『🇯🇵《世界まとめ73》大雨の中富士山を一人で登頂!?想像以上の過酷さとは!?🇯🇵』

 

 

f:id:Desafian0215:20190106171534j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2019/1)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 


今回は、『過酷な富士山登山に挑んだ話』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

僕は個人的に登山とかあまり好きではないんですね。

 

 

登山経験も高校生の時に高尾山(600m)くらいしか登ったことないですし、

 

登山の何が楽しいんだろう?

 

って思ってたタイプだったので。

 

 

しかし、そんな時、登山好きの高校の時の友達から連絡があって、

 

『富士山登るけど一緒にいかない?』って聞いて来たんです。

 

 

『いやー、ちょっと考えてみるよ』と答えたのですが、その訳は、

 

"日本一"という響きがかっこいいから、これ登頂したらかっこいいな。

 

とふと思ったんですね。

 

 

で、僕の幼馴染にその話をしたら、

 

 

彼も行きたい!!って言って来たので、

 

 

まあいい思い出になるかなと思い、3人で行くことにしたんです。

 

 

f:id:Desafian0215:20190106172008j:image

 

 

 

こうして3人集まっていざ向かったのですが、

(ちなみに2人はこの時初めて出会った。真ん中の子が高校の時の友達で、右の子が幼馴染)

 

 

あいにくの大雨で、、カッパを着て行くことに。

 

 

しかもリュックとかめっちゃ濡れるので重くなるし、風もめちゃめちゃ寒くて、気温も0度近いんですね。

 

 

荷物の中にはいざという時のために酸素ボンベ、カイロ、お菓子、タオル、水(2l)、ガスコンロ(頂上でカップ麺を食べるため)

 

があったので、結構重くて。

 

 

 

そんな中登っていたら、登山好きの友達が、

 

このまま上行くともっと寒いし、その対策してないから、俺はここで諦める

 

 

と、8号目辺りで言ってきて、、

 

f:id:Desafian0215:20190106172743j:image

 

そんな登山好きな友達が言うなら怖いじゃないですか?

 

嘘だろ!?って思いました。

 

 

でも僕の場合、家族からお金借りて、富士山までの交通費や入山料を払ってるので、

 

そんな簡単な理由で諦めたくなかったんですね。

 

 

で、幼馴染の子も、彼の言う通りにして、8号目で諦め、2人は山小屋に泊まることに。

 

 

僕は1人行く決断をして、一人で大雨の中登り始めたんです。

 

f:id:Desafian0215:20190106172954j:image

 

 

やはり1人の登山はかなり孤独でした。

 

さっきまでは3人だったので、話しながら行けてたし、時間も忘れることができて、

 

 

高山病の心配も登山好きの友達がいたからあまり心配してなかったのですが、

 

 

1人になると余計な心配しちゃうし、不安だらけになるんですよね。

 

 

しかも僕登山好きじゃないし!!笑

 

 

 

で考えたんです。

 

 

『そうだ。友達をつくろう。』

 

 

そしたら寂しくないし、新しい出会いもできて、楽しいはず!

 

そこで勇気持って話しかけて友達を作りました。

 

 

f:id:Desafian0215:20190106173504j:image

 

 

それが彼ら!!

 

お陰様でお互い助け合いながら、楽しみながら登ることができました。

 

かなり寒くて、辛かったけど、9時間かけて、なんとか登頂に成功!!!

 

 

f:id:Desafian0215:20190106173636j:image
f:id:Desafian0215:20190106171534j:image
f:id:Desafian0215:20190106173632j:image
f:id:Desafian0215:20190106173641j:image

 

やっぱら苦労して登ったからこそ、上からの景色は絶景でした。

 

今でも忘れません。

 

しかも登頂した瞬間に雨も止んだので、登って良かったと思うことができました。

 

 

そして彼らとお別れをして、僕は頂上からまたさらに先にいくと、

 

3776mの石像があるとのことだったので、一人で行くことにしました。

 

 

f:id:Desafian0215:20190106173911j:image
f:id:Desafian0215:20190106173915j:image

 

f:id:Desafian0215:20190106174105j:image

 

頂上は-10度くらいあり(夏なのに)、酸素も薄かったので大変でしたが、ついに登頂に成功!!

 

 

 

 

で、上でカップ麺を作って食べ、のんびりしてから下山しました。

 

 

でも大変なのは下山でした。。

 

 

景色は変わらないし、急な坂ばかりなので、自然と走ってしまうし、ブレーキしながら下がるので体への負担がかなりあるんです。

 

 

 

しかも滑りやすい土なので、歩きづらいし…

 

 

f:id:Desafian0215:20190106174236j:image

 

 

でもまたそこで友達を作り、話しながら下山したので、なんとか無事に降りることができました。

 

 

こうして僕の挑戦が終わりました。

 

 

いろいろありましたが、挑戦してよかったです。

 

 

挑戦したからこその出会いや景色を見ることができたので!

 

 

皆さんも是非富士山へ!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com