『🇬🇷《世界まとめ39》世界トップクラスの絶景を観にギリシャへ🇬🇷』

 

f:id:Desafian0215:20181128182847j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『ギリシャの絶景』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

基本情報

公用語:ギリシャ

首都:アテネ

人口:約1000万人

通貨:ユーロ

 

 

ギリシャ神話があるように、ギリシャは歴史がかなり深い場所なんですね。

 

なので、神殿や遺跡がたくさんあるんです!

 

 

今回はギリシャの観光地について紹介します!

 

 

アテネ観光の重要スポットといえば、アクロポリス

とてつもない美しさで佇むパルテノン神殿をはじめとした遺跡群がたくさんあります!!

 

f:id:Desafian0215:20181128183420j:image

 

 

ここでは、パルテノン神殿だけではなく、前門プロピュライア、ブーレの門、アテナ・ニケの神殿、女性像の柱で有名なエレクティオン神殿など、必見の建造物を見学することができます。

 

f:id:Desafian0215:20181128183551j:image
f:id:Desafian0215:20181128183456j:image

 

 

またここから観る景色も絶景なんです!!

 

f:id:Desafian0215:20181128183638j:image
f:id:Desafian0215:20181128183628j:image

 

 

遺跡や神殿以外にも博物館や美術館も数多くあるので、訪れてみてくださいね!

 

f:id:Desafian0215:20181128183820j:image
f:id:Desafian0215:20181128183824j:image
f:id:Desafian0215:20181128183814j:image

 

 

さあ、ギリシャの魅力はアテネだけではありません。

 

サントリーニ島という場所をご存知でしょうか?

 

 

青と白に囲まれた夢の島

 

火山や大自然に囲まれ、のんびり過ごしたい方にはとっておき!!

 

f:id:Desafian0215:20181128184051j:image

 

それがサントリーニ島です!!

 

 

もうホテルから真っ白で、しかも1500円くらいで泊まれちゃう!(ここはギリシャにしてはかなり物価高いです。)

 

f:id:Desafian0215:20181128184149j:image
f:id:Desafian0215:20181128184156j:image

 

 

そして、どこを見渡しても火山と海!!

 

f:id:Desafian0215:20181128184233j:image
f:id:Desafian0215:20181128184237j:image

 

 

夕陽と夜景もとにかく美しく、感動すること間違いなし!!

 

f:id:Desafian0215:20181128184440j:image
f:id:Desafian0215:20181128184447j:image

 

 

どこ歩いても感動!!インスタ映えしまくりです!!

 

f:id:Desafian0215:20181128184531j:image
f:id:Desafian0215:20181128184525j:image

 

 

しかし、1人で行ったら自撮りがほとんどの上、カップルや家族連れが多いので、虚しくなるので、

 

誰かと行くことをオススメします!

 

f:id:Desafian0215:20181128184622j:image

 

(全然インスタ映えしないのでお気をつけください。)

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks