『🇹🇼 《世界まとめ13》台湾の超人気観光地5選🇹🇼 』

 

 

f:id:Desafian0215:20181030132854j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/10)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『今最も行きやすい海外である台湾』について紹介していきたいと思います!

 

 

台湾は日本人から最も人気の国の一つです!

 

その人気の秘密は一体なんなんでしょうか!!

 

 

僕が見てきた台湾を紹介させて頂きます^ ^

 

 

 

《美味しい料理》

 

①小籠包

 

台湾では、まず美味しい小籠包を食べましょう!!

 

台湾で一番有名な小籠包のお店鼎泰豊(ディンタイフォン

 

 

f:id:Desafian0215:20181030133029j:image

 

ニューヨークタイムス紙で“世界の人気レストラン10店”にも選ばれた実績最強のお店です!!

 

 

②かき氷

 

台湾にはとてもとても人気なかき氷店があります!

 

それが、思慕昔(スムージーという台湾かき氷の人気店です。

 

量もとても多く、ふわふわしていて、フルーツもたっぷりなので、満足感がかなり得られますよ!

 

f:id:Desafian0215:20181030133317j:image

 

 

観光地

 

中正紀念堂

 

台湾で人気の観光地の一つであり、台湾3大観光名所の一つでもある場所です!

 

高さはなんと約30メートルもあります!!

 

本当に巨大でした!!

 

f:id:Desafian0215:20181030133539j:image

 

 

ちなみに階段を登ると、中に見えるのは、

 

とてもとても大きい銅像

 

f:id:Desafian0215:20181030133618j:image

 

ここの両端には軍隊がいて、軍隊の行進を見ることもできます!

 

ちなみに階段を登って、上から眺めると、

 

f:id:Desafian0215:20181030133739j:image

 

 

な、なんと!!!

 

 

巨大なドラえもんが描かれていました!!

 

 

何を意味していたのか分かりませんが、かなり興奮しました!笑

 

 

台北101

 

台湾のランドマーク的な場所です!!

 

f:id:Desafian0215:20181030134019j:image

 

約508メートルの高層タワーで、89階に屋内展望台があり、91階に野外展望台があり、世界中から多くの観光客が訪れています!

 

特に夜景は美しいです!!!

 

f:id:Desafian0215:20181030134009j:image

 

意外と香港やドバイに負けないなーと思いましたよ!

 

 

士林夜市

 

いわゆる、台湾で有名なナイトマーケットです!

 

屋台がたくさんあり食べ歩きもできますし、歩いているだけでも楽しいところでした!

 

f:id:Desafian0215:20181030134257j:image

 

 

本当に安くて美味しいものばかりなので、食べ過ぎには気をつけてくださいね!

 

 

九份(千と千尋の神隠しの場所)

 

ここは台湾で最も有名な観光地なんじゃないでしょうか?

 

多くの観光客、特に日本人が多いため、日本語がかなり通じます!

 

ここにはご飯を食べる場所もあれば、雑貨屋、おみやげ屋さん、カフェなどたくさんあるので、

 

ゆっくりもできますし、なんだかジブリの中に入った感覚にもなります!

 

f:id:Desafian0215:20181030134643j:image
f:id:Desafian0215:20181030134647j:image

 

地味に遠いですが、行く価値はかなりあるので、是非訪れてみてください!

 

所要時間

台湾中心地から電車やバスで約1時間半

 

 

⑤十分(ランタン飛ばし)

 

台湾では、"ランタンに願いを書き、火をつけて空に飛ばす"

 

という文化体験ができる場所があるんです!!

 

 

いろんな色のランタンがあります!

 

ちなみに値段は、

 

単色ランタンが100NTドル、4色ランタンは150NTドルです。

 

僕もたくさん願いを書き飛ばしましたよー!

 

f:id:Desafian0215:20181030135404j:image

 

 

いかがでしたか??

 

台湾は日本からもとても安く行けて、すぐに行ける場所で、

日本人も多く、治安も良く、物価も安く、観光地も多いので、

 

かなりオススメの国です!

 

是非訪れてみてくださいね!!

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks