『🇲🇾《世界まとめ117》マレーシアの空港でパスポートを落とし、拾ってくれた日本人との出会い🇲🇾』

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界72カ国300都市以上(2019/12)を渡航し、20カ国以上の保育園、学校や孤児院、スラム街や難民キャンプでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『マレーシアの空港でパスポートを届けてくれた日本人』について紹介していきたいと思います!

 

 

12月29日。

 

インドネシアから日本に帰る帰路の最中に事件は起きた。

 

 

19:00ジャカルタ発マレーシア行きの飛行機に乗った僕は、

 

いつになっても出発しない飛行機にイライラしていた。

 

 

エアーアジアではよくあるが、遅延だったり、欠航だったり。

 

 

覚悟はしていたが、まさかまた来るとは思わなかった。

 

 

特に今回遅延だけは辞めて欲しかった理由として、

 

クアラルンプールから福岡行きの飛行機が23:45発で、ジャカルタからクアラルンプールに着くのが22:00予定だったので、

 

そもそもの乗り継ぎ時間がないのに、遅延したら、完全に飛行機を逃すことになるからだ。

 

 

そして、結局飛行機のエンジントラブルかなんかで、飛行機を変えざるを得なくなり、みんなで違う飛行機に乗り、

 

出発したのは予定時刻から1時間半遅れた後だった。

 

 

もう終わった』と思い、諦めていた。

 

 

しかし、クアラルンプールに23:00に到着し、走れば間に合うとスタッフに言われ、

 

荷物検査まで走っていき、なんとかすぐに終え、ゲートに向かおうとしていた。

 

 

そう、僕はかなり焦っていた。

 

 

そして後ろから日本語で声をかけられた。

 

 

あの!これ!!

 

 

彼が手にしていたのは、なんと、、

 

 

僕のパスポートだった!!!

 

 

どうやら荷物検査の時に置き忘れていたようだ。

 

彼もジャカルタから飛行機に乗っていて、これから福岡に向かう予定だったようで、たまたま僕の後ろにいたのだ。

 

 

僕は彼に救われた。

 

 

そして一緒に走ってゲートまで行き、なんとか福岡行きの便に乗り、たわいのない話をした。

 

 

彼はまだ18歳で、インドネシアの大学に4年間通うみたいで、まだ1年目みたいだ。

 

 

まだまだ世界には、何かに全力で頑張っている若者がたくさんいる。

 

そんな彼と出会えて、僕は幸せだった。

 

 

f:id:Desafian0215:20191230092411j:image

 

 

パスポートを落としたからこその奇跡。

 

 

最後に記念撮影をして、

 

また世界のどこかで会おう!』と、握手を交わし、別れたのであった。

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks