🇸🇮人生86ヵ国目・スロベニアへ!怒涛の節約術で楽しむ方法!

f:id:Desafian0215:20211119010527j:image

 

皆さん、こんにちは!

 


世界86ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

もう今回の旅は怒涛すぎるので、その過程を書かせてください。

 

まず、国をまたぐのにはPCR検査かワクチン証明書が必要なんですね。

 

でも、どの国もPCRに毎回6000円とかかかるわけです。

 

その上に観光資源はほぼないし、ホテルは高いんです。

 

そしてワクチン証明書がないとレストランには入れないなんてこともある。

 

でもその国に行きたいとなった時に、PCR証明書をとって、その効果が切れる前に、いろんな国に行った方がコスパいいじゃないですか?

 

基本僕が回ってる国のほとんどが入国72時間前のPCRか48時間前の抗原検査証明でいけるんです。

 

ということで、今回も抗原検査(有効期間48時間分)を使って、怒涛の旅を繰り広げてきました。

 

まず、17日の朝8時のバスでクロアチアドブロブニクからボスニアの首都サラエボまで7-8時間かけて向かい、

 

昼の2時にボスニアへ。

 

そして、そこで8時間楽しみ、その日の夜行バスでクロアチアザグレブまで8時間かけて向かい、朝6時に到着。

 

全然爆睡できないまま、朝7時15分のバスで2時間30分かけてスロベニアへ。

 

朝9時40分に着き、夕方5:25まで楽しみ、そのままバスで2時間半かけてクロアチアザグレブに戻るという旅です。

 

 

この2550円で、有効期限48時間の抗原検査で、なんと3ヵ国・4都市を行くというめっちゃハードな旅をしました。

 

 

バスに乗ってた時間はなんと18時間。。

 

しかも寝てないですからね。

 

圧倒的な旅でした。

 

f:id:Desafian0215:20211119011958j:image
f:id:Desafian0215:20211119012006j:image
f:id:Desafian0215:20211119012012j:image

 

 

ちなみにスロベニアの説明をすると、観光地は一点に集中していて、2時間あればスロベニアの伝統料理を食べて、観光地を全て回ることができます。

 

ただ、コロナ禍だとワクチン証明書かPCRの証明書がないと何もできないので、そこだけ気をつけてください。

 

そんな感じで、人間頑張れば、圧倒的に節約して、時間を無駄にせず楽しむことができるので、皆さんも応用してみてくださいね!

 

 

ちなみにバスの値段は、

 

クロアチアドブロブニクサラエボ (30ユーロ)

サラエボクロアチアザグレブ(42ユーロ)

ザグレブスロベニア(往復40ユーロ)

・抗原検査2550円。

 

バス移動で3カ国で、1万5000円くらい。1泊2日ですね!

 

 

最高にハードでしたが、いい思い出になりました!

 

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/