『🇵🇭《世界まとめ109》フィリピン/マニラを訪れた方がいい理由とは!?🇵🇭』

f:id:Desafian0215:20191129134059j:image

 

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界72カ国300都市以上(2019/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、スラム街や難民キャンプでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『フィリピンのマニラの魅力』について紹介していきたいと思います!

 

今回4泊5日で、高校の時からの友人と6年ぶりにフィリピンを訪れました。

 

 

僕個人としてはマニラは2回目なのですが、

今回改めて訪れ、好きになりました。

 

その理由をいくつか紹介したいと思います。

 

1.マニラの人たちは優しい。

 

マニラは治安が悪く、人が優しいイメージはなかったのですが、本当に優しい人たちが多かったです。

 

警察官も、ニコニコして、僕に親切に道を教えてくれたり、

 

タクシーの運転手も、僕が行き先を伝え間違えたのに、お金を上乗せすることなく、文句を言うこともなく、笑顔で連れてってくれました。

 

ホテルの人たちもフリードリンク以外に、水をくれたり、空港シャトルも普通は有料なのに、無料で送ってくれたりしました。

 

 

本当に優しさに溢れた場所でしたよ。

 

 

2.安く高級ホテルに泊まれる。

 

フィリピンはとにかく物価が安いので、3000円くらい払えばクイーンやキングルームに泊まることができますし、

 

6000円〜1万円払えば、超高級ホテルに泊まれます。

 

なので、そんなに大金を払わなくても贅沢ができちゃうんですね!

 

 

僕たちも今回は素敵なホテルと最悪のホテルに泊まったのですが、マニラは治安も悪いですし、ホテルの値段が下がれば下がるほど、劣悪になるので、

 

少し多めに払って、素敵なホテルに泊まることをオススメします!!

 

 

3.とにかくモテる。

 

 

フィリピンでは、日本人はかなりモテます。

 

もちろんお金持ちって印象もあるとは思いますが、

 

フィリピンに10回以上行き、いろんな人たちから話を聞いたところ、

 

日本人顔はとにかくモテるんだそうです。笑

 

目が細くて、かつベイビーフェイスは、フィリピン人の女の子の心に刺さるんだとか。

 

 

なので、スター気分を味わえます!

 

 

皆さんも是非訪れてみてください!

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com