『🇨🇳《世界まとめ⑩》5日間で中国の見所を制覇&面白い文化の違い🇨🇳』

f:id:Desafian0215:20181027181321j:image


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『5日間で周れる中国の見所と面白い文化』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

今回紹介する都市は、上海・北京・厦門です!

 

 

行き方

 

上海

→日本から近い海外として言える上海、

羽田・成田空港から飛行機で約3時間30分で、直行便もありますね!

 

空港から中心地も1時間あればいけるので、比較的すぐに遊べる場所です!

 

 

北京

日本から北京までは約4時間掛かります!

 

こちらも上海同様、地下鉄で行けば25元と安くいけて、終点が市内の中心なので迷わずにいけます!!

 

厦門

 

厦門(あもい)という都市も最近上がってきている都市です!!

 

世界遺産の街があったり、巨大な岩が名物の場所があったり、

 

意外と見所がある場所なんです!!

 

直行便もあり、約5時間弱でいけますよ!

 

観光

 

上海

 

外灘 (バンド)

 

歴史的建築物がたくさんある通りです!

 

高級ブランドショップやレストランもたくさんあるので、ショッピングには最適な場所ですよ!!

 

f:id:Desafian0215:20181027203129j:image

 

 

しかも上海タワー上海の街並みを眺めることもできます!!

 

f:id:Desafian0215:20181027204326j:image
f:id:Desafian0215:20181027204334j:image
f:id:Desafian0215:20181027204323j:image

 

 

豫園(ヨエン)

 

上海の古い街並みを見ることができ、美しい庭園もあります!!

 

そこで食事ができたり、買い物や食べ歩きもできるので、かなりオススメです!!

 

1時間〜2時間あれば周れるので、是非訪れてみてください!

 

f:id:Desafian0215:20181027203441j:image
f:id:Desafian0215:20181027203434j:image

 

 

上海ディズニー

 

2016年にできた世界で最新のディズニーテーマパーク!!

 

世界最新のアトラクションやショーまで、驚きの連続です!!

 

是非訪れてみてください!!

 

f:id:Desafian0215:20181027204514j:image

 

 

上海観光を終えた後、上海から北京まで新幹線で向かいます!!

 

値段は9000円くらい、時間は6時間弱くらい!

 

虹橋火車站駅のカウンターでチケット買えるので、そこで買ってくださいね!

 

f:id:Desafian0215:20181027204920j:image
f:id:Desafian0215:20181027204931j:image

 

かなり快適でした!!!

 

 

上海旅行は1日〜2日あれば楽しめます^ ^

 

そして、北京でイケメン友達と合流!!

 

f:id:Desafian0215:20181028100053j:image
f:id:Desafian0215:20181028100056j:image

 

 

 

北京

 

天安門

 

天安門は北京にある世界遺産で、1447年に建てられた建造物です!

 

中はめちゃめちゃ広く、まるで異空間に入ったかのような感覚に陥ります。

 

毎日多くの人が訪れていて、かなり混むので、

 

訪れる時は朝早めに訪れてください!

 

f:id:Desafian0215:20181028112934j:image

 

 

万里の長城

 

中国で一番有名な観光スポットです!!

 

1987年には世界遺産に登録され、総延長約6000キロの城壁は人類史上最大の建築物であり、宇宙からも見ることができるそうです!

 

 

個人でも行くことができますし、ツアーもたくさんあります!

 

かなり圧倒されるので、是非訪れてください!!

 

万里の長城でダンス!

f:id:Desafian0215:20181028113301j:image

 

本で見たことのある景色
f:id:Desafian0215:20181028113312j:image

 

地平線の先まで広がっていて圧倒される
f:id:Desafian0215:20181028113307j:image

 

記念撮影!
f:id:Desafian0215:20181028113317j:image

 

 

北京も1日〜2日で足りると思います!

 

 

厦門

 

ここはおまけっていう感じで見ておいてください^ ^

 

なかなか日本人も訪れない街なので、英語は通じないですし、THE中国を味わえるところだと思います!

 

コロンス島

 

かなり大きい岩でできた島で、厦門でトップレベルで人気の観光地です!

 

 

岩の前で記念撮影

f:id:Desafian0215:20181028114036j:image

 

 

街並みも租界時代の建物が残っていて、歩くだけで新しい景色と触れられるので、とても楽しいです!

 

f:id:Desafian0215:20181028114241j:image

 

なんか雰囲気のある銅像
f:id:Desafian0215:20181028114235j:image

 

記念にストリートダンス

 

f:id:Desafian0215:20181028114332j:image

 

 

厦門の街

 

コロンス島はフェリーで行くのですが、もちろん厦門本土も結構面白いです!

 

観光地という観光地はないものの、見所はいくつかあります!

 

 

朝から広場で少林拳

f:id:Desafian0215:20181028114453j:image

 

 

発展してきた証拠"高層ビル群"

 

f:id:Desafian0215:20181028114606j:image

 

これは迫力ありますね…
f:id:Desafian0215:20181028114556j:image


f:id:Desafian0215:20181028114601j:image

 

 

 

マクドナルドってこう書くんだ

 

f:id:Desafian0215:20181028114705j:image

 

 

高層ビル群が池に反射!

 

f:id:Desafian0215:20181028114746j:image

 

厦門も半日〜1日あれば楽しめます!

 

文化の違い

 

中国はやはり日本と違うなと思うところがたくさんありました。

 

そんな例を紹介したいと思います^ ^

 

朝から少林拳

f:id:Desafian0215:20181028114859j:image

 

またきました!!朝から少林拳!!

 

これはなかなか日本でも見ないですねー。

 

 

めちゃめちゃ絡まった電線に服を干す
f:id:Desafian0215:20181028114903j:image
f:id:Desafian0215:20181028114855j:image

 

 

これも日本では見ないですねー。

 

ただただ驚きです。

 

 

これ以外にも、、

 

・列に並ばない。

・電車で降りる人を待たずに乗り込む。

・電車が遅れたことでお客さんがきれる。

それに対して店員が「俺のせいじゃねえ!」といってお客の頭を叩く。

・指定席に他の人が座ってる。

・電車内でチラシをばらまく人がいる。

 

などなど、電車ネタが多いのですが、こんなことがたくさんありました。笑

 

 

 

いかがでしたか??

 

中国の見所や面白い文化など、いろんなことが知れたと思いますので、それを踏まえて是非訪れて見てください!!

 

きっと面白い体験ができますよ!

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks