『🇧🇭《世界まとめ89》中東のバーレーンに移住します!🇧🇭』

f:id:Desafian0215:20190622062909j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界中の孤児院で活動し、現在中東拠点にダンサーとして活動してる、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界71カ国200地域以上(2019/6)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 


今回は、『中東バーレーンに移住した理由』について紹介していきたいと思います!

 

 

バーレーンは今年で2回目。

 

※ちなみにバーレーンはここ。

 

f:id:Desafian0215:20190622153258g:image

 

今年の2月にバーレーンに一週間滞在し、そこで出会った人たちやチャンスに恵まれ、

 

6月から移住しました。

 

僕がなぜバーレーンに移住したのか、大まかに紹介します!

 

 

1.治安がいい

 

中東と聞いてどんなイメージがありますか??

 

おそらく、怖いとか危ないとかテロや紛争を思い描く方も少なくないのではないでしょうか。

 

たしかに、周りの国を見れば、それは事実かもしれません。

 

 

しかし、中東も広いです。

 

日本と中国、日本と韓国が全く違うように、

 

バーレーンとシリアは違うし、バーレーンとその隣の国サウジアラビアも全く違います。

 

バーレーンはセキュリティもしっかりしていて、女性も夜中まで友達と遊んでいます。

 

僕は日本よりも治安がいいんじゃないかなって思うほど、ここでは悪いニュースをあまり聞きません。

 

 

 

2.自由度が高い

 

中東やイスラム教と聞くと、なにかと制限されてるイメージが強いですよね。

 

イランやサウジアラビアでは踊りや歌が禁止されていたり、アメリカの歌を歌って捕まった方もいましたね。

 

服装も女性はかなり制限されてるイメージありませんか??

 

f:id:Desafian0215:20190622153155j:image

 

しかし、バーレーンは全然違います。

 

 

バーレーンではダンスをしても、歌を歌っても、何やっても大丈夫です。

 

ナイトクラブもありますし、フェスティバルもたくさんあります。

 

 

こんなのは中東ではかなり珍しいです。

 

つまり、中東の中でも自由度が圧倒的に高いので、エンタメの需要が高いんですね。

 

なので、いろんな国からバーレーンに来て、エンタメを楽しみに来てる人もたくさんいます。

 

 

僕のようなダンサーはかなり活動しやすいんですね。

 

この自由度も移住決断の一つです。

 

 

3.出会った人たちが良すぎる。

 

 

アラブ圏の文化やイスラム教の教えとして、

 

"ゲストへのおもてなし"

 

が、かなり大事な考え方としてあったんですね。

 

僕はそれを知らずに、2月にただ旅で訪れたのですが、

 

 

本当に彼らのおもてなしには心を奪われました。

 

ご飯も宿もチャンスも全て、自分が持ってるものを何の見返りも求めずに与えられる。

 

 

僕もそんな人になりたいし、彼らとずっと過ごしたいし、有名になったら彼らを日本に連れて行きたい。恩返しをしたい。

 

そんな風に思いました。

 

家族のように受け入れてくれた彼らと過ごしたいと思ったのも、決断の一つでした。

 

f:id:Desafian0215:20190622153331j:image

 

 

以上の3つが僕が移住を決めた理由です!!

 

 

まだまだ詳しく書けばキリがないのですが、次の投稿も是非楽しみにしててください^ ^

 

 

これからも不定期ですが、たくさんの海外情報載せていきます!!

 

 

ではではーー!!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com