🇦🇲人生78カ国目・アルメニアへ🇦🇲

f:id:Desafian0215:20210918023012j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界78ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

今回はアルメニアという、少し馴染みのない国へ来ました!

 

f:id:Desafian0215:20210918023115g:image

(ちなみに場所はここです)

 

 

ジョージアから陸路で5時間半。

 

バスの値段は50ラリ(約1500円)、そしてPCR50ラリで、計3000円でいけました。

 

 

出国審査では、ジョージアに入国してから3日後に受けたPCRテストの提示を求められました。

 

僕は完全に忘れてて、受けてなかったのですが、なんとかいけました。

 

 

そして、アルメニアに入国後、ホテルを探したのですが、当日だったので、全然見つからなくて。。

 

夜8時に着いたのに、結局ホテルにチェックインしたのは夜中12時ごろ。

 

 

そのあとすぐにクラブに行ったり、街を散策しました。

 

 

アルメニアはほとんどみんなマスクをしていなくて、夜遅くまで飲食店もクラブも開いていて、

 

この国だけコロナがないみたいな感じでした。

 

 

物価もジョージアと同じように安くて、ご飯も美味しいので、住みやすいのですが、

 

 

タクシーアプリでクレジットカードが使えなかったり、デリバリーの質も悪かったり、いろいろな不便はありました。

 

 

それでも、アルメニア人は優しいし、治安もかなりいいので、住みやすいとは思いました。

 

 

f:id:Desafian0215:20210918023607j:image
f:id:Desafian0215:20210918023604j:image
f:id:Desafian0215:20210918023609j:image

 

 

アルメニアについてすぐに観光地にいき、アルメニア人の友達とYouTubeを撮ったり、アルメニアの伝統料理を食べたりしたので、

 

英語ができて、アルメニアについて知りたい方はYouTubeで観てみてください!

 

https://youtu.be/q_NqXbewR8M

 

 

皆さんも機会があったらぜひアルメニア行ってみてくださいね!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/