🇩🇪ビジネスクラスでドイツまで行ってきた話🇩🇪

 

皆さん、こんにちは。孤児院ダンサーこうすけです。

 

これまで世界74ヵ国一万人以上の子どもたちと踊ってきました

 

今回は、ビジネスクラスでドイツまで行った時の話をしたいなと思います。

 

f:id:Desafian0215:20210125191838j:image

 

今回ビジネスクラスでドイツまで行った理由なんですが、僕のやりたいことの一つだったからです。

 

ビジネスクラスでいつか海外に行きたいと思っていたので、夢が一つ叶った瞬間でした。

 

次はファーストクラスで行きたいなと思っています!

 

 

さて、ビジネスクラスとエコノミーの違いについてまず話したいのですが、

 

チェックインカウンターが違う

 

まずはこれですよね!

 

そもそもビジネスクラスってエコノミークラスの5倍近くの値段するんですよ。

 

エコノミーでドイツまで行くとしたら片道10万円くらい。

 

ビジネスクラスで行くと、65万円くらいします。(僕はマイルでいったのでお金は掛かってません)

 

なので、チェックインから優遇されます。

 

基本的に並ばずにすぐにチェックインできて、荷物にも"PRIORITY"のシールが貼られるので、エコノミーの方々よりも早く荷物を受け取れます。

 

 

ラウンジ

f:id:Desafian0215:20210125192634j:image

 

チェックインが終わったら、ビジネスクラスとファーストクラスの人たちのための搭乗レーンもあって、そこから手荷物検査であったり、出国手続きもできるんですが、

 

今回はコロナの影響もあって、そもそも海外に行く人が少ないので、みんなと同じレーンから出国審査をしました。

 

そして、審査が終わったら、ラウンジに行くんですけど、コロナの影響もあって、ビジネスクラスのラウンジは閉まってるんです。

 

でも、ファーストクラスの人たちが使えるラウンジが開放されていてそこで待つことができます。

 

僕はANAのスイートラウンジで4時間くらい滞在してました。

 

そこではラーメンやそば、ハンバーグなどを注文できるほか、ハーゲンダッツも食べ放題。

 

アルコールもジュースも飲み放題。

 

個室のようなところもあって、そこにはテレビもついていてみれますし、ゆったりとした椅子で過ごせます。

 

シャワーも浴びれますよ!

 

そんな快適なラウンジが特典として付きます!

 

 

③席のクウォリティとサービス

 

そして、最後はこれです!もう席とサービスが全然違います。

 

席はフルフラットになるので、完全にベットのようになります。

 

モニターもでかいので、大画面で映画を見れますし、アメニティも豊富でアイマスクやリップなどがついてます。

 

また、専属のCAがつき、最初に挨拶をしてくれて、ウェルカムドリンクであったり、食事の準備であったり、定期的に声をかけてくださり、

ドリンクや食事などを提供してくれます。

 

いつでも頼んでいいものもあって、ワインやシャンパン、アイスやラーメン、サンドイッチなど食べ放題です。

 

f:id:Desafian0215:20210125193010j:image
f:id:Desafian0215:20210125193018j:image
f:id:Desafian0215:20210125193014j:image
f:id:Desafian0215:20210125193022j:image

 

食事も和食、洋食から選べて、僕は和食を選びましたが、質がエコノミーと全然違います。

 

机に白い布も置かれるので、高級感も味わえます!

 

f:id:Desafian0215:20210125193124j:image
f:id:Desafian0215:20210125193119j:image

 

 

こんな感じでサービスや席のクウォリティが全然違うので、エコノミーで12時間過ごすのと、ビジネスクラスで12時間過ごすのでは体の負担も大きな差が出ますし、

 

最高の時間を過ごせるので、おすすめです!

 

そして到着する前に最後にCAさんが挨拶をしてくださり、ビジネスクラスの人は最初に降りることができるので、優遇の差も歴然です。

 

その結果入国審査もスムーズにいけるので、待つことのストレスもありませんでした!!

 

 

ということで皆さんもいつかビジネスクラス体験してみてください!!