『🇪🇪《世界まとめ41》初のバルト3国上陸!!IT大国エストニアへ🇪🇪』

 

f:id:Desafian0215:20181130072841j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『IT大国エストニア』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

基本情報

公用語:エストニア

・首都:タリン

・人口:130万人

・通貨:ユーロ

1991年ロシアから独立。

 

 

また、Skypeスカイプ)を産んだ国であり、外国のIT企業の進出も多くソフトウエア開発が盛んである早期のIT教育や国際学力調査で欧州の上位国としても知られる。

 

エストニアはITを行政に活用する「電子政府」を構築しており、国外の外国人にもインターネット経由で行政サービスを提供する「電子居住権」(E-Residency)制度に1万5000人以上が登録している。

 

 

観光地

 

首都タリンの旧市街は世界遺産に登録されておひ、その外側を石造りの城壁に囲まれています。

 

まるで迷路みたいなんです。

 

また所々に門や城塞が残っています。路地を歩きまわるだけでも十分楽しめる場所になっています!

 

f:id:Desafian0215:20181130135827j:image
f:id:Desafian0215:20181130135822j:image

 

 

 

他にも街のところどころに、教会があり、壮大な上に美しいので、かなりオススメです!

 

 

f:id:Desafian0215:20181130194938j:image
f:id:Desafian0215:20181130194943j:image

 

 

またエストニアの街はwifiに困ることがなく、どこでも繋がる状態でした。

 

旅人からしたらかなり旅をしやすかったです!

 

 

 

ということで、あまり情報がない記事ですが、、笑

 

街が世界遺産というのもユニークな点の一つだと思うので、気になる方は是非行ってみてください!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks