🇳🇱400人以上の子どもたちと踊ってきました in オランダ🇳🇱

f:id:Desafian0215:20201208233458j:image

 

皆さん、こんにちは!

 

孤児院ダンサーこうすけです。

 

これまで世界74ヵ国一万人以上の子どもたちと踊ってきました。

 

さて、今日はオランダの滞在1ヶ月の記録と、子どもたちと踊ってきた話をしたいと思います。

 

11/2にオランダにつき、12/8まで滞在してました。

 

スウェーデンで出会った素敵な夫婦の家に滞在させてもらったのですが、もう本当に優しくて、

 

他愛のない話で盛り上がったり、ご飯を作ってくれたり、一緒に観光したり、一緒に映画を見たり、屋上で夕日を見たり、サイクリングしたり。

 

本当に最高の時間を過ごせました。

心から感謝しています!!

 

f:id:Desafian0215:20201208233527j:image

 

 

 

また11/7には小学校で100人の子どもたちにワークショップを届け、最高の時間を過ごせました✨

 

そこでの写真はダメだったので持ってないのですが、本当にいろんな国から子どもたちが来ていて、オランダ語が話せない子どももいて、

 

先生も工夫しながら授業をしているのが印象的でした!!

 

そして数日後に風邪を引き、1週間くらい引きずりましたね。。

 

 

その後は、オランダに住んでる日本人の方々に会いに行きました!

 

ライブドアNo.2の榎本大輔さんと、その奥さんのシャアさん。

 

ヨーロッパのインテリアを扱っている仕事をしているあみさんとその旦那さんでエンジニアをされているしょうえいさんとお会いしました。

 

f:id:Desafian0215:20201208233903j:image
f:id:Desafian0215:20201208233859j:image

 

本当に行動力と愛に溢れてる方々で、

本当にご縁に感謝しています✨

 

 

また、オランダの家庭でもホームステイさせてもらい、マンツーマンレッスンもしましたよ✨

 

 

f:id:Desafian0215:20201208234029j:image

 

f:id:Desafian0215:20201208234104j:image

 

子どももダンスしてて、好きなダンサーも同じで、マイケルジャクソンも好きで、猫の名前もマイケルジャクソンで、

 

お母さんも旅好きで、お子さんと旅しまくってるとか!

 

ホストファミリーの方が友達を紹介してくださり、ホームパーティーをしたり、

みんなでお酒飲んで朝まで語ったり、本当に楽しかったです✨

 

 

そして、オランダ滞在最終日。

 

ある小学校でワークショップをさせて頂きました!!

 

7クラス(30人ずつ)×25分で、朝8時半〜2時半まで踊り続けました😱

 

本来はコロナの時期ですし、セキュリティの関係から絶対に撮影はダメだったのですが、

 

僕の活動を知って応援したいと言ってくださり、先生方や保護者から特別に許可を頂けたんです😭

 

もう本当に嬉しくて、めちゃくちゃ疲れましたが、最高に楽しい思い出になりました!

 

 

f:id:Desafian0215:20201208234433j:image
f:id:Desafian0215:20201208234437j:image

 

 

オランダはダンスの文化がなかったり、幼稚園から留年もあって、人の目を気にする子たちが多いって聞いていたのですが、

 

一度踊り始めたら、本当にそんな感じ?って思うくらいみんな楽しんでくれたみたいで、笑顔が絶えない時間になりました!!

 

僕が担当したのは5歳〜10歳までの子たちで、

本当にエネルギーに溢れてました!! 

 

改めて世界中の子どもたちと踊ることが僕の幸せなんだなって思いました!!

 

f:id:Desafian0215:20201208234621j:image
f:id:Desafian0215:20201208234627j:image

 

 

最後になりますが、1ヶ月間のオランダ滞在は本当に最高でした✨

 

出会ってくれた方々、ここでの経験に感謝をして、ドイツに向かいます🇩🇪

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/