『🇧🇪《世界まとめ23》ベルギーで順調にいったヒッチハイク旅!しかし最後に大ハプニングが!?🇧🇪』

 

 

f:id:Desafian0215:20181110224658j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 


今回は、『ベルギーまでヒッチハイクで行き、最後帰れなくて警察にお世話になるお話』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

はい、ということで、

 

まずはベルギーの基本情報について紹介します!

 

 

基本情報

 

公用語:オランダ語、ベルギー語、ドイツ語 (なんと3カ国語もある!?)

首都:ブリュッセル

通貨:ユーロ

 

ベルギーには、欧州連合EU)の主要機関の多くが置かれているため、"EUの首都"とも言われており、その通信・金融網はヨーロッパを越えて地球規模。

 

 

↓場所はこちら↓

 

f:id:Desafian0215:20181110225505j:image

 

 

はい、ということでね、

 

前の記事で、オランダで治験をした話をしたのですが、

 

https://desafian0215.hatenablog.com/entry/2018/11/10/113759

 

 

治験仲間とこんな話をしたんです。

 

 

オランダに行ったついでに、ベルギーでもいかない?

 

 

「でも高いよねー」

 

 

じゃあヒッチハイクでいこっか。

 

 

・ヨーロッパでヒッチハイクはしたことがなかったですし、

・いろんな人にも会えるし、

・お金もかからない!!

 

 

ということで早速開始!!!

 

f:id:Desafian0215:20181110230406j:image

 

 

開始10分くらいで捕まりました!!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181110230444j:image

 

 

しかもかなりいい車!!!

 

 

てことで、順調に捕まりまくり、

 

合計5台で、約2時間でベルギーのアントワープに到着!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181110230619j:image

 

オランダからすぐの場所なので、おススメです!!

 

 

もう建物が壮大!!!

 

とにかく壮大!!!

 

f:id:Desafian0215:20181110230735j:image
f:id:Desafian0215:20181110230802j:image
f:id:Desafian0215:20181110230739j:image
f:id:Desafian0215:20181110230843j:image

 

 

建物は大きくて、道は広くて、人は少なくて、とにかく居心地が良かったです!

 

 

 

そして美味しかったチョコワッフル!!

f:id:Desafian0215:20181110230920j:image

 

 

そんな感じで1日観光しました^ ^

 

 

はい、ということで帰ります。

 

 

行きも余裕だったから、帰りも余裕っしょ❗️

 

 

そんな感じで考えていたのですが、、、

 

思いもよらないハプニングが待っていたとは…

 

 

 

まず順調に1台目を捕まえました。

 

 

しかし、途中でオランダ行きの道路が封鎖されていることに気づきました。

 

 

あれ??行きは行けたのに、帰りは行けない??

 

 

そう、ベルギーからオランダまでの道路が工事中だったのです。

 

 

なのでかなり遠回りをしないと帰れなくなってしまったんですね。

 

 

そしてルートを変えて、試した途端。。

 

 

一台も捕まらなくなった。

 

 

f:id:Desafian0215:20181110231314j:image

 

 

 

仕方ない。歩いて場所を変えよう。

 

 

と、歩き始めましたが、なかなかいいところが見つからず、

 

 

2時間ぐらい徒歩で歩き続けます

 

 

もちろん、ゴールはまだまだ先。

 

 

「あ、このまま死ぬのか…」(大袈裟)

 

 

そう思った矢先、追い討ちをかけるように、

 

 

謎の大雨。

 

 

さて、問題です。

 

この後彼らはいい方向に進んだのでしょうか??

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

考えてもみてください。

 

 

大雨の中、謎の外国人の男3人が、ヒッチハイクしたところで、

 

 

捕まるわけないですよね。

 

 

しかし、1台だけ止まってくれたんです。

 

 

2人組の男の人たちでした。

 

 

まあとりあえず乗ってけよ!

 

 

あまり英語が通じない人たちでしたが、

まあ乗れないよりはマシだ」と思い、乗りました。

 

 

そして行き先を告げ、よく分かってないまま彼らは急発進。

 

まあ大丈夫だろうと思い、会話を始めました。

 

 

出身を聞くと、

 

「シリア」

 

ふーん。

 

・・・

 

 

シリア!?!?!?!?

 

そこでなぜか会話が止まり、グーグルマップを見ると、

 

彼らはなぜか僕たちが目指す方向とは反対のドイツ方面に向かっていました。

 

 

やばい!!!!!

 

 

と思い、止めてもらいました。

 

 

そこで降ろされたのは、辺りに何もない場所。

 

 

とうとうやばいぞ。。。

 

 

そしてとりあえず僕たちは歩くことにしました。

 

 

1時間くらい雨の中を歩き続けると、住宅街を発見。

 

 

あ、今日はここで誰かの家に泊めさせてもらおう!

 

 

そんな安易な考えをしていましたが、、

 

 

「やっぱやめておこう」となり、

 

通行人に駅が近くにないか聞きました。

 

 

もう時間は23時。終電もやばいです。

 

 

すると、駅が近くにあるということで、ダッシュで向かいました!!

 

 

しかもちょうど電車がきて、アムステルダム行きでした!!

 

 

 

ということで、そのまま電車に突入!

 

 

 

は〜やっと帰れる。

 

 

そう思い、安堵したのですが、、

 

 

次の駅で警察官が突入!!!!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181110231942j:image

 

 

 

そう、

 

抜き打ちチケット検査です!!

 

 

しかも!!!!!

 

 

チケット買うの忘れてた!!!!!

 

 

はい、ということで、警察からこう言われるわけです。

 

 

チケット見せなさい。

 

 

・・・

 

(英語わからないふり)

 

 

「罰金だぞ。」

 

 

「エイゴワカリマセン」

 

(外国人のフリ。いや、外人だけど。)

 

 

ということで連行されます。

 

 

どこに行くんだろう・・・

 

刑務所かな???

 

すると警察はこう言いました。

 

 

ここで切符を買うんだよ

 

 

f:id:Desafian0215:20181110232335p:image

 

彼らが天使に見えました。。

 

 

ということで切符を買い、大人しく家に帰りました。

 

帰りは散々でしたね。。

 

 

皆さんもしっかり計画と準備、対策を立てて、冒険してくださいね😭

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks