『🇧🇬《世界まとめ40》小学生2人組がタバコを!?in ブルガリア🇧🇬』

 

 

 

f:id:Desafian0215:20181129135704j:image


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『ブルガリアで見た衝撃的な出来事』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、ブルガリアはご存知でしょうか?

 

ブルガリアといえばヨーグルト?みたいな人も多いと思うので、基本情報をお伝えしますね!

 

 

基本情報

公用語:ブルガリア

首都:ソフィア

人口:700万人

通貨:レフ

 

ブルガリアは、ヨーロッパの共和制国家である。 バルカン半島に位置し、北にルーマニア、西にセルビアマケドニア共和国、南にギリシャ、トルコと隣接している。

 

 

場所はこちら

f:id:Desafian0215:20181129140233g:image

 

 

さて、ブルガリア自体あまり知られていないのですが、実はヨーグルト以外にもいろいろあるんです!

 

 

①アレクサンダル・ネフスキー寺院

 

f:id:Desafian0215:20181129140452j:image

 

この寺院はバルカン半島で一番美しいとされている教会で、高さは60メートル、黄金のドームを持ち、東方正教会の豊かな文化を楽しむことができるんです!5000人ほどが収容できるみたいですよ!

 

 

②バーニャ・バシ・ジャーミヤ

 

ブルガリアのソフィアでは、

オスマン帝国時代に建てられたモスクが今でも存在します。

このモスクが建設されたのは1566年のことで、オスマン帝国建築家によって設計されました。

 

f:id:Desafian0215:20181129140736j:image

 

 

また、それ以外にもソフィアの街は、アートに囲まれており、とてもユニークな街です!!

 

歩くだけでも楽しいですよ!

 

 

f:id:Desafian0215:20181129140842j:image
f:id:Desafian0215:20181129140839j:image

 

 

小学生がタバコ!?

 

実はブルガリアに来て、衝撃的な光景を見てしまったんです。

 

 

まず、ストリートチルドレンなんですが、ヨーロッパに来て初めて見たんですね。

 

 

え!?ヨーロッパにもいるんだ!?』って思うくらい、ストリートチルドレンの印象はなかったので。。

 

 

まず収入的な格差や隣国とあまり仲が良くなく、経済的制裁があったこともあり、仕事が得られない家庭が多いみたいですね。

 

 

そんな中、朝6時に起きて、空港に向かう時に、小学生が学校に登校していたんですね。

 

 

おそらく10歳くらいで、女の子の2人組でした。

 

 

まだ辺りも暗かったので、

 

『登校早くね!?』って思いながら歩いていたら、

 

ある建物の物陰で、1人がタバコを口に加え、もう1人がライターで火を付けているのを目撃したんです!!

 

 

え!?!?!?って思い、思わず止まって見ていたら、

 

彼女たちが僕の視線に気づき、慌てて逃げていきました。

 

 

やはり悪いことだという認識があるんでしょうね。

 

 

でも、かなり衝撃的でした。

 

 

ブルガリアではタバコがどの国よりも安く手に入り、簡単に手に入ることから、子どもたちも簡単に手にすることができたんでしょう。

 

 

そんなブルガリアでは野良犬も多く、本当にアジアの国を連想してしまうくらい、

 

『ここがヨーロッパなのか!?』って思うような場所でした。

 

f:id:Desafian0215:20181129141539j:image

f:id:Desafian0215:20181129141535j:image

 

 

まだまだブルガリアの周辺の国歴史的背景など知らないので、今度訪れる時は勉強してから訪れようと思います。

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks