【オンラインサロン始めました❗️】

 

初めて読んでくれる方もたくさんいるみたいなので、自己紹介をさせて頂きます!!

 

 

田中こうすけ(TANAKA KOUSUKE)

1995年生まれの23歳です。(2019年1月現在)

 

旅する孤児院ダンサーとして、これまで5大陸世界68カ国で公演してきました。

 

f:id:Desafian0215:20190116170727j:image

 

孤児院やスラム街、学校やイベントなど世界20カ国でパフォーマンス経験があります。

 

f:id:Desafian0215:20190116170239j:image

 

どんな状況にいる子たちにも可能性があり、誰もが輝けるステージが必ずある

 

だから自分自身を信じて突き進むことが大切なんだ

 

このメッセージを伝えるために活動をしています。

 

その活動が徐々に著名人にも広がり、

 

GACKTさん

世界一のエンターテイナー蛯名健一さん

世界一のダンサー LES TWINS

DA PUMP KENZOさん

有名YouTuberジョーブログさん

女優の東ちづるさん

マイケルジャクソンの振付師

 

などに評価されました。

 

f:id:Desafian0215:20190116170223j:image

 

 

また他にも、

NASA宇宙ステーションでパフォーマンスしたり

ピースボートのエッセイコンテストで受賞し、ピースボートに乗船したり、

トビタテ留学で海外留学したり、

バックパッカーとしても世界一周を何度かしたり、

バックダンサーとして活動したり、

プレゼンコンテストにも出場したり、

ドバイでパフォーマンスしたり、

ロシアでワークショップしたり、

ディズニー世界制覇したり、

 

国内外でいろんなことに挑戦をしてきました。

 

f:id:Desafian0215:20190116170657j:image

 

 

↓世界で過酷な経験をした話やダンス映像はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 

 

さて、まずオンラインサロンってなに?って話なのですが、

 

WIKIによると、

オンラインサロン主宰者の投稿に意見を述べたり、質問や相談を投げかけたりと主宰者と気軽に交流ができる。

趣味嗜好が近しい他のオンラインサロンメンバーとも気軽に交流することができる。 特にオフ会ではメンバー同士の交流が盛んになる。

 

 

さすがウィキですね!!笑 分かりやすい!!

 

 

そんな僕が開設したオンラインサロンがこれ!!

 

 

【夢の集い】です!!

 

ミッション

夢に向かって一歩踏み出す勇気を与えること

 

ビジョン

1人でも多くの人が自己実現をできるサロンであること

 

 

僕自身もそうだったのですが、周りの人たちを見ても、

 

・やりたいことが見つからない。

・夢はあるけど一歩踏み出せない。

・好きなことで食べていけない。

 

 

こんな悩みがある人たちが多い気がするんです。

 

 

僕もたくさん悩んでいた時期がありました。

 

 

で、僕が考えたのが、

 

 

みんなで夢を応援できるようなコミュニティを作りたい!

 

 

これでした。

 

 

僕も多くの挫折を経験し、諦めかけたことがたくさんありました。

 

 

でもそれを支えてくれたり、夢を形にしてくれたのは、

 

仲間』でした。

 

 

仲間がいれば、行動することは簡単です。

 

 

なぜなら一緒に歩んでくれるから!!

 

応援してくれるから!!

 

なんか行ける気がするから!!

 

 

『味方』がいるだけで凄く心強いですし、行動する勇気にも繋がります。

 

 

しかもこれは自分自身だけじゃなくて、

 

応援してくれる人にも勇気を届けることができるんです!

 

 

そんな出会いをこのコミュニティを通して広げてほしいですし、いろんな人と繋がって、どんどんプロジェクトやイベントを起こして、夢を叶えてってほしいんです!

 

 

 

じゃあ具体的に何するの?って話なのですが、

 

 

①情報提供

 

僕はこれまでいろんなことを経験してきました。

 

お金や時間がない中で、どうやって夢を叶えていくかを考え、たくさん行動して、いろんな夢を見てきました。

 

そこで僕の経験(世界一周、留学、著名人との対談、孤児院での経験、好きなことで生きていくためにやっていること、挫折経験)をたくさん投稿していくので、

 

皆さんの行動のきっかけにしてほしいと思っています。

 

 

そして、ノウハウ(具体的にどうやって夢を叶えてきたか)も随時投稿していきたいと思っているので、どんどん吸収していってください。

 

 

オンライン電話

 

何か悩みがあったり、相談したいことがあったら、僕と月二回電話することができます!

 

旅の相談でも夢の叶え方でも、個人的な悩みでも、何でもオッケーです!!

 

 

それだけじゃなく、グループ通話不定期に行います!!

 

このサロンの目的は繋がりなので、どんどん交流していってほしいと思います。

 

このコミュニティには、旅人や学生、経営者やベンチャー起業で働いてる人など、いろんな分野で活動してる人がいるので、是非繋がってください!!

 

 

オフラインの交流&発信

 

オンラインだけではなく、イベントを開催したり、プロジェクトを起こしてオフラインでも繋がってほしいです!!

 

というのも、このサロンでは行動することが第一なので、インプットだけで満足するだけでなく、実際に一歩踏み出してほしいんです。

 

 

でも一歩踏み出すことって不安ですよね?

 

 

なので、ここで出会ったメンバーとイベント開催したり、プロジェクトを起こせばいいと思うんです!

 

例えば、

ヒッチハイクしませんか?

・海外旅行しませんか?

フリーハグしませんか?

・起業しませんか?

・孤児院巡りしませんか?

・海外で何か面白いことしませんか?

 

 

何でもいいと思うんです!!

 

 

ここには行動力がある人たちしかいないと思うので、是非たくさん挑戦してほしいと思います!!

 

このサロンの目玉!!

 

このサロンの目玉は、なんといっても企画がたくさんあるということです!!

 

しかもその企画のほとんどが、

ただ夢を描くだけでなく、

 

みんなで夢を共有し、悩みについてディスカッションをし、具体的なアクションにまで落とし込む。

 

そこまでみんなでやっていき、協力しあって、

 

一歩踏み出す癖をつけていきます!!

 

 

僕自身、ワクワクが止まらないです!!!

 

 

ただ、ここは決して『スキル』を売ってるところではないので、

 

ここに入ったら『夢が叶う』とか、『旅ができるようになる』とか保証をする場でないことをご了承ください。

 

 

あくまでも僕の経験や物語を伝えることで皆さんが一歩踏み出す場であり、

 

皆さんが夢を応援し合う場であることをご了承ください。

 

 

最後にルールを記載しておきます!!

 

守ってほしいこと

①ポジティブな言葉を心がけてください。(批判的な言葉は削除の対象になります。)

②メンバーの権利を守るため、サロンの内容は原則『口外禁止』なので、御容赦ください。

③ここは学ぶ場所だけではなく、自己実現する場所です。主体的に動いてください。

 

 

僕はただの管理人であり、主催者っていうだけです。

 

皆さんが主人公であるという自覚を持って挑戦し続けてほしいと思います!

 

 

 

最後に

ここまで行動することを推奨してきましたが、もちろん読むだけでもいいですし、行動しなくても大丈夫です。

 

ただいろんな人と出会ったり、いろんな人の考え方を知ったり、それだけでも良いと思うんですね。

 

できる限りアットホームな場所にしたいと思うので、行動しない人を非難することは絶対にありません。

 

誰でもウェルカムなので、まずはご連絡ください^ ^

 

 

 

【オンラインサロン入会はこちらから】

https://sessiion.com/kousuke

 

 

-SNS はこちら-

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

Instagram official

 https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 


はてなブログ

https://desafian0215.hatenablog.com