『🇩🇰《世界まとめ29》デンマークにある自称国家クリスチャニアへ🇩🇰』

 

f:id:Desafian0215:20181118133344j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 


今回は、『デンマークにある自称国家』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

まずは基本情報から!

 

基本情報

公用語:デンマーク

首都:コペンハーゲン

人口:570万人

通貨:デンマーク クローネ

 

デンマークは、北欧諸国の1つであり、北では海を挟んでスカンディナヴィア諸国、南では陸上でドイツと国境を接する。

 

また、自治権を有するグリーンランドフェロー諸島と共にデンマーク王国を構成している。

 

 

デンマークはどんなところ?

 

デンマークに行ったのは2017年。

 

友人が住んでいたので、遊びに行くことにしました^ ^

 

(お世話になった友人たち)

f:id:Desafian0215:20181118134208j:image

 

 

デンマークスウェーデンと同様、北欧の中では物価も安いですし、教育も福祉もトップレベルで、全部無料です!!

 

なので、将来に不安を抱えている人たちが極端に少ないです!

 

 

しかもコペンハーゲン自体はかなり狭い上に、観光地も一個の場所に集結してるので、

 

観光もしやすいんです!!

 

 

ニューハウン

色鮮やかの建物があり、目の前には川が流れていたりしていて、インスタ映え間違いなしです!

f:id:Desafian0215:20181118140841j:image

 

人魚姫の像

世界三大がっかりの1つですが、意外と大きく、幻想的でした。
f:id:Desafian0215:20181118140844j:image

 

アマリエンボー宮殿

真ん中の広場を中心に4つの宮殿で構成されています。

衛兵隊の更新もあるので、建物だけでなく、エンタメとしても楽しめる場所です!
f:id:Desafian0215:20181118140900j:image
f:id:Desafian0215:20181118140855j:image

 

コペンハーゲン市庁舎

コペンハーゲンのシンボル的な場所。

f:id:Desafian0215:20181118141011j:image

 

チボリ公園

アトラクションもあり、自然もあり、子どもも大人も楽しめる場所です。

f:id:Desafian0215:20181118141127j:image

 

 

 

自称国家クリスチャニアとは?

 

そして、首都コペンハーゲンには、自称国家が存在しているんです。

 

その名も・・・

 

クリスチャニア

 

ここはいわゆるヒッピーコミュニティで、人口は約1000人

 

デンマーク政府から独立したルールで社会がまわり、強力な自治権とともに独自の国旗や国歌さえも持つ。

 

税金は払っていないため、電気は通ってないと聞いたのですが、

 

税金もしっかり払っているため、政府から支援も受けているという情報もあり、よくわからないのが現状でした。

 

 

ただ、デンマークでは麻薬は禁止されていますが、ここでは麻薬は禁止されていないため、政府から支援を受けているというのは信憑性に欠ける気はしますね。

 

 

なので、写真撮影は極力禁止でした。

 

 

一部許可を取り、撮影に成功したので、雰囲気がわかる写真をいくつか載せますね。

 

f:id:Desafian0215:20181118142458j:image
f:id:Desafian0215:20181118142439j:image
f:id:Desafian0215:20181118142435j:image
f:id:Desafian0215:20181118142453j:image
f:id:Desafian0215:20181118142446j:image
f:id:Desafian0215:20181118142430j:image

 

 

アートの街と言えるほど、すてきなアートに溢れていて、多くの住人も個性的な服を着ていて、面白い場所でした。

 

 

しかも、意外とこのコミュニティにはルールが存在していて、

 

暴力禁止」
「ハードドラック禁止」
「自動車通行禁止」

「武器禁止」

「盗品禁止」

「犬を鎖で繋ぐの禁止」

 

など、不思議なルールも存在してました。

 

 

いろんなことが感じられる場所なので、是非訪れてみてくださいね!

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks