『🇬🇧《世界まとめ33》僕のアナザースカイ、イギリスへ7年ぶりに渡航🇬🇧』

 

 

f:id:Desafian0215:20181122111016j:image

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『初海外でイギリスに留学し、7年ぶりにファミリーと再会した軌跡』について紹介していきたいと思います!

 

 

僕の初めての海外旅は、ここイギリスでした。

 

 

高校が国際的な学校だったこともあり、僕の友人の多くが海外に行っていたのをみて

 

僕自身も強く行きたいと思ったことを今でも覚えています。

 

 

そこで、両親にこう話しました。

 

 

学校のプログラムでイギリスの短期留学があるんだけど、これから英語は必須になってくるし、海外も行ったことないから絶対に行きたいんだ。お願いします!

 

 

すると、数日間両親は考えてくれて、

 

 

うちもそこまでの余裕はないけど、どうしても行きたいって言うんだったら行ってきなさい。でもこれは"遊び"じゃないんだから、真剣に頑張ってきなさい

 

 

そう言って承諾してくれました。

 

 

 

そこで初めて、2週間のイギリス短期留学が始まったのです。

 

 

 

f:id:Desafian0215:20181122111503j:image
f:id:Desafian0215:20181122111457j:image

 

 

最初は大変なことばかりでした。

 

 

 

英語は通じないし、勉強してもわからない。

 

 

たった2週間で何が変わるんだ…

 

 

大きな挫折をここで味わったんです。

 

 

 

しかし、そこで助けてくれたのが、ホストファミリーでした。

 

f:id:Desafian0215:20181122111653j:image

 

 

彼らはナイジェリア系移民の方々で、とにかく愉快でした。

 

 

僕が英語わからなくても、ゆっくり話してくれたり、分かりやすい英語に変えて話してくれたり、常に笑顔で励ましてくれました。

 

 

そのお陰で、『もっと英語頑張ろう!』って挑戦できるようになったんですね。

 

 

 

そして僕はここイギリスで、英語以外にも挑戦したことがあるんです。

 

 

それが、、、

 

 

マイケルジャクソンのダンスでした。

 

f:id:Desafian0215:20181122111912j:image

 

 

 

ホストファミリーもマイケルが大好きだったこともあり、僕は恥ずかしいと感じることなく、いつも踊っていたんです。

 

 

すると、やがて外でも普通にできるようになり、気付いたらいろんなところで踊っていました。

 

 

そしたら現地の子どもたちが寄ってきて、一緒に踊ったり、仲良くなることもできたんです!

 

 

f:id:Desafian0215:20181122112100j:image

 

 

ダンスはすごい!!

 

 

そう思いました。

 

 

そして、イギリスに来て1週間がたったある日。

 

 

イギリスの提携校から、何かパフォーマンスをしてほしいとの依頼があり、僕たちでソーラン節を披露しました。

 

 

しかし、僕は調子に乗って、

 

ソーラン節が終わったすぐに、一人でステージでムーンウォークやマイケルダンスをしたんです。

 

 

f:id:Desafian0215:20181122112257j:image

 

 

しかもこんな大人数の前で。

 

 

でも、かなり盛り上がったんです!!

 

 

それが嬉しくて嬉しくて。

 

 

引率の先生に『勝手な行動しないで!みんなドン引きしてたよ。』と怒られましたが、

 

 

凄くあの拍手と喝采が嬉しかったです。

 

 

すると、イギリスの学校中歩いても、

 

『hey!!! MJ!!!!』と、僕のことをマイケルという人がたくさん出てきたんですね。

 

 

f:id:Desafian0215:20181122112514j:image

 

 

 

そこから本格的に、

 

世界中でマイケルジャクソンのダンスを踊りまくろう!

 

と決意したわけです。

 

 

 

そして、7年後。

 

 

僕はイギリスにいました。

 

 

f:id:Desafian0215:20181122112649j:image

 

 

あの時、イギリスに来ていたからこそ、今の自分があって、エンターテイナーとして世界70カ国近くでパフォーマンスしてこれたわけです。

 

 

まさに、アナザースカイ!

 

7年前を振り返りながらロンドンを観光していました。

 

 

f:id:Desafian0215:20181122112826j:image
f:id:Desafian0215:20181122112816j:image
f:id:Desafian0215:20181122112812j:image
f:id:Desafian0215:20181122112832j:image
f:id:Desafian0215:20181122112819j:image

 

 

そして、あの時の感謝を伝えるために、数年ぶりにホストシスターに連絡したところ、連絡が返ってきたんですね。

 

すると、彼女から、

 

もちろん会おうよ!!

 

 

と返事をもらい、7年ぶりに再会を果たすことができました!!

 

f:id:Desafian0215:20181122113036j:image 

 

 

僕自身、あの時よりは断然英語が話せるようになっていたので、

 

あの時たくさんサポートしてくれてありがとう。

 

というような、

感謝の言葉を伝えることができました。

 

 

すると、彼女は、

 

 

『私は何もしてないよ!こうすけが頑張っただけ!あの時すでにこうすけは英語を話せていたし、ダンスも最高だった。あなたは最高だし、これからも自信を持って自分の道突き進んでね!あなたの人生が大好きなんだから!

 

 

僕のことをInstagramFacebookで観ていてくれたんです。

 

 

凄く嬉しかったです。

 

 

こうやってまだ繋がれていること。

 

 

あの時の感謝を伝えることができたこと。

 

 

本当に彼女との出会い、イギリスとの出会いに感謝です。

 

 

 

皆さんも海外に行った時に出会った大切な人とまた再会してみてくださいね。

 

 

そして自分自身が大きく変わった場所に、数年経ってから改めて行くことをお勧めします!!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks