🇰🇿《人生90ヵ国目・カザフスタンへ!》

 

皆さんこんにちは。

世界90ヵ国で、3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

中央アジアツアー最後の国・カザフスタンはやってきました。

 

カザフスタンは第二の都市・アルマトイに来ました。

 

f:id:Desafian0215:20220514172317j:image

 

なんと、ここは首都よりも人口が多く、250-300万人の人が住んでいるんです。

 

物価もかなり安く、日本の2倍くらい安いですかね。

 

都市もそこまで大きくないので、凄く過ごしやすいです。

 

また、自然も豊かなので、街の中心から山まで車で20分で行けます。

 

朝は登山し、カフェで作業をし、tiktokの撮影をしたりして過ごしてますが、僕はここが好きです。

 

f:id:Desafian0215:20220514172511j:image
f:id:Desafian0215:20220514172515j:image
f:id:Desafian0215:20220514172506j:image

 

街は古いソビエト時代の建物からモダンな建物まであるので、散歩するだけでも楽しいです!

 

2時間・3時間で街自体は見て回れますし、

中央アジア唯一のマクドナルドがあったり、

美味しい日本食もあるので、

旅行しかしてない旅人からすると嬉しいものばかりです!!

 

 

ぜひ皆さんもカザフスタンの第二の都市・アルマトイに来てみてください!

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/