『🇹🇭《世界まとめ97》タイで1ヶ月住むとしたらいくらかかる?🇹🇭』

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界72カ国200地域以上(2019/8)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、スラム街や難民キャンプでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『タイに住むとしたらいくら掛かるのか』について紹介していきたいと思います!

 

 

誰しも一度はこんなことを考えたことがあるのではないでしょうか。

 

 

『海外に住んでみたい』

 

 

僕も"拠点"を探すために、旅をしてきました。

 

 

しかし、なかなか見当たらなかったんですね。

 

 

そんなこんなで今も旅をし続けているのですが、先日人生4度目のタイに行ってきました。

 

そこで出会ったのが、タイ在住の日本語ペラペラのスロバキア人の方です。

 

f:id:Desafian0215:20190810162549j:image

 

 

この方は日本にも住んでたことがあり、現在はタイで住んでいます。

 

8ヶ月目と行っていました。

 

 

タイのバンコクはかなり物価が高騰しているのですが、日本に比べるとまだまだ物価は安いです。

 

 

1食はだいたい100-300円程度。

 

タクシーも初乗り120円。

 

日本食もたくさんありますし、日本人もたくさん住んでて、正直東京とあまり変わりません。

 

 

じゃあ家賃は??

 

だいたい5万円あれば、中心地で、2つ部屋があり、バスルーム、キッチン付きの部屋に住めます。

 

駅も徒歩で10分以内くらいで、かなりいいところに住めます。

 

 

月5万で生活もできなくはないですが、あまりいい部屋には住めないみたいで、ご飯も贅沢はできないそうなので、

 

月7-8万あれば、少し贅沢しながら、快適に住むことができるみたいですね!

 

家の契約も特に提出書類など必要なく、お金さえあればいけるみたいです。笑

(場所によって違うと思いますが)

 

 

海外に安く住みたい方は、是非検討してみてください!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com