『🇦🇺《世界まとめ66》オーストラリアでストリートパフォーマーとして生きていく🇦🇺』

 

 

f:id:Desafian0215:20181230103805j:image

 


皆さん、こんにちは!

 

 

旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/12)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『オーストラリアでストリートパフォーマーとして挑戦した話』について紹介していきたいと思います!

 

 

基本情報

公用語:英語
首都:キャンベラ
最大の都市:シドニー

人口:240万人

通貨:オーストラリアドル

 

オーストラリアは、オーストラリア大陸本土、タスマニア島及び多数の小島から成りオセアニアに属する国。

 

総面積は世界第6位である。

 

 

 

2016年。

 

僕は1ヶ月間、オーストラリアのメルボルンシドニーウルルを旅した。

 

 

数年前に、『世界で最も暮らしやすい都市』にランクインし、

 

2014年でも。アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングにおいて、世界第25位の都市と評価されており、世界都市として存在を発揮している。

 

 

文化的な建物が数多くあり、デザインや建築などとてもユニークなものばかりだった。

 

f:id:Desafian0215:20181230104412j:image
f:id:Desafian0215:20181230104408j:image
f:id:Desafian0215:20181230104417j:image

 

 

街を歩けば、アートで溢れていて、少し治安も悪い感じもしたけど、個人的には好きだった。

 

f:id:Desafian0215:20181230104538j:image

 

 

トラムもたくさん通っていて、ある一定の区域だけは無料なので、観光客にとっても旅をしやすい場所だった。

 

f:id:Desafian0215:20181230104639j:image

 

 大型ショッピングモールもたくさんあるので、買い物好きはそこに行くといい。

 

f:id:Desafian0215:20181230104727j:image

 

 

またメルボルンの夜景も素敵だった。
f:id:Desafian0215:20181230104719j:image

 

友達がいたので、みんなでお酒飲んだり。
f:id:Desafian0215:20181230104723j:image

 

現地の友達がいるだけで、旅はずっと楽しくなるし、英語も話せるようになるので、おススメ。

 

 

メルボルンには4日ほどいたあたりで、シドニーへ。

 

 

シドニーに来た目的は、ストリートパフォーマーとして生きていけるか、試したいという思いで来た。

 

 

実際どうだったのか、経験を書いていこうと思う。

 

 

その前に、シドニーの魅力について。

 

 

ここには世界遺産がたくさんあり、

 

ブルーマウンテンズで自然を満喫したり、

 

f:id:Desafian0215:20181230105119j:image

 

 

もちろん、オペラハウスがあったり、

 

f:id:Desafian0215:20181230111313j:image

 

 

 

世界遺産ではないですが、

ロイヤル ボタニックガーデンで、17,000種類以上の植物が育てられていて、それを見ることができたり、

 

f:id:Desafian0215:20181230105235j:image

 

 

ハーバーブリッジという、全長1,149mでシングルアーチとして世界第2位、全幅49mで世界第1位と、世界最大級の大きさを誇り、シドニーを象徴する美しい建造物の1つ。

 

f:id:Desafian0215:20181230111456j:image

 

 

ボンダイビーチという美しいビーチがあったりと、

 

f:id:Desafian0215:20181230111626j:image
f:id:Desafian0215:20181230111622j:image

 

 

山も海も都会も楽しめる最高の場所になってます!

 

 

 

 

さて、シドニーにはストリートパフォーマーが毎日パフォーマンスしている場所があるのですが、

 

その名もピットストリートモール!!

 

そこで、パフォーマンスをしてきた。

 

(事前に役所で申請をして、1500円程払い、パスをもらってパフォーマンスする必要がある。)

 

 

f:id:Desafian0215:20181230112008j:image

 

 

自分の力を試すために、勇気を振り絞ってやってみた。

 

 

しかし、スピーカーが使えなくて、音が全く出なくて、(言い訳も少しある。笑)

 

お金は少ししか稼げなかった…

 

 

まあこれはこれでいい思い出なので、今度リベンジしに行きたいと思う。

 

 

シドニーには世界中から最強パフォーマーがこぞって来ているので、是非観に行って頂きたい。

 

 

そしてシドニーに3週間ほどいた後は、ウルルへ!

 

 

ウルルには世界遺産エアーズロックがあり、それを観に行くために訪れた。

 

エアーズロックのサンセットを見たり、
f:id:Desafian0215:20181230112303j:image

 

エアーズロックサンライズを見たり、
f:id:Desafian0215:20181230112308j:image

 

ドミトリーで会ったメンバーと記念撮影したり、
f:id:Desafian0215:20181230112258j:image

 

 

あんまり良くないけど、エアーズロックに登ってみたり、

 

f:id:Desafian0215:20181230112532j:image

 

 

凄く楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

オーストラリアにはこのようにたくさんの魅力が詰まっている場所なので、是非訪れてみてください!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com