『🇸🇰《世界まとめ24》スロバキアに行くべき3つの理由🇸🇰』

 

f:id:Desafian0215:20181112102650j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 


今回は、『スロバキアに行くべき理由』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、スロバキアはご存知ですか?

 

知らない方も多いと思うので、基本的な情報を伝えたいと思います。

 

 

基本情報

公用語:スロバキア

首都:ブラスチラヴァ

独立:1993年

人口:545万人

通貨:ユーロ

 

1993年1月1日にチェコスロバキアから分離独立し現在に至る

 

 

行くべき3つの理由

 

 

街がユニーク

 

スロバキアはとにかく個性的な銅像が多いです!

こんなにユニークなものがたくさんある国はなかなかありませんからね。

 

スロバキアは治安も良く、人も少ないので、一つ一つの建物も大きく、道も広いので、過ごしやすかったです。

 

 

ユニークな銅像

f:id:Desafian0215:20181112104056j:image
f:id:Desafian0215:20181112104103j:image

 

広い道と大きい建物

f:id:Desafian0215:20181112104641j:image
f:id:Desafian0215:20181112104719j:image
f:id:Desafian0215:20181112104644j:image
f:id:Desafian0215:20181112104636j:image
f:id:Desafian0215:20181112104648j:image

 

 

クリスマスマーケット

 

人は多いけど、ゆったりクリスマスを過ごす素朴さがたまらなかった。

 

f:id:Desafian0215:20181112104900j:image
f:id:Desafian0215:20181112104911j:image
f:id:Desafian0215:20181112104905j:image

 

 

 

物価が安い&美味しいご飯

 

スロバキアはユーロ圏なので、ヨーロッパ諸国に比べると多少安いくらいですが、

 

ランチも3ユーロ〜5ユーロ(400円-600円)くらいで食べれて、

 

ディナーも6ユーロから8ユーロ未満(900円未満)で食べれるので、日本より少し安い感覚で食べれます。

 

f:id:Desafian0215:20181112105013j:image
f:id:Desafian0215:20181112105010j:image
f:id:Desafian0215:20181112105003j:image

 

ご飯も肉料理豆料理などたくさんあり、とても美味しいので、是非試してみてください!

 

 

人が優しい

 

スロバキアの人たちは一見冷たそうに見えるのですが、実はフレンドリーな人たちが多く、旅行中とても助けられました!!

 

ここでもたくさんの友達ができ、今でも交流が続いてます。

 

見ず知らずの人たちとお酒をかわしながら、お互いの人生や夢について語り合い、また会おうね!』って言って別れる感じが、

 

ドライでもあり、温まりも感じた素晴らしい出会いだったなと改めて感じました。

 

f:id:Desafian0215:20181112105028j:image

 

 

いかがでしたか??

 

スロバキアはなかなか旅人も訪れるのを躊躇する国ですが、意外と魅力がたくさんあるので、是非訪れてみてくださいね!

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks