『🇹🇷《世界まとめ95》運がなかったトルコ旅行🇹🇷』

f:id:Desafian0215:20190723051755j:image

 

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界73カ国200地域以上(2019/7)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『運がなかったトルコ観光』について紹介していきたいと思います!

 

 

今回僕はずっと行きたかったトルコに約4日間いってきました!!

 

2015年、僕がトルコを訪れようと思い、航空券を買いました。

 

そして旅行の前日に空港でテロがあり、行けなかった過去があるのです。

 

 

なので、今回は念願のトルコ旅行!!

 

しかもずっと乗ってみたかった気球に乗るためにカッパドキアまで行くことも決定していたんです!!

 

もうワクワクです!!!!!

 

 

そして、ついに首都のイスタンブールに到着!!

 

f:id:Desafian0215:20190723052251j:image
f:id:Desafian0215:20190723052231j:image
f:id:Desafian0215:20190723052241j:image

 

街並みは本当にヨーロッパとアジアの中間って感じで、

 

ヨーロッパみたいなオシャレさもあれば、アジアっぽい雰囲気があるなど、

 

本当にこれは行った人にしかわからない感覚だと思います。

 

そしてここで1人の少年に声をかけられます。

 

 

f:id:Desafian0215:20190723052508j:image

 

 

彼は少し日本語を勉強してるというか、日本人の彼女がいるみたいで(多分嘘)、話しかけてきました。

 

 

彼の話だと、彼の叔父が日本で仕事してたみたいで、紹介したいとのことで、連れていかれました。

 

僕も日本語が話せるトルコ人と会って、いろいろ聞きたかったので、いい機会だと思い、行くことにしました。

 

 

そこは絨毯のお店で、日本語が話せるトルコ人が3人いました。

 

みんなかなりペラペラで、特にこのお店の社長の奥さんが日本人ということもあって、かなりペラペラでした。

 

だいぶ話は削るのですが、ここでお店の人たちと仲良くなり、絨毯を買いました。

 

おばあちゃんのお土産です。

 

 

そして、その絨毯のお店の人の繋がりで旅行会社に行き、カッパドキア行きのツアーを購入。

 

カッパドキア観光

②ホテル

③食事

④バスの往復

⑤気球

 

これで5万5千円でした。

 

 

ちなみに個人的に調べた結果、

気球はハイシーズンで250ユーロ(28000円)くらいだったので、このツアーの値段は妥当かなと思い、購入しました。

 

ちなみにホテルもかなり良かったです!!

 

f:id:Desafian0215:20190723053219j:image

 

スタッフもみんな素敵な方々でした!!

 

f:id:Desafian0215:20190723053321j:image

 

 

ツアーでは有名な渓谷や、昔人が住んでた洞窟、岩の家、地下都市など、多くの場所をプライベートツアーでまわることができました!!

 

しかも運良く日本語が話せるトルコ人!!

 

 


f:id:Desafian0215:20190723053630j:image
f:id:Desafian0215:20190723054051j:image

f:id:Desafian0215:20190723053556j:image
f:id:Desafian0215:20190723053736j:image
f:id:Desafian0215:20190723053656j:image
f:id:Desafian0215:20190723053645j:image
f:id:Desafian0215:20190723054038j:image
f:id:Desafian0215:20190723053636j:image

 

 

本当に大自然に溢れた街でした!!

 

 

またツアーの中には、陶芸や石職人が目の前で凄技を披露してくれるプログラムも入ってて面白かったです。

 

しかもみんな日本語はなせる。。

 

 

 

そしてツアーの良さは、知識をたくさん教えてくれることでした。

 

当時キリスト教が迫害され、それから逃れるために、キリスト教徒の人は岩の中に住む場所や教会を作り、隠れてお祈りしていたり、

 

 

戦争中は地下都市を作り、敵が来ても隠れたり、自分たちが有利に闘えるように構造されてたり、

 

 

彼らの生き延びた術を学ぶことができ、とても面白いツアー内容でした。

 

 

またカッパドキアのほぼ全ての有名な観光地をこのツアーでまわれたので、満足です!!

 

 

しかし、運はここまで。

 

 

今回の目的は気球でした。

 

 

そのために来たと行っても過言ではない。

 

 

f:id:Desafian0215:20190723054149j:image

 

この景色を見るために、航空券もツアーにも多額のお金をかけていたんです。

 

 

しかし、初日は天気の影響で中止。

 

 

一泊二日だったので、帰らないといけなかったのですが、諦められなくて、一日延ばすことにしました。

 

本当は22日の夜行バスでイスタンブールに12時間かけて帰り、23日の夜の便でバーレーンに帰る予定でしたが、

 

 23日まで滞在を延ばし、23日の朝気球に乗り、23日の昼の便でイスタンブールに戻り、夜の便で帰ることにしました。

 

 

基本的に気球は朝、風がないときに飛ぶらしく、

飛べるか飛べないかの判断は、前日の昼頃に報告されるんですね。

 

そして朝飛べなかったら、昼も夜も飛べません。

 

完全に運です!!

 

でも僕は運は強いので、もう一日待つことにしました。

 

 

しかし2日目もキャンセル。。。

 

 

それも天候の影響です。。

 

 

もうめちゃめちゃ辛かったですが、仕方ありません。

 

ベストは尽くしました。

 

ただ、延長にももちろんお金はかかるので、航空券も含めて2万円かけて延長したので、実質8万円近くこのツアーにかけてました。

 

かなりショックです。

 

ただ、気球がキャンセルされたら、その分は戻ってくるので大丈夫です。(まだ返金されてないので不安ですが)

 

 

かなり楽しめましたし、素晴らしい方々とも会えたので、結果オーライですが、

 

気球に乗れなかったのは本当にショックだったので、運がなかったなーというお話です。

 

 

殴り書きなのでまとまりないですが、

トルコ自体はかなり素晴らしい国なので、

皆さんも是非訪れてみてください!!

 

ただ、トルコ旅行はかなりお金もかかりますし、巧みな日本語で騙し取ってくることも全然あるので、気をつけてくださいね!

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com