🇰🇿カザフスタンの中学生と高校生に講演会&ダンス!

f:id:Desafian0215:20220514220207j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界90カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

ご縁があり、カザフスタンについて翌日に、

第二の都市アルマトイの郊外にある英語塾で講演会とパフォーマンスをさせて頂きました!!

 

f:id:Desafian0215:20220514220350j:image

 

 

海外に行ったこともない。

日本人とも会ったことない。

 

でも、いつか海外に行きたいという夢がある11歳から18歳の子どもたち。

 

一生懸命英語を勉強し、一生懸命質問してくれる姿に胸を打たれました。

 

 

僕も彼らと同じ歳の頃夢を持っていました。

 

世界に飛び出したい。

いろんな国の人と話したい。

 

だから彼らの気持ちがわかります。

 

僕は彼らに、

夢は必ず叶うから、信じて突き進んでください』とメッセージを届けました。

 

 

夢は叶わない。

だからそんなことを言ったらかわいそうっていう大人にもたくさん出会いましたが、

 

夢は変わってもいいんです。

挫折してもいい。

また違う夢が見つかるから。

 

だから叶うんです。

夢が無くなっても、見つかる時がくる。

 

僕もダンサーになりたいと思って頑張ってきたけど、途中で挫折しました。

 

でも、世界で活躍するエンターテイナーにはなれている。

 

あの時描いていたものとは違うかもしれないけど、違う形で夢は叶ってるんです。

 

 

だから僕は伝え続けます。

 

『自分を信じろ。信じることができたやつが夢を叶えられる。』と。

 

f:id:Desafian0215:20220514220823j:image
f:id:Desafian0215:20220514220827j:image
f:id:Desafian0215:20220514220815j:image
f:id:Desafian0215:20220514220832j:image
f:id:Desafian0215:20220514220812j:image
f:id:Desafian0215:20220514220820j:image

 

みんながたくさんインスタでメンションしてくれました!

ありがとう!!!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/