『🇵🇪《世界まとめ61》ペルーでのイライラしまくる水かけ祭りとは!?🇵🇪』

 

f:id:Desafian0215:20181224131924j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 

 

旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/12)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『ペルーでのイライラする水かけ祭り』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

過酷なマチュピチュ旅についてはこちら

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/09/29/072637

 

f:id:Desafian0215:20181224132557j:image

 

 

 

皆さん、

ペルーといえば、マチュピチュですよね!!

 

 

マチュピチュは本当によかったですよ!!

 

 

昔の人はよくこんな場所に街をつくったなーと感心します。(誰目線)

 

 

f:id:Desafian0215:20181224132623j:image
f:id:Desafian0215:20181224132619j:image

 

 

ツアー(格安で8000円)くらいで一泊二日で周れるので、くれぐれも高いツアーを日本で買わないように!笑

 

 

しっかりアルパカもいました。

 

f:id:Desafian0215:20181224132657j:image

 

 

 

 

さて、水かけ祭りについてですが、、、

 

 

これは本来はかなり楽しい祭りなのですが、やられすぎるとイライラする祭りなんですね。

 

 

 

水かけ祭りとは・・・

 

(キリスト教徒にとって大切な行事の1つ。クスコの水かけ祭りは「灰の水曜日」直前の日曜日、に行われる。カルナバルの日程は毎年異なるが、「イースターから数えて7週前の日曜日」と覚えておくといいらしい。)

 

 

 

ちょっと写真では見づらいのですが、泡が付いている人がいたり、ペットボトルや水風船を持っている人がいるのを見えますでしょうか?

 

f:id:Desafian0215:20181224132916j:image
f:id:Desafian0215:20181224132912j:image
f:id:Desafian0215:20181224132925j:image
f:id:Desafian0215:20181224132921j:image

 

 

これを全ての人たちが観光客とか関係なく、投げてきます。

 

 

それをみんなが逃げたり、投げ合ったりしてるんですね。

 

 

しかもしっかりルールがあって。

 

 

そのルールとは、、、

 

 

 

何があってもキレてはいけない。

 

 

 

という、誰がつくったんだ!このクソルール!!

 

ともうすでにキレていたのですが、そういうルールがあるんです。

 

 

だから、お店の中が濡れても関係ない。顔面に当たっても関係ない。携帯壊れても関係ない。

 

 

そんな感じなんですね。

 

 

 

これね、ホテルに向かう時、例えば全部荷物を持っている時に、バスからバケツを持った男が僕に水をかけてきて、お店の人も水風船投げてきて、歩行者も泡かけてきて。

 

 

荷物全滅ですよ??

 

服も携帯もパスポートも。

 

 

これでキレない人います!?!?!?

 

 

 

『おい!!!てめえふざけんな!!!』

 

 

って日本語でキレてあげました。笑

 

 

 

(被害者の方々)

f:id:Desafian0215:20181224132946j:image

 

 

しかも、標高めちゃめちゃ高いから、走ると高山病になる可能性も、、

 

 

 

かなりいい迷惑です。。

 

 

ただ、荷物がないときは心の準備もできてるので楽しいのでいいのですが、それ以外は別です。

 

 

だからクスコではひたすら逃げまくるライフを送っていました。

 

 

ということで、クスコ危ないので、首都のリマに逃げました。

 

 

 

すると、リマはなんと!!!!!

 

 

衝撃的な光景が!!!!!

 

 

それは・・・

 

 

誰も投げている人がいない。

 

 

f:id:Desafian0215:20181224133011j:image
f:id:Desafian0215:20181224133014j:image

 

 

クスコとは違って、

 

 

何があっても投げてはいけない』というルールでもあるのでしょうか?

 

しかし実際は、祭りが終わっていただけでした。笑

 

ということで、2月3月にマチュピチュ旅する方はかなり気をつけてくださいね。。

 

その後

僕たちは安心しながら日本食でも食べて、メキシコへ向かいました。笑

 

 

f:id:Desafian0215:20181224133058j:image

 

平和って幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com