼きそば:36ドル(約510円)

 

まあ、あまり変わらないと考えてください!

 

 

 

いかがでしたか??

 

今回は少し短くなってしまったのですが、

香港のオススメの観光地や物価などを紹介しました!

 

 

香港は手軽に行けますし、英語も通じるので、是非訪れてみてくださいね!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

また、

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks