🇵🇹【最高】96カ国目・ポルトガルへ!

f:id:Desafian0215:20220727065702j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界96カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回は人生96カ国目のポルトガルリスボンへやってきましたー!

 

 

スペインのマドリードからバスで8時間。

ハイシーズンだったため、格安バスで有名なFlix busでも片道70ユーロ(10000円)しました。

 

(高すぎワロタ)

 

まあしかし、リスボンはかなり過ごしやすくて、

スペインやイタリアは首都ならではの治安の悪さを感じたのですが、

 

リスボンは治安の悪さも感じませんし、

移民は多いですが、危険なオーラがなく、

 

しかも街中も人混みで溢れてるわけではないので、凄く観光しやすかったです。

 

f:id:Desafian0215:20220727065954j:image

 

ここはリスボンの観光地

サンタ・ジュスタのエレベーター

 

このエレベーターに乗るのに5ユーロかかるみたいですが、僕は乗りませんでした。

 

ここから綺麗な景色が見れるそうです。

 

 

f:id:Desafian0215:20220727070136j:image

 

ここは、コメルシオ広場

 

リスボンの海の玄関口と言われるテージョ川に面している広場みたいで、海が目の前に広がっていました!!

 

f:id:Desafian0215:20220727070239j:image
f:id:Desafian0215:20220727065702j:image

 

 

あとはリスボンはなぜか小さな路面電車が有名らしく、ここの前で写真撮ってる人が多かったです。(なぜなんでしょう)

 

 

そして、リスボンの街が一望できる展望台・

サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台

 

f:id:Desafian0215:20220727070354j:image
f:id:Desafian0215:20220727070358j:image

 

 

息を飲むほどの絶景が広がっていました!

 

海とオレンジ屋根の街のコラボレーションは凄かったです!!

 

このようにリスボンは美しい街並みと海が特徴的。

 

観光地も一つの場所に集結してますし、かなり観光しやすい街なので、皆さんも是非訪れてみてください!!

 

f:id:Desafian0215:20220727070517j:image

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/