『🇹🇭《世界まとめ⑧》タイでの深刻な社会問題とは?🇹🇭』

f:id:Desafian0215:20181025231616j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 


今回は、『タイでの基本情報と社会問題』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、タイはご存知でしょうか?

 

 

東南アジアに位置していて、多くのバックパッカーが訪れている、"バックパッカーの聖地"とも呼ばれている場所です!

 

 

特にバンコクは日本人も多く住んでいて、海外初心者にとっても行きやすい場所です!

 

 

ちなみに日本から直行便で7時間!!

 

 

観光地

 

まず、タイは仏教国なので、お寺や遺跡、仏像などがとにかく多いです!!

 

 

ワット・ポー

 

全長49メートル、高さ12メートルの圧倒的大きさの仏像!!

 

その大きさに圧倒されること間違いなしです!!

 

顔とツーショットが限界…

f:id:Desafian0215:20181025232143j:image

 

圧倒的大きさのワットポー

f:id:Desafian0215:20181025232310j:image
f:id:Desafian0215:20181025232315j:image

 

 

ワット・プラケオ

 

"美しい王宮"としてかなり人気のスポットです!!

 

黄金の寺院から、石のみでできた寺院など、いろんな寺院があります!!

 

値段は500バーツのみ!!(1500円ほど)

 

もはや観光はここだけでいいのでは?笑

f:id:Desafian0215:20181025232616j:image
f:id:Desafian0215:20181025232619j:image

 

ここではとても身分の高いお坊さんたちと
f:id:Desafian0215:20181025232611j:image

 

美しい寺院
f:id:Desafian0215:20181025232626j:image

 

黄金に輝く寺院と王宮
f:id:Desafian0215:20181025232533j:image
f:id:Desafian0215:20181025232529j:image
f:id:Desafian0215:20181025233114j:image

 

急すぎる階段…

 

f:id:Desafian0215:20181025233351j:image
f:id:Desafian0215:20181025233356j:image

 

 

身長の高い兵隊

 

f:id:Desafian0215:20181025233430j:image

 

 

水上マーケット

 

タイの代表的な水上マーケット!!

 

水上集落の中にマーケットがあり、そこをフェリーで1時間かけて周ります!!

 

フェリーでまわってます!

f:id:Desafian0215:20181025233302j:image

 

川の上に集落が!〕

f:id:Desafian0215:20181025233306j:image

 


タイの果物や食べ物、民族衣装などたくさん売っています!!

 

タイの文化を知れる場所の一つです!

 

 

アユタヤ遺跡

 

バンコクの郊外にあり、アユタヤ王朝時代の遺跡が集まった場所!!

 

 

木の中に顔があったり、、

f:id:Desafian0215:20181025233954j:image

 

 

遺跡群がたくさんあったり、、〕 

f:id:Desafian0215:20181025234147j:image


f:id:Desafian0215:20181025234103j:image

 

ワットポーに似た仏像まで!

 

f:id:Desafian0215:20181025234400j:image

 

たくさんの遺跡群や仏像を一気に観れる最高の場所です!!

 

少し遠いですが、行く価値ありです!!

 

 

 

他にも、

 

たくさんの可愛い子どもたちと出会えたり、

 

f:id:Desafian0215:20181025234550j:image
f:id:Desafian0215:20181025234602j:image

 

みんなでサッカーとかもしました!
f:id:Desafian0215:20181025234556j:image

 

 

可愛い動物たちとも触れ合えます!

 

 

トラと記念撮影

f:id:Desafian0215:20181025234656j:image

 

 

アユタヤで象に乗れます!

f:id:Desafian0215:20181025234755j:image
f:id:Desafian0215:20181025234752j:image

  

 

そしてそして!!!

 

格安のマッサージも受けられます!!!

 

f:id:Desafian0215:20181025234847j:image

 

 

しかもしかも!!!!

 

 

たまにレストランでご飯食べていると、

 

伝統芸能で歓迎してくれることも!?

 

f:id:Desafian0215:20181025234944j:image

 

 

もうこんなに観光しやすくて、見所もたくさんあって、おもてなしもエンターテイメントも素晴らしい国はなかなかありません!!

 

 

是非是非訪れてみてくださいね!!

 

 

社会問題について》 

 

皆さんもご存知だと思いますが、

 

タイは性に対する考え方が寛容です!!

 

 

例えば、

 

ニューハーフショーを頻繁に行っていたり、

 

f:id:Desafian0215:20181026000211j:image
f:id:Desafian0215:20181026000208j:image

 

 

LGBTが活躍できる場所がたくさんあります!!

 

f:id:Desafian0215:20181026000255j:image
f:id:Desafian0215:20181026000251j:image

 

 

特にショービジネスにおいては、世界でもかなり高い評価を受けていますね!

 

 

しかし、その裏では、、、

 

 

ミャンマーやタイ、カンボジア貧困層で育った子どもたちや大人たちがタイに出稼ぎにいき、

 

あえてLGBTとして振る舞いショービジネスの世界で活動したり、

 

男で女の子のことが好きですが、生活費のために風俗店で男と性行為をして稼いでる人もいます。

 

 

また、外国人たちもタイの性産業のスポットにいき、騙されたり、詐欺にあったり、いろんな被害が出ています。

 

 

そしてそこで働く人々も低賃金で雇われ、あらゆる人々と性行為に及ぶので、性病も充満しています。

 

 

タイは昔からその状況は変わっておらず、国も容認しているので、問題は広がっていくばかりです。。

 

 

貧困が原因で性産業が成り立っていることを、少しでもこの記事を通して知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

いかがでしたか??

 

タイの見所や社会問題について少しは知れましたでしょうか?

 

 

是非自分の目で確かめに行ってみてくださいね!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks