『🇹🇭《世界まとめ123》民族・動物を知り尽くせる!魅力のチェンマイへ!🇹🇭』

 

f:id:Desafian0215:20200227174140j:image

 

皆さん、こんにちは!


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

これまで世界72カ国300都市以上(2020/2)を渡航し、20カ国以上の保育園、学校や孤児院、スラム街や難民キャンプでダンスを教えてきました。

 

 


累計1万人を超えました。

 

 


有名人との共演話だったり、

旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

今回は、『タイのチェンマイの魅力』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、タイのチェンマイはご存知ですか?

 

 

f:id:Desafian0215:20200227174118j:image

 

 

タイの北部に位置していて、魅力的な観光地もたくさんあるし、街も凄い都会って感じでもなく、落ち着いているので、凄く気に入っている場所です。

 

 

そんなチェンマイに行ったら、

絶対にすべきこと3選を紹介します!

 

 

1.首長族に会うこと!

 

 

首長族という民族がタイにはいます。

 

実はミャンマーの山にいる民族みたいなのですが、ここチェンマイでも会えます。

 

 

観光のために作られた村みたいなのですが、彼ら自身は本物の首長族で、

 

名前の通り、首にリングをつけている民族です。

 

f:id:Desafian0215:20200227174454j:image

 

 

首が長いほど美しいとされていて、長老の方は本当に首が長かったです。

 

 

ここはチェンマイの中心地からタクシーで30分くらいで、入村料が500バーツかかります。

 

 

あとはお土産を買ったりして、交流ができます。

 

出稼ぎできてるみたいですね!

 

 

若い子も多くて、しかも綺麗な子がたくさんいるんですよ!!

 

 

f:id:Desafian0215:20200227174140j:image

 

 

是非一度は訪れてみてほしい場所です!

 

 

 

2.象と触れ合うこと!

 

 

なんとタイのチェンマイでは象と触れ合うことができるんです!

 

 

餌やりをしたり、一緒に散歩をしたり、泥遊びをしたり、川で遊んだり、なんでもできます!

 

 

実は象は絶滅危惧種にも指定されていて、乗ったりすることは象にとって負担なので、いけないみたいなんですけど、

 

(僕たちは以前それを知らずにラオスで乗ってしまっていました。。)

 

 

交流自体は象にとってはストレスではないみたいなので、素敵な交流ができるんです!!

 

 

 

f:id:Desafian0215:20200227174946j:image  

 

ちなみにお値段は2000バーツ〜

 

 

詳しくはYouTubeに載せるので、下記のリンクから登録してみてくださいね!

 

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 

 

3.トラと交流ができる!

 

ここチェンマイではなんと、トラと交流もできちゃうんです!

 

赤ちゃんのトラから、ジャイアントタイガー、ホワイトタイガーまで、いろんな種類の虎と交流できちゃうんですよ!

 

 

お値段がそれぞれ違いますし、変動もするので、現地で確認して欲しいのですが、

 

僕が交流したホワイトタイガーは800バーツ(3000円くらい)で、15分間、写真を撮ったり、体を触ったりできます!

 

 

f:id:Desafian0215:20200227175225j:image

 

 

こんな経験はなかなか日本ではできないと思うので、是非訪れてみてくださいね!!

 

以上、チェンマイの魅力でした!!

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓

 

 


https://lesworld.org/?p=474

 

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousukeofficial0/

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks