🇺🇦入国拒否にあってから出会った奇跡の町

f:id:Desafian0215:20210520030800j:image

 

 

皆さんこんにちは。

 

孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回もただの日記ですが、いろいろ想いを書きたいと思います。

 

まず、4月10日にベラルーシからウクライナの首都キエフに戻り、10日間滞在してました。

 

それから、キエフがあまり合わないなーと思った僕は、隣国のモルドバに行こうと思い、夜行バスでモルドバに向かいますが、

 

 

ここで人生で初めて入国拒否に遭います。

f:id:Desafian0215:20210520030829j:image

 

その理由はオンラインサロンで詳しく書いてありますが、まあコロナが影響してますね。

 

 

そして、路頭に迷った僕は、モルドバから60km離れたウクライナの街・オデッサという街に辿り着きました。

 

ウクライナがあまり合わないなと思ってた僕は、きっとここもキエフと同じだろうとあまり期待してなかったのですが、

 

予想以上に素晴らしい街でした。

 

まずは、美しい海と綺麗な街。

 

f:id:Desafian0215:20210520030938j:image
f:id:Desafian0215:20210520030929j:image
f:id:Desafian0215:20210520030934j:image

 

人もそこまで多くなく、キエフのように忙しくない。

 

凄く落ち着いてる街でした。

 

 

そしてなんと言っても、人の良さ

 

 

モルドバで入国拒否に遭い、僕を助けてくれた人がたくさんいました。

 

1ヶ月も泊めてくれたホストファミリー。

f:id:Desafian0215:20210520031212j:image
f:id:Desafian0215:20210520031216j:image

 

路頭に迷ってた僕を助けくれた人。

f:id:Desafian0215:20210520031231j:image

 

たくさんのイベントに呼んでくれた人。

 

ダンスワークショップを開催させてくれた人。

f:id:Desafian0215:20210520031317j:image

f:id:Desafian0215:20210520031355j:image

 

僕の写真をたくさん撮ってくれた人。

 

f:id:Desafian0215:20210520031338j:image

 

ダンスバトルに呼んでくれた人。

 

感謝してもしきれません。

 

 

入国拒否にあってなかったら、こんな素晴らしい街に行くことはなかったですし、素晴らしい出会いも経験もなかったですし、

 

ウクライナを好きになることはありませんでした。

 

本当に運命なんだなと思いました。

 

 

そしてここでの経験やここで自分自身と向き合う時間がたくさんあったからこそ、たくさん成長できたと思っています。

 

 

これからまた新しい挑戦をします。

 

 

ここでの出逢いと経験を糧にこれからも頑張っていきます!!

 

 

 

SNSはこちらから!

 

https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/

 

https://instagram.com/kousukeofficial0

 

https://linktr.ee/kosuke.tanaka0215