🇯🇪未知の国・北アイルランドへ行ってきました!

f:id:Desafian0215:20230205221624j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界102ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

今回はアイルランド共和国の隣に位置している、イギリス領の北アイルランドへやってきました。

 

ここ来るまで知らなかったのですが、

アイルランド共和国北アイルランドは長い間宗教戦争があったらしく、かなり仲が悪かったみたいです。

 

今は国境検査もないので、自由に行けるのですが、雰囲気が全然違いました。

 

f:id:Desafian0215:20230205222011j:image

 

ということで、今回は北アイルランドにある

観光地を巡ってきました。

 

まずは、北アイルランドの北部、アーモイ村の田舎道にある不思議な並木道。「ダークヘッジ(The Dark hedges)」と呼ばれるこの並木道。

 

f:id:Desafian0215:20230205222542j:image
f:id:Desafian0215:20230205222538j:image

 

冬だったので、あまり綺麗ではなかったのですが、夏はいい感じになると思いました!

 

 

そしてなんと言ってもここ!

 

アイルランド島北部にある奇岩でできた海岸「ジャイアンツ・コーズウェイ」。マグマの冷却でできた約50センチ四方の六角形の岩で敷き詰められたその海岸は、まさに“巨人の街道!

 

f:id:Desafian0215:20230205222658j:image
f:id:Desafian0215:20230205222706j:image
f:id:Desafian0215:20230205222702j:image
f:id:Desafian0215:20230205222654j:image
f:id:Desafian0215:20230205222741j:image

 

ここに来ないとわからない圧倒的な自然の絶景。

まるで映画のシーンの中にいるような迫力がありました。

 

 

そして、先ほども話した通り、

北アイルランドアイルランド共和国は長い間戦争をしていて、

直近では1960-1998年までテロや紛争があったそうです。

 

その傷跡も残っていて、北アイルランドの首都には、《平和の壁》があり、そこにはアイルランドへの憎悪であったり、お互いの平和を願った言葉やアートが描かれていました。

 

f:id:Desafian0215:20230205223049j:image
f:id:Desafian0215:20230205223057j:image
f:id:Desafian0215:20230205223105j:image
f:id:Desafian0215:20230205223038j:image
f:id:Desafian0215:20230205223044j:image
f:id:Desafian0215:20230205223109j:image
f:id:Desafian0215:20230205223101j:image

 

 

北アイルランドの街もかなり綺麗で、歩くだけでも楽しいです。

 

f:id:Desafian0215:20230205223148j:image
f:id:Desafian0215:20230205223154j:image
f:id:Desafian0215:20230205223138j:image
f:id:Desafian0215:20230205223142j:image

 

めちゃくちゃ北アイルランド良かったので、

是非いつかきてみてください!!

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/