『🇩🇪《世界まとめ32》ドイツでお金6000円失う!?🇩🇪』

f:id:Desafian0215:20181121085500j:image

 

 

 

 

 


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/11)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『ドイツ観光&事件』について紹介していきたいと思います!

 

 

 

ドイツは結構馴染みのある国ですよねー!

 

 

ということで、まずは基本情報から!

 

 

基本情報

公用語:ドイツ語

首都:ベルリン

人口:8280万人

通貨:ユーロ

 

ドイツは、ヨーロッパ中西部に位置する連邦制共和国である。

 

かつて「西ドイツ」と呼ばれていた時代は「西欧」に分類されているが、東ドイツドイツ民主共和国)の民主化東西ドイツの統一により、「中欧」または「中西欧」として分類されるようになっている。

 

 

ドイツは昔分断されていて、別々の国だったんですよね。

 

 

1961年から1989年まで西ベルリンの周囲を取り囲む形で東ドイツが建て東西を分断していた壁であるベルリンの壁が、まさにその象徴でありました。

 

 

f:id:Desafian0215:20181121090335j:image
f:id:Desafian0215:20181121090346j:image
f:id:Desafian0215:20181121090339j:image

 

 

今はアートの壁紙のようになっていますが、当時は韓国と北朝鮮(今は違いますが)のように、

 

とても厚くて、絶対に向こうの人とは出会えないようなものだったと思います。

 

 

そして、ドイツにはたくさんの観光地があります。

 

 

ベルリン大聖堂

 

ベルリン観光のハイライトとも言われており、ベルリン大聖堂の大きさは特に壮大で、圧巻です!

f:id:Desafian0215:20181121090631j:image

 

 

 

教会以外にも、

 

ブランデンブルク門

といった、ベルリンとドイツの再統一のシンボルや、

 

f:id:Desafian0215:20181121090800j:image

 

 

連邦議会議事堂

 

ドイツの国会のようなもので、高さも広さも圧倒されるくらい大きいです。

 

f:id:Desafian0215:20181121090828j:image

 

 

 

6000円失う事件

 

僕はドイツを自転車でまわっていたんですね。

 

自転車でまわるということは、当たり前ですが、自転車をレンタルできる会社があり、そこで契約をするわけです。

 

レンタル料8ユーロ(1000円程)➕デポジット50ユーロ(6000円)を、店員に渡し、自転車を借りました。

 

 

f:id:Desafian0215:20181121091450j:image

 

 

そして一日観光を楽しみ、自転車を返して、デポジットを請求したところ、

 

 

傷があるからダメだ。』と、なぜかイチャモンをつけられて、

 

 

いやいやいや。それはない。』と言い返すと、

 

 

デポジットは返せない。』といわれ、

 

そんな議論が20分ほど続きました。

 

 

僕からするとかなり理不尽なことだし、負けたくなかったのですが、

空港にも行かなければいけなかったので、時間的にも厳しかったので、降りることにしたんです。

 

 

もう本当に腹が立ちましたね。

 

 

たまにこんなことも海外ではあるので、皆さんも油断しないで、観光を楽しんでくださいね!!

 

 

ドイツ自体はかなり面白い国なので、本当にオススメです!!

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 



 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks