『🌎《世界まとめ59》あの有名なモアイがあるイースター島へ!!🌎』

 

 

f:id:Desafian0215:20181222082612j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/12)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『イースター島の魅力』について紹介していきたいと思います!

 

 

基本情報

 

イースター島は、チリ領の太平洋上に位置する火山島。現地語名はラパ・ヌイ

 

人口:6600人

公用語:スペイン語、ラパヌイ語

通貨:ペソ

 

モアイの建つ島として有名である。ポリネシア・トライアングルの東端に当たる。最も近い有人島まで直線距離2000km余と、周囲には殆ど島らしい島が存在しない絶海の孤島となっている。

 

 

 

ついに来ました!!!!

 

 

イースター島!!!!!

 

 

 

f:id:Desafian0215:20181222082642j:image

 

 

ずっと見たかったモアイです!!

 

第一印象は、

想像以上にかなり大きく、壮大でした!!

 

 

そしてイケメン。。

 

横顔とかかなりイケメンです。

 

 

f:id:Desafian0215:20181222082738j:image

 

 

まずモアイは、

 

イースター島は古代部族が残した巨石像で、12世紀から15世紀の間に造られたといわれているんですが、どうやって造ったのかと謎が多いんです。

 

 

しかもその数は約9000体!?!?!?

 

 

 

なので、かなり個性的なモアイもいます!!!

 

 

横になっているモアイ

 

f:id:Desafian0215:20181222083012j:image

 

 

石に馴染みすぎているモアイ
f:id:Desafian0215:20181222083005j:image

 

首がないモアイ
f:id:Desafian0215:20181222083001j:image

 

 

帽子をかぶってるモアイ
f:id:Desafian0215:20181222083008j:image

 

目があるモアイ

f:id:Desafian0215:20181222083256j:image

 

あの教科書に載ってる有名なモアイ
f:id:Desafian0215:20181222083251j:image

 

 

 

島全体にモアイが転がっていて、車をチャーターしないとどこにもいけません。

 

 

 

しかも、イースター島は火山国なので、モアイ以外にも魅力がたくさんあるんですね!

 

 

火山口の中に湖があったり、

f:id:Desafian0215:20181222083232j:image

 

大自然の中を車で走ったり、
f:id:Desafian0215:20181222083227j:image

 

 

火山口の中に川が流れていたり。
f:id:Desafian0215:20181222083223j:image

 

 

かなり魅力たっぷりの国なので、是非訪れてみてください!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181222083547j:image

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com