【著名人察談③】『🌍䞖界䞀の双子ダンサヌLES TWINSずダンスバトル🌍』

 

f:id:Desafian0215:20181119120653j:image

 

 


皆さん、こんにちは 

 

 

旅する孀児院ダンサヌ、田䞭こうすけです

 

 

 

これたで䞖界68カ囜200地域以䞊(2018/11)を枡航し、20カ囜以䞊の孊校や孀児院、ストリヌトでダンスを教えおきたした。

 


环蚈1䞇人は超えおいたす。

 


有名人ずの共挔話もあるので、旅・子ども・゚ンタヌテむメントずいう芖点から蚘事を曞いお行きたいず思いたす

 

 

 

子どもたちから孊んだこずに぀いおもたくさん曞いおいるので、是非読んでみおください

。

 

 

 

 


今回は、『䞖界䞀の双子ダンサヌLES TWINSずダンスバトルした経隓』に぀いお玹介しおいきたいず思いたす

 

 

 

さお、皆さんは憧れの人はいたすか

 

 

僕はたくさんいるのですが、そのうちの2人がこのLES TWINSです。

 

 

圌らの経歎を少し玹介したすね。

 

《LES TWINS》

・Les Twinsレ・ツむンズはフランス人ダンサヌLarry Bourgeoisラリヌ・ブルゞョアずLaurent Bourgeoisロラン・ブルゞョアの兄匟二人組。

 

・1988幎生たれの29歳で、身長は193cm.

 

・2008幎にフランステレビ局M6の人気番組「Incroyable Talent 2008」にお準優勝。

 

・2011幎床JUSTE DEBOUT HIP HOP郚門で優勝し、䞖界䞀のダンサヌに。

 

・シルクドゥ゜レむナにダンサヌずしお抜擢され、マむケル・ゞャク゜ンザ・むモヌタル・ワヌルドツアヌ2011幎に参加。

 

・ビペンセにその実力を認められ、圌女のPVに出挔し、ワヌルドツアヌにも参加

 

・マむケルゞョヌダンやレッドブルなども圌らのスポンサヌになり、珟圚䞖界䞭でパフォヌマンスやワヌクショップを行っおいる。

 

・WORLD OF DANCEずいうダンスの䞖界倧䌚で優勝し、1億円を獲埗。

 

 

↓YouTube動画はこちら↓(合蚈再生回数は数億回)

 

1. WORLD OF DANCE show case

https://youtu.be/3GNG12g2bKw 

 

2.䞀躍有名になった動画(2010幎)

https://youtu.be/_XLGYxeL1iQ

 

3.䞖界倧䌚で優勝した動画(2011幎)

https://youtu.be/9jodegXZNqQ

 

4.RED BULLの䞖界倧䌚

https://youtu.be/GHxZlueE-aY

 

5.ビペンセずのコラボ動画

https://youtu.be/6OkBFY2yWN8

 

 

 

 

 

 

2012幎。僕がちょうどダンスを始めた頃、

あるテレビ番組で衝撃を受けるこずになりたす。

 

 

それがこの番組。

 

【スタヌドラフト䌚議】

 

↓その動画がこちら↓

https://youtu.be/q6cVOiCuwB0

 

 

先日DA PUMPのKENZOさんず察談した蚘事も曞きたしたが、圌もこのスタヌドラフト䌚議で知ったんです。

 

(KENZOさんは審査員でした。)

 

 

僕は2012幎から圌らに憧れ、独孊でダンスを習いながらも、圌らのダンスをほずんど芋お孊んできたした。

 

 

なので、『い぀か䌚いたい』ずいう思いが匷くなっおいったんです。

 

 

しかし、2013幎。

 

圌らが日本にワヌクショップしに来たものの、チケットが圓遞しなかったり、情報入手䞍足で、尜くチケットは萜遞。。

 

 

圌らず日本で䌚うこずは叶いたせんでした。

 

 

ならば

 

『僕が䌚いに行こう』

 

 

埅っおおも䌚えない。それなら䌚うしかない。

 

そう思ったわけです。

 

 

そしお、2015幎。

 

぀いにチャンスが舞い降りたした。

 

 

2015幎8月にポヌランドの䞖界ダンスキャンプ、通称Fair Play Dance Campに参加するこずにしたした。

 

 

日本からはるばるポヌランドのクラクフたで向かったんです

 

 

 

そしお぀いに

憧れのダンサヌLES TWINSが目の前にヌ

 

かっこよすぎたした 

f:id:Desafian0215:20181119120814j:image

 

憧れのダンサヌを目の前に、ただただ眺める僕
f:id:Desafian0215:20181119120818j:image

 

ワヌクショップでは党力で前で螊りたした
f:id:Desafian0215:20181119120811j:image

 

 

蚘念撮圱でも真暪に
f:id:Desafian0215:20181119120822j:image

 

 

もう倩囜のような時間でした。

 

圌らず螊るこずができお、本圓に幞せでした。

 

 

圌らに僕の愛を䌝えるために、ワヌクショップでは

圌らの顔が茉っおる服を着お、その䞊に僕が尊敬するマむケルゞャク゜ンのゞャケットを着お、党力で螊りたした。

 

 

 

そしたら、運営の人が僕に近寄っおきおこう蚀いたした。

 

 

『次アフタヌパヌティヌがあるから、圌らずバトルしなよ』

 

 

唖然ずしたした。

 

 

『いいんですか』

 

 

『うん、䌝えおおくよ』

 

 

もう死んでもいいず思いたした。笑

 

 

本圓に奇跡だず思いたした。

 

 

そしおアフタヌパヌティヌが始たり、圌らが来たした。

 

 

そしお早速

 

お兄さんのLaurentが僕に近寄り、

 

『䞀緒に螊ろう』ず蚀っおきおくれたした。

 

↓その時撮った写真がこちら↓

f:id:Desafian0215:20181119121309j:image

 

 

そしおバトルが始たりたす。

 

 

䞖界䞭のダンサヌたちが芋守る䞭、DJが音楜を流し、たずは僕から

 

それをお兄さんは真剣に芋おくれおいたした。

 

 

そしおLaurentが近寄り、僕にハむタッチをしおから、圌が螊り始めたした。

 

 

もう圌のダンスは圧倒され、スキルはもちろん、お客さんを巻き蟌む力が盞圓すごかったです 

 

圌ずのダンスは2セットし、終了したした。

 

 

本圓に倢のような時間でした。

 

 

圌ずハグをしお、握手をしお、圌は立ち去りたした。

 

そしお、その時間埌。

 

 

匟のラリヌが登堎

 

f:id:Desafian0215:20181119123315j:image

f:id:Desafian0215:20181119121649j:image

 

 

匟も握手をし、ダンスバトルを蚭けおくれたした

 

 

しかも流れた曲はマむケルゞャク゜ンのblack or white

 

運呜を感じたした。

 

 

そこで党力で螊るず、ラリヌは拍手をしおくれたした。

 

そしおラリヌもMJダンスを披露

 

䌚堎は倧盛り䞊がり

 

お兄さんのロランも参戊しおくれお、3人でマむケルダンスを螊りたした😭

 

 

本圓に幞せすぎお、死にそうでした。

 

 

そしおダンスが終わった埌、圌らが僕のずころに来おくれお、こう蚀っおくれたした。

 

 

『ダンスは音がベヌスだ。音をしっかり聞いお、リズムに身を任せるんだ。しっかり音を聞くこずが重芁なんだよ。頑匵っおね。』

 

 

そうアドバむスをくださいたした 

 

 

本圓に嬉しかったです。僕のダンスを真剣に芋おくれおいたんだなず思うずずおも嬉しかったです。

 

 

そしお、3人で螊った蚘念ずいうこずで、写真を撮っおくれたした

 

f:id:Desafian0215:20181119120653j:image

 

 

それがこの写真です。

 

そしお圌らず最埌ハグをしおお別れをしたした。

 

 

本圓にポヌランドたで行っお良かったです。。

 

 

そしお、その2幎埌。

 

 

2017幎9月。

僕はアメリカのロサンれルスにダンス留孊のため、長期滞圚をしおいたした。

 

 

そこに圌らがワヌクショップをしにやっお来たんです

 

 

2幎ぶりの再䌚でした

 

もちろん圌らのワヌクショップを受け、圌らの真埌ろで螊りたした

 

 

そしお圌らずたくさん話したした。

 

 

・ポヌランドたで行った話や日本でNPO LES WORLDを䜜った話。

 

ちなみにこのLES WORLDのLESはLES TWINSから取ったんです^ ^

 

そんな話をするず、圌らは凄く喜んでくれお、

 

『本圓に凄く嬉しいよ。。』

 

ず蚀っおくれたした。。

 

本圓に圌らずたた䌚えお良かったです。

f:id:Desafian0215:20181119123253j:image
f:id:Desafian0215:20181119123301j:image
f:id:Desafian0215:20181119123257j:image

 

 

そしお蚘念撮圱をし、お別れをしたした。

 

 

 

最初は党然䌚えず、『もう䞀生䌚えないかも』ず思っおいたしたが、

 

行動をし続け、ポヌランドずアメリカで䌚うこずができ、ダンスバトルたでするこずができたのは䞀生の思い出です。

 

 

ただただ圌らには敵いたせんが、僕も゚ンタヌテむナヌずしお突き進んでいきたす 

 

 

ここたで読んで頂き、ありがずうございたした

 

 

 

 

他にもたくさん蚘事が曞いおあるので、そちらも是非参照しおみおくださいね

 

 

 

この蚘事気に入っお頂けたら、登録も是非よろしくお願い臎したす

 


(これからも有力な情報を届けおいきたすよ)

 

 

 

オンラむンサロンも始めたした

 

↓詳现はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕ず盞棒が創蚭した"旅する゚ンタヌテむメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団䜓では、䞖界䞭の孀児院にミュヌゞカルを届けおいたす

 

 

 

随時䞀緒に海倖ツアヌに行くキャストを募っおいるので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

SNSも是非芗いおみおください気軜にメッセヌゞもどうぞ

 

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

【Twitter】

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


【Facebook】

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â