🇸🇲【未知の小国】人生93カ国目・サンマリノへ!

f:id:Desafian0215:20220705043310j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界93カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回は人生93カ国目・イタリアの中にある小国・サンマリノへ行ってきました!!

 

サンマリノは世界最古の共和国と呼ばれており、世界で5番目に小さい国で、街のほとんどが世界遺産という、面白い国なんです。

 

 

ここは、イタリアのRiminiという場所からバスで往復12ユーロで1時間ほどでいけます。

 

f:id:Desafian0215:20220705043510j:image

(僕がいる場所がRiminで、ここからバスで1時間です!)

 

 

f:id:Desafian0215:20220705043625j:image
f:id:Desafian0215:20220705043631j:image

 

そしてサンマリノへ!

 

国境検査もなく、気づいたら入ってます。

 

街はかなり小さく、3時間ほどで全て回れます。

 

f:id:Desafian0215:20220705043740j:image
f:id:Desafian0215:20220705043736j:image
f:id:Desafian0215:20220705043732j:image
f:id:Desafian0215:20220705043745j:image
f:id:Desafian0215:20220705043750j:image

 

景色も良く、物価もイタリアより少し安いくらい。(ピザが5ユーロ/650円くらい)

 

人もかなり優しく、町も綺麗なので、かなり楽しかったです!

 

 

f:id:Desafian0215:20220705043945j:image
f:id:Desafian0215:20220705043941j:image
f:id:Desafian0215:20220705043932j:image
f:id:Desafian0215:20220705043949j:image

 

サンマリノはお城が有名で、全部で3つあるのですが、それも中に入れて撮影できます。

(4ユーロで回れます)

 

 

中には、1975年まで実際に使われていた刑務所もあり、そこにも入れます!

 

f:id:Desafian0215:20220705044104j:image
f:id:Desafian0215:20220705044052j:image
f:id:Desafian0215:20220705044058j:image
f:id:Desafian0215:20220705044048j:image
f:id:Desafian0215:20220705044114j:image

 

 

そして、コスプレして歩いてたのですが、

ほとんどみんな日本やアニメのことを知っていて、凄く話しかけられて、

 

アートセンターに招待されたり、一緒に写真撮ってなどと言われたりしました!

 

f:id:Desafian0215:20220705044240j:image
f:id:Desafian0215:20220705044249j:image
f:id:Desafian0215:20220705044228j:image
f:id:Desafian0215:20220705044109j:image

 

正直こんなに楽しめると思っていなかったですし、こんなに日本人というだけで喜ばれるとは思っていませんでした!

 

皆さんも是非遊びに来てみてください!!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/