『🇪🇸《世界まとめ34》スペインで窃盗集団に襲われる!?🇪🇸』

 

 

f:id:Desafian0215:20181122175202j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 


今回は、『スペインで窃盗集団に襲われた話』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

まずは、スペインの基本情報から!!

 

 

基本情報

公用語:スペイン語

首都:マドリード

人口:4600万人

通貨:ユーロ

 

 

 

2016年、僕はスペインのバルセロナを訪れました。

 

 

スペインのバルセロナって芸術に溢れた素敵な場所なんですね。

 

 

あの有名芸術家ガウディが作品を世に送り続けた場所であるので、

 

観光客が世界中から訪れています。

 

 

有名所でいうと、、

 

まだまだ完成しない、ガウディの未完成作品であり、バルセロナの象徴でもある

 

サグラダファミリア

 

f:id:Desafian0215:20181123112550j:image
f:id:Desafian0215:20181123112546j:image
f:id:Desafian0215:20181123112538j:image
f:id:Desafian0215:20181123112542j:image

 

 

外も中も繊細なデザインで、語彙力少ないですが、とても美しかったです。

 

 

そしてそして!!

 

次に有名なのが、

 

グエル公園

 

f:id:Desafian0215:20181123112811j:image
f:id:Desafian0215:20181123112806j:image
f:id:Desafian0215:20181123112846j:image

 

 

グエル公園

バルセロナの街が一望できる。1984年にユネスコ世界遺産に登録された、アントニ・ガウディの作品群の1つです!

 

 

そう、ここは高台にあるため、かなり眺めがいいです!!

 

 

f:id:Desafian0215:20181123114149j:image

 

普段は有料ですが、夜になると無料になるので、気軽に行ってみてください!!

 

 

 

ちなみに、バルセロナには美しいビーチもあるので、ガウディの作品巡りと同様、そちらも行ってみてくださいねー!

 

f:id:Desafian0215:20181123114324j:image
f:id:Desafian0215:20181123114327j:image

 

 

 

窃盗集団事件の真相

 

 

さて、ここからは、僕が実際に遭遇した事件について話したいと思います。

 

 

バルセロナは、かなりスリが多い場所なんですね。

 

ヨーロッパの中でも特に巧妙な手口で彼らは襲ってきます。

 

 

そして彼らが狙うのは、サグラダファミリアグエル公園などの最寄駅、地下鉄やバスの中で犯行を行います。

 

 

人が多い方がやりやすいらしいですね。

 

 

僕は地下鉄で被害に遭いそういなったのですが、

 

僕が電車に乗った時、太った女性が入り口付近で固まっていました。

 

 

前に行けよと思いながらも、押しても全然進まないので、

 

仕方なく背中から電車内に頑張って入ったわけです。

 

 

すると、そこにもう2人太った女性が詰めてきました。

 

 

つまり僕は4人の太った女性に囲まれてることになります。

 

 

『きついなー。。』と思いながらも、僕のポーチ(肩にかけてた)が激しく揺れていることに気付きました。

 

 

そこで、咄嗟に、

 

スリだ!!!!!》って思い、

 

 

おい!!!!』って叫んだんです。

 

 

そしたら犯行を止めて、4人は咄嗟に逃げて行きました。

 

 

幸いにも、僕の物はなにも盗まれていませんでしたが、ポーチのチャックは開いていました。

 

 

ほんの数十秒の犯行でかなりびっくりしましたし、基本的には集団でやるので、本当に気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks