『🇵🇭《世界まとめ112》ボホール島を格安で旅する方法とは!?🇵🇭』

f:id:Desafian0215:20191207153231j:image

 

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界72カ国300都市以上(2019/12)を渡航し、20カ国以上の保育園、学校や孤児院、スラム街や難民キャンプでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『ボホール島を格安で旅する方法』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、ボホールはご存知ですか??

 

f:id:Desafian0215:20191207153345p:image

 

 

セブからフェリーで約2時間で、この隣の島ボホール島へ行けます!!

 

料金はオーシャンジェットという会社で、片道530ペソ(1200円くらい)で、夕方6時まで1時間に一本出てます。

 

 

 

さて、到着すると、様々なツアーを売ってきます。

 

だいたい多いのがタクシーチャーターで1日3000ペソ(6500円くらい)と言われたのですが、

 

その内容は有名な山・チョコレートヒル世界最小の猿ターシャを見れるといったものでした。

 

f:id:Desafian0215:20191207154019j:image

 

f:id:Desafian0215:20191207154022j:image

 

 

でも、

個人でいけば、チャーターしなくても、格安でいけちゃうんですね。

 

つまり、バスを使えば全然安く行けるんです。

 

 

まずバスで行く方法ですが、

 

ザ・オーという名前のバスステーションへいきます。

 

そこからチョコレートヒルに行くバスがあるので、それに乗ってください。

 

片道60ペソ(130円)でいけます。

 

バスは窓も開いていて、全然乗れます。

 

1時間半くらい乗れば、チョコレートヒルに着きます。

 

そしてチョコレートヒルズまではまた登らないといけないので、バイクの運転手に50ペソ(約100円)で交渉し、上まで運んでもらいます。

 

 

ちなみに入場料がかかりまして、それは50ペソでした。

 

f:id:Desafian0215:20191207154432j:image
f:id:Desafian0215:20191207153231j:image   

 

かなり美しかったですよ!!

 

 

そしてオススメなのが、チョコレートヒルズでバギーに乗るという経験です!!

 

これは30分で600ペソと言われたのですが、530ペソ(1200円くらい)まで値下げできました!

 

f:id:Desafian0215:20191207154621j:image
f:id:Desafian0215:20191207154618j:image

 

 

ガイドが写真や動画を撮ってくれて、デコボコ道や水たまりを爆走できるので、とても楽しいですよ!!

 

チョコレートヒルズバックに写真も撮れます!!

 

 

そして、そのあと大通りに出て、タグビララン行きのバスに乗り、ターシャが見れる保護地区へ。

 

バスの運転手に、ターシャって言えばいけます。

 

片道20ペソ(50円くらい)でいけます。

 

30分くらいしたら着きます。

 

 

そして入場料が一般80ペソ(170円くらい)、学生が70ペソ(150円くらい)でした。

 

ターシャは夜行性なので、基本的に寝ています。

 

僕は5匹見たのですが、みんな寝ていました。。

 

 

20-30分もあれば周れます!!

 

 

f:id:Desafian0215:20191207155017j:image
f:id:Desafian0215:20191207155013j:image

 

 

そしてそこからザ・オーのバスステーションまで40ペソで帰ります。

 

1時間くらいで帰れます。

 

 

これで、ツアーの3分の1の値段でまわることができますし、ツアーと違って自由に動けますし、何でもできます!!

 

 

是非ボホール島に行った際は、個人で行ってみてください!!

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com