『🇫🇷《世界まとめ37》フランスで経験した危険な事件トップ3!?🇫🇷』

 

f:id:Desafian0215:20181126094937j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『フランスで経験した3つのスリ事件』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

一度は訪れてみたいと言われている国の一つ、フランス🇫🇷

 

 

さあ、一体どんな国なんでしょうか?

 

 

基本情報

公用語:フランス語

首都:パリ

人口:6000万人

通貨:ユーロ

 

フランスは、西ヨーロッパの領土並びに複数の海外地域および領土から成る単一主権国家である。

 

 

観光地

 

パリにはたくさんの世界遺産と観光地があります。

 

ルーヴル美術館

 

世界最大級の美術館(博物館)であり、かつ世界最大級の史跡のひとつ。

 

f:id:Desafian0215:20181126095500j:image

 

"モナリザ”、"ミロのヴィーナス"、"ハンムラビ法典”等々、誰もが一度は写真で見たことがあるであろう作品が多く展示されています。

 

f:id:Desafian0215:20181126095559j:image
f:id:Desafian0215:20181126095555j:image

 

 

エッフェル塔

 

パリのシンボル的存在。この塔を中心として美しい街並みが続いていくようにパリの街は作られている。

 

毎日、世界中から多くの観光客が訪れるエッフェル塔

 

ツアーでも参加できますし、個人でも全然いけるので、是非訪れてみてください!

 

f:id:Desafian0215:20181126095720j:image

 

 

凱旋門

 

あの有名なシャンゼリゼ通りにあり、シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門

 

この凱旋門は、戦勝記念碑として建てられたもので、戦争で亡くなった方の名前が刻まれています。

 

 

f:id:Desafian0215:20181126100016j:image

 

 

他にもモンサンミッシェルやディズニーテーマパーク、多くの建造物や美術館、博物館などたくさんあるので、是非訪れてみてくださいね!

 

写真をランダムに載せておきます!!

 

f:id:Desafian0215:20181126100125j:image
f:id:Desafian0215:20181126100113j:image
f:id:Desafian0215:20181126100129j:image
f:id:Desafian0215:20181126100121j:image
f:id:Desafian0215:20181126100117j:image
f:id:Desafian0215:20181126100109j:image

 

 

 

実際にあった危険な事件トップ3

 

地下鉄にて、、、

 

ある日、宿から観光地に行こうと思い、地下鉄で切符を買おうとしている時でした。

 

ある男が僕のところに駆け寄り、

 

切符の買い方教えてあげるよ」と言い、

 

「ありがとう」と言って、入力してもらっていると、

 

駅員2人が走ってきました。

 

そして彼に向かって、

 

帰りなさいー!!」と叫んだんです。

(フランス語だったので分からなかったですが、そんな感じでした。)

 

 

そしたら彼は逃げて行きました。

 

からしたら、「なんで??」って感じでしたが、

 

駅員曰く、彼はスリの常習犯で、

 

チケットを購入し、お釣りが出たところを取って逃げる常習犯で有名だそうです。

 

または、財布ごと盗むなどの行為もしていたそうです。

 

 

本当に駅員に助けられた日でした。

 

 

観光地にて、、

 

ある観光地を歩いていると、ある男が走ってきて、僕の腕を掴み、いきなりミサンガを結んできました。

 

 

「いらないよ!!」と言うと、

 

これはかなりいいやつだから、買え!」

 

と強制的に買わせようとしてきました。

 

 

なんとか腕を振り切り、ミサンガを投げ渡し、走って逃げることができましたが、

 

かなり危ないので、観光地に行く際は気をつけてください!!

 

 

寄付と思わせて、、

 

 

ここも観光地や駅の近くだったのですが、小さい女の子が紙とペンを持って、近寄ってきました。

 

 

「これを記入してほしい」

 

よく読んでみると、

政府に対する難民の受け入れ体制への抗議》についての署名でした。

 

 

なるほどと思い、書いていくと、

 

最後の欄に「寄付」の欄が。

 

 

「これなに?」っていうと、その子の近くにいた大人や子ども7-9人くらいが一気にきまして、

 

お金ください!!!』と言ってきました。

 

 

『いやー、無理だよ』というと、

 

1ユーロだけでも!!』と言ってきたので、1ユーロだけ渡しました。

 

すると、

『もっともっと!!!』と言ってきたので、無視して逃げました。

 

 

このように結構危険な場面がいろんなところで頻繁にあるので、観光する際は気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks