『🇱🇻《世界まとめ42》ラトビアの独立記念日に遭遇!!🇱🇻』

 

f:id:Desafian0215:20181201094916j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『ラトビア独立記念日』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

基本情報

公用語:ラトビア

首都:リガ

人口:200万人

通貨:ユーロ

 

独立:1918/11/18 ロシアから

 

バルト海東岸に南北に並ぶバルト三国の一つで、西はバルト海に面する。

北はエストニア、南はリトアニア、東はロシア、南東はベラルーシと国境を接する。

面積は九州本島の1.76倍!

 

国民の約27%がロシア系住民で、映画・テレビ・新聞・雑誌などではロシア語も広く利用される。

 

 

↓場所はこちら↓

f:id:Desafian0215:20181201095258j:image

 

 

 

タイトルでもあるように、僕がたまたまラトビアを訪れた時が11/18で、ラトビア独立記念日でした!

 

 

なので、たくさんの人が街を歩いていて、花火が上がるなどのお祭り騒ぎ!!

 

僕はそのことを知らなかったので、凄く驚いたことを覚えています。

 

f:id:Desafian0215:20181201095417j:image

 

 

ラトビアはバルト3国の中でも愛国心が特に強く、

 

国旗がほとんどと建物に飾られ、

 

f:id:Desafian0215:20181201095607j:image

 

自由の記念碑が街の中心地にあり、そこには戦没者の名前が刻まれています。

 

f:id:Desafian0215:20181201095654j:image

 

ラトビアの自由、独立、主権のシンボルとして大切にされているんですね。

 

 

 

国旗の多さや独立記念日を国民みんなで祝う姿は、凄く印象的でした。

 

 

また、話は変わりますが、ラトビアの旧市街は世界遺産に登録されているので、歩くだけでも楽しいです!(いつも使ってるフレーズ。笑)

 

 

f:id:Desafian0215:20181201095944j:image
f:id:Desafian0215:20181201095937j:image
f:id:Desafian0215:20181201095948j:image
f:id:Desafian0215:20181201095953j:image

 

 

独立記念日はかなりお祭り騒ぎなので、興味のある方は行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks