『🇺🇸《世界まとめ70》テキサス留学時に元アメリカ軍から聞いた世界平和とは!?🇺🇸』

 

 

f:id:Desafian0215:20190103121200j:image

 


皆さん、こんにちは!

 

 

旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2019/1)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『アメリカ軍から聞いた世界平和』について紹介していきたいと思います!

 

 

僕は、2013年と2015年にテキサスに短期留学と中期留学してまして、

 

2017年に旅行で訪れたので、テキサスには3回ほど訪れています。

 

 

テキサスはこんなところにあります!メキシコとの国境付近です!!

 

f:id:Desafian0215:20190103121623j:image

 

 

 

大学はこんな感じで凄く綺麗です!!

 

f:id:Desafian0215:20190103121316j:image
f:id:Desafian0215:20190103121313j:image
f:id:Desafian0215:20190103121320j:image

 

 

留学時には、

 

カウボーイが有名なので、カウボーイになりきったり、

f:id:Desafian0215:20190103121526j:image

 

子どもたちにダンス教えたり、
f:id:Desafian0215:20190103121533j:image

 

 

ヒッチハイクをしたり、
f:id:Desafian0215:20190103121522j:image

 

フリーハグしたり、
f:id:Desafian0215:20190103121530j:image

 

 

スカイダイビングしたり、
f:id:Desafian0215:20190103121519j:image

 

 

ミュージカルを創ってみたり、
f:id:Desafian0215:20190103121515j:image   

 

 

キリスト教のグループに入ってみたり、

(キリスト教ではありません。)
f:id:Desafian0215:20190103121506j:image   

 

新しい家族ができたら、
f:id:Desafian0215:20190103121537j:image  

 

 

観光地巡りしたり、
f:id:Desafian0215:20190103121511j:image

 

 

蛇巻いたり、

 

f:id:Desafian0215:20190103122338j:image

 

 

可愛い子と写真撮ったり、

f:id:Desafian0215:20190103122402j:imagef:id:Desafian0215:20190103122416j:image
f:id:Desafian0215:20190103122412j:image

 

 

 

いろんなことを体験することができました!!

 

 

 

そんな中で特に僕が勉強になったのは、アメリカ軍から聞いた世界平和についてです。

 

 

ちなみに元アメリカ軍はこんな感じの人です。

 

f:id:Desafian0215:20190103122233j:image
f:id:Desafian0215:20190103122229j:image

 

うん、いかつい。。。

 

 

f:id:Desafian0215:20190103122317j:image

 

 

そんな彼とは大学で出会い、仲良くなったので、彼の家に行くことになりました。

 

 

そこで彼の人生について聞いたんです。

 

 

僕はアメリカでヒーロー番組を子どもの時にみて、国を守れるようなヒーローになりたいと思ったんだ

 

 

それが軍隊だと思って軍隊になって、イラク戦争に行った。

 

 

 

最初敵を撃つ時は何も感じないんだ。アドレナリンも出てるし、反射的に撃ってるから。だから戦争時は何も苦ではなかった。

 

 

でも帰国してから、フラッシュバックしたり、友人が自殺したりして、酷いことをしてきたことを悟ったんだ。帰国してから鬱になったよ。

 

 

それで、アメリカ政府やメディアに嵌められたことを知って、平和とは何かを考えるようになったんだ

 

 

 

そんな彼の壮絶な人生を聞いて、凄く驚きました。。

 

 

そして、彼が思う世界平和とは、

 

 

自分で善悪を判断できるようになる人が増えること。それが世界平和に繋がる。何があっても戦争はダメだ。政府が始めるのなら、僕たちは政府にNOと言わなければならない。僕たちが銃を持ってる理由は、政府に対抗するためだ。』

 

 

 

そう語っていました。

 

勉強では、アメリカならではの歴史や文化を知って、そんな考え方もあるんだなって思っていても、

 

 

やはり実際に経験した人の話を聞くと、重みが全然違いました。

 

 

是非皆さんも"自分にとっての平和"について考えてみてくださいね!

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com