『🇶🇦《世界まとめ21》カタールへ憧れの人に会いに&4つ星ホテルに無料宿泊!?🇶🇦』

 

 

f:id:Desafian0215:20181109110039j:image


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『中東のカタールまで憧れの人に会いに行った話』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

はい、ということで、

 

まずカタールについて知らない方のために基本情報をお伝えします^ ^

 

基本情報

 

公用語:アラビア語

首都:ドーハ

人口:200万人程

通貨:カタールリヤル

 

1971年よりイギリスから独立。

アラブ諸国に囲まれている。

 

↓場所はこちら↓

 

f:id:Desafian0215:20181109110403j:image

 

 

 

観光地

 

イスラム美術博物館

 

ドーハの観光スポットといえば、「イスラム美術博物館」!

 

イスラム文化の美術作品がたくさん収納されており、イスラム文化を体感できる場所です!

 

博物館やイスラム圏に興味のある方は是非訪れてみてください!

 

f:id:Desafian0215:20181109110740j:image

 

 

スークワーキフ

 

地元のカタールの人たちにも人気の買い物スポット!

 

お土産やご飯屋さんなどたくさんありますが、まるで迷路のようになっているため、かなり迷いました…

 

凄く賑わっていて、とても楽しかったのを覚えています。

 

f:id:Desafian0215:20181109110941j:image

 

f:id:Desafian0215:20181109111058j:image

 

 

ドーハの街と夜景

 

 

カタールには面白いデザインの建物がたくさんあります。

 

f:id:Desafian0215:20181109111201j:image
f:id:Desafian0215:20181109111153j:image
f:id:Desafian0215:20181109111158j:image

 

 

なので、街を散策するだけでもとても楽しいんです!!

 

人も気さくなので、すぐ友達になった人もいて、その方がドーハを案内してくれました!

 

 

そして、夜景もとにかくきれい!!

 

昼間はこんな景色なんですが、

 

f:id:Desafian0215:20181109111309j:image

 

 

夜になると一変!!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181109111339j:image

 

 

なんと美しいことでしょう…感動しました。

 

 

是非カタールを訪れた際は観てくださいね!

 

 

憧れの人へ

 

カタールに行ったのは他でもありません。

 

前回の記事でも言いましたが、

憧れのエンターテイナーである蛯名健一さんに会いに行くためでした。

 

 

↓前回の記事はこちら↓

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/11/08/111555

 

 

僕は本当に会いたい人に会いに行くためなら、どこでも行きます。

 

でもなぜそこまで!?と思う方もいるでしょう。

 

まず1つ思ったのが、

 

"カタールまで会いに行く日本人はいない"

 

と思ったので、今後も尊敬する蛯名さんと繋がっていくために、会いに行こうと決意したわけなんです。

 

蛯名さんの公演がカタールであると聞いたのは、カタール渡航する4日前。

 

 

蛯名さんにカタールでの日程をメッセージをして聞き、それに合わせてすぐ航空券を買い、会いに行きました!!!

 

 

蛯名さんも凄く優しくて、僕と会ってくださいました。

 

f:id:Desafian0215:20181109111851j:image

 

 

蛯名さんと観光したり、お話をお聞きしたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

本当にカタールまで行ってよかったなと思いました。

 

 

 

カタール観光を楽しむ裏ワザ

 

 

はい、僕は上記のような理由があって行きましたが、

 

皆さんにとっては、

 

カタールなんていくわけないだろう!』と思う方も少なくないかもしれません。

 

 

しかし、カタールはヨーロッパに行く際やアフリカに行く際に結構経由地点になることがあるんです!!

 

 

しかも、トランジット時間が長いと、凄い特典が付きます!!!

 

 

それは、、、、

 

 

 

四つ星ホテルに泊まれちゃう!!!

 

 

えーーーー!?!?!?!?

 

 

そうなんです。

 

トランジット時間が12時間以上の方には、エティハド航空を使った方に、無料で航空会社から四つ星ホテルに泊まれる優待券がもらえます!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181109112311j:image

 

 

ということで、早速泊まりました!!

 

 

〔フロントはこんな感じ!〕

f:id:Desafian0215:20181109112408j:image

 

朝・昼・晩バイキング!
f:id:Desafian0215:20181109112355j:image
f:id:Desafian0215:20181109112351j:image
f:id:Desafian0215:20181109112358j:image

 

 〔部屋はこんな感じ!
f:id:Desafian0215:20181109112345j:image
f:id:Desafian0215:20181109112404j:image

 

 

もうやばすぎました。凄く贅沢をすることができました。

 

是非ヨーロッパ行く際は、カタール経由でトランジット時間を長めに訪れてくださいね!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks