『🇳🇴《世界まとめ45》ノルウェー航空が遅延し、荷物を置いたまま帰国した話🇳🇴』

 

f:id:Desafian0215:20181205122450j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/12)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『ノルウェー航空が遅れたせいで、荷物を置いたまま日本に帰ることになった話』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

約半年間世界一周をしていた時期があったのですが、

 

その時アメリカの友人の家にスーツケースを置き、その中にはパソコンや無くしては困るもの(保険証や免許証、口座カード)などを入れて、ヨーロッパへ行ったんですね。

 

 

 

そして、アメリカから日本に帰る航空券を持ち、ヨーロッパからアメリカに帰るチケットも取り、ヨーロッパを旅していました。

 

 

つまり、

 

アメリカ→ヨーロッパ周遊→ノルウェー経由でアメリカ→日本

 

 

という経路で帰国を考えていました。

 

 

というのも、ヨーロッパでは格安航空がたくさん飛んでいるので、スーツケースがあるだけで値段が跳ね上がったり、旅に不必要なので、置いてきたわけです。

 

 

そして、無事にヨーロッパ周遊が終わり、アメリカに帰ろうとした時でした。

 

 

無事にチェックインをし、搭乗し、なかなか動かないまま3時間。

 

 

アナウンスがなりました。

 

エンジントラブルのため、欠航になりました。

 

 

 

なんだと!?!?!?!?!?

 

 

となりました。

 

 

ノルウェーからアメリカに帰って、次の日の朝にアメリカから日本に帰る便を予約していたので、

 

次の日になった瞬間に間に合わなくなるんですね。

 

これでアメリカ→日本の便は星になりました。

 

 

 

ということで、ノルウェーに滞在することに。

 

 

 

もう本当にイラつきましたね。

 

しかも格安航空なので保証もない。

 

 

次の便に換えてくれるのですが、もう意味はないので、ノルウェーから日本に帰る便を予約しました。

 

 

荷物は郵送してもらおう

 

 

そう思い、帰国を決意。

 

 

ノルウェー滞在を楽しむことにしました。

 

 

しかし、、、

 

物価がえぐいほど高い!!!!

 

 

りんご、ポテチ、水、ビスケット、バナナ

 

 

このセットで、お値段なんと、

 

 

1500円!!!!

 

 

ふざけてました。詐欺かと思いました。

 

 

ということでノルウェー滞在もなかなか楽しめず、、

 

 

日本に帰国。

 

 

そして、郵送してもらおうと友達に聞いてみたら、

 

 

お値段なんと、、

 

 

8万円!!!!!!!!

 

 

 

とてもじゃないけど払えない。。

 

 

あ、そういえば、、

 

 

パソコンもカードも全てあそこだ。。

 

 

大事なものを全て置き忘れ帰国してきてしまったんです。。

 

 

 

しかし、たまたまそこに僕の友人が旅行することを知って、大事なものだけ持って帰ってきてもらうことになったんです!!

 

 

なので、未だにスーツケースはアメリカですが、カードやパソコン、数枚の服は帰ってきました!

 

 

本当に感謝です!!!

 

 

というハプニングもあるので、皆さん旅行には余裕を持って計画してから行ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks